Entries



出逢い(3)

うちに連れて帰るとタロちゃんは意外と神経質で、数日間は手を
近付けただけで頭を左右に大きく振り「ハァ~ハァ~」とはげしく
威嚇してきました

仲間がいた方が安心するかな・・・と思い、もう一羽飼う事にし、
翌週に同じペットショップにて桜ちゃんを見つけました

まだ体中筆毛がツンツン、でも既に自分で餌(ふやかした粟)を
食べる事ができるという手のかからない子でした。

うちに連れて帰る途中も、タロちゃんと同じケージに入れても桜ちゃんは
全く動じず落ち着いていましたよ。

ペットショップの店員さんによるとタロちゃんも桜ちゃんもオスとの事。
大きくなったら何かおしゃべりしてくれるかな?

201004041114001[1]_convert_20100614211337[1]
ぼくはね たろちゃんのように あわてたりしないんですよ




出逢い(2)

ずっとオカメインコを飼いたくて、横浜の某ペットショップに何度か
通ううちにひときわ頭の薄いルチノーの雛に気が付いた。
ペットショップの店員さんによると「このこは大きくなってもここ(頭)
には羽は生えそうもないわね」との事。
このルチノーちゃん、目が合うと首をのばしてヒョコヒョコ近寄ってきた。

か、かわいいーーーでも頭が・・・昔、残りわずかな毛で
頭部を隠していた元上司を思い出す・・・。

これがタロちゃんとの出逢いです。

タロちゃんとの出逢い

やっぱり店員さんの言ったとおり、タロちゃんは今も変わらず同じ髪型です

出逢い(1)

オカメ兄弟2
↑仲良く粟穂をついばむ2羽 


タロちゃんは3月14日に我が家にやってきました。
一人ぼっちじゃ可哀相かなって思い、一週間後に桜ちゃんがやってきました。



Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
