Entries



お久しぶ~り~ね~♪

タロとオウの世界へようこそ~☆

ブログ放置、数か月経ってしまいました~Σ(・ω・ノ)ノ!

この数か月で起こった出来事とは・・・
PCが壊れて、保存していたデータが行方不明~

新しいPCを購入したはいいが
ウィンドウズ8.1の使い方がイマイチわからず
(っていうか未だによくわかないのでR・・・汗)

そしてFC2ブログパスワードも使えなくなった・・・
(なんとかかんとかして使える方法を見つけた)

ついでに転職もして、おバカな頭フル回転で
化学記号に囲まれて毎日テンパっておりまして・・・
夜もお休みもお勉強の日々

と、いうわけでかな~りブログから
遠ざかっていたてれんぱんですが

タロ君もオウ君もすこぶるお元気!!
みんな相変わらずですよ~~~

毎日忙しいと言いつつも
おかめ坊ちゃん様方の放鳥時間は毎日たっぷりとってあげて
ご飯もたっぷりあげているので
今日のタロ君は109g、オウ君は91g
この暑い中ドスコイ体型しています

残念ながら未だ写真のアップの仕方が
わからないのでちゃんとブログをアップできるまでには
ちょっと時間がかかるかもしれないですっ!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

枝豆スキスキ♪

タロとオウの世界へようこそ~☆

夏はインコちゃん達の大好きな食べ物が
たくさんありますよね~

今日のおやつは枝豆、それもだだちゃ豆です

茶色っぽくて小さくて毛深くて・・・
見てくれはあまりよろしくないですけど

味は濃厚でクリーミィでとっても美味しいんですよね



では、いってみましょ~



taro130807 005 2
オウ:ワオッ!だだちゃ豆、ボク大好き
   タロちゃんに横取りされないうちに早く食べなくっちゃ!




taro130807 007 2
オウ:あっ!

タロ:エエもん食ってるやないの!



taro130807 011 2
オウ:ボクの食べているお豆はあげないよ モグモグ・・・

タロ:あっ!
   オウちゃんの後ろに剛力彩芽ちゃんがおるで!




taro130807 014 2
オウ:えっ!?どこどこ??

タロ:しめしめ今のうちに・・・



taro130807 015 2
オウ:剛力彩芽ちゃん、いないじゃあないかっ!!
   ボクのお豆はあげないからねっ!
  



taro130807 016 2
タロ:ちっ!



taro130807 017 2
タロ:オウちゃんや、オウちゃんの後ろにレディガガがおるで

オウ:いないよっ!



taro130807 019 2
ふたりともたくさんだだちゃ豆を食べました(特にタロ)


次回は夏休みのロシア旅行について
少し書いてみたいと思います~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

『とりづくし3』と吉祥寺

タロとオウの世界へようこそ~☆

三連休の初日、おかめパッチさんと行ってきました
『とりづくし3』@吉祥寺
(今日は17時半まで、明日は11時半から13時半までやっているそうです)

11時半のOPENだったのですが、
10分前に着いたのに既にお客さんが数人並んでいる~

OPEN時間になり、入場してカゴを受け取り、
まずは会場内をぐる~り
たくさんの小鳥ちゃんグッズにウ~ットリ



taro120716.2 001 2
今回もたくさん買っちゃいましたよ~
ブックカバー、メモ帳、マグネットにスタンプ・・・

どれも可愛過ぎて使えない・・・



taro120716.2 005 2
中でもストラップ(?)のオカメちゃんは特にお気に入り
タロとオウに見えちゃって・・・
背中にはちっちゃなお羽根も生えているのよ~

せっかく買ってきた小鳥ちゃんグッズ、
我が家のテーブルの上に出しっぱなしにしておくと
ウンP爆弾や端っこ齧り攻撃に遭うので
大切に宝箱にしまっておかなくちゃ

こんなに小鳥さんグッズに出会える機会は
あまりないので、テンション上がりまくりでした

実はあるパッチワークのオカメインコのぬいぐるみに
一目ぼれをしたのですが、うちに飾って置いても
タロとオウにウンP爆弾&ハミハミ攻撃される危険性があるので
後ろ髪をひかれつつ、お迎えを断念したのですが、
今になってちょびっと後悔・・・

次回は気に入ったものがあったら絶対におうちに連れて帰るんだ~

さて、鳥三昧した後は
おかめパッチさんに吉祥寺を案内していただきました

まずはイタリアンのお店で腹ごしらえ

taro120716 004 2
黒オリーブとチーズのパスタ
たっぷりのチーズがパスタと絡み合ってとろ~り
(写真がチト、ボケちゃった・・・



taro120716 006 2
私が頼んだデザートは右のチーズケーキプディング
ほんのりクリームチーズの風味のプリンです
プルッとして食べ応えありです



食後は吉祥寺の街を散策・・・

カエルグッズ専門店、骨董品屋さん、エスニック雑貨屋さん
ワンちゃんグッズ店、北欧のインテリアショップなど
本当にお洒落なお店ばかり

あの有名な(最近は台風のせいでリス舎のリスが逃げちゃって)
井の頭公園にも始めて行きました

こんな街に住めたら楽しいだろうなぁ~

おかめパッチさん、暑い中いろんな場所に案内していただき
どうもありがとうございました
とっても楽しかったです
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

やっとこさ・・・

タロとオウの世界へようこそ~☆

やっとこさ、やっとこさ、やっとこさ・・・

就職先が決まりました~

6社目に受けた、小さいけれど念願の輸入商社です

今まで、履歴書が送り返されてくるたび
何度折れそうになった事か・・・

図書館通い、ウン年前に取った資格の内容の復習・・・

無駄ではなかった!!

ゴールデンウィーク明けから出社です
久しぶりのお仕事、ワクワク、ドキドキです


さぁ、いってみましょ~



飼い主:ねぇオウくん、聞いて聞いて!
    やっとお仕事が決まったよ!
oh120503 003 2
オウ:バリバリバリバリ・・・なんですか?
   ちょっとココの部分をやってから
   そっちに行きますから、待っていてください




oh120503 007 2
オウ:オメデトウございます
   本当に良かったですねぇ
   ボクのおやつ代、たくさん稼いで来てね


飼い主:オウくん、ありがとう
    ねぇねぇタロくんも聞いて~!!



oh120428 017 2
タロ:良かったなぁ
   これからも勉強せなアカンで!




oh120428 026 2
タロ:それにな・・・
   就職できたからってこれがゴールやない、スタートやで
   きっといろいろ大変な事もあるし
   飼い主はんの年齢からして最後のお仕事と思って
   気合入れて頑張らなアカンよ


飼い主:・・・ハイ、分かりました

応援してくださった皆さん
どうもありがとうございました
やっと見つかったお仕事、気合を入れて頑張りたいと思います

明日からプチ旅行、掛川花鳥園に行ってきます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

『鳥の会』にいってきました

タロとオウの世界へようこそ~☆

昨日は、ブログでお知り合いになったおかめパッチさんと一緒に
東中野で開催されている『鳥の会』に行ってきました

生れてはじめて行く東中野・・・
方向音痴の私、まず新宿での乗り換えで迷いました

やっとこさ着いた東中野駅、
初めてお会いするおかめパッチさんを
待ち合わせ場所で探し、ドキドキドキ・・・
実は強面のオジさまだったらどうしようっ

すぐにお会いできたおかめパッチさん、
なんと工藤静香似の可憐なお姉さまでした!

そしていざ『鳥の会』会場へ!
taro120226 185 2
わぁ~!カワイイ鳥グッズがたっくさん
あれもこれも、全部欲しい・・・



taro120226 3 001 2
結局、絞りに絞って
ティッシュケース、手ぬぐい、ブックカバー2枚、レターセット・・・
を購入しました
鳥さんグッズってなかなか売っていないので
今回たくさん買えてウッキウキです



taro120226 188 2
『鳥の会』でのお買い物の後は
おかめパッチさんお勧めのパスタ屋さん
『モーゼ』でランチです



taro120226 186 2
珍しいメニューの中で『明太子、しめじ、納豆パスタ』を注文
3つの味が合わさって、意外と和の味、パスタはしっかり弾力があって
本当に美味しかったぁ~

東中野ってお洒落なお店がいっぱいあるんですね~

ランチの後はお茶をしながら時間を忘れ、楽しいオカメ談義
オカメ歴の長いおかめパッチさんにいろいろと教えて
いただきました~


taro120226 200 2
そして、おかめパッチさんからたくさんのお土産をいただきました!
紀の国屋のお大福、ちょっぴり塩味が効いていて
もっちりして美味しかったです
ウン十年ぶりに見た懐かしの葵千人、
母と昔話をしながら美味しくいただきたいと思います

本当にどうもありがとうございました

『鳥の会』は今日の19時まで開催しているそうです
鳥好きの方は、ぜひ覗いてみてくださいね~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
