Entries

カメラが怖いのよ

タロとオウの世界へようこそ~☆

壊れてしまった旧PCから香港旅行の続きの写真を
取り出すことができました~

次回、UPしたいと思います!
ちょっと古い情報になってしまいましたが
あ~こんなことあったな、なんていい思い出です

今使っているPCの使い方が
未だイマイチわからないのですが
今日は動画にTRYしてみました~



それでは、いってみましょ~



東京では猛暑が8日間連続新記録
夜も寝苦しく、ちょっと寝不足気味・・・
人間もインコも夏バテバテです・・・

それでも今日は心地よいそよ風が
窓から入ってきて
タロくんは気持ちよさそうに居眠りをしています

[広告] VPS

あっ、起きちゃったかな?
来年には後ろにマンションが建つので
窓からそよ風と陽光は入ってこなくなっちゃうのです
切ないね、タロちゃん



[広告] VPS

こちらはオウくん
カメラが怖いので、近づくと
緊張して口笛(?)を吹き出します
(母が口笛で教えた微妙な旋律を正確に再現しております(笑))

巷は夏休み
各地でイベントが開催されていますね~

我が家の夏休みは青森県に行く予定です
白神山地で自然に癒されてきます~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

タロちゃん教えて!

タロとオウの世界へようこそ~☆

みなさん、お久しぶりです~
ここのところ業務の引き継ぎなどで
バタバタしていて、ブログをお休みしていました

先日お伝えしたように2年間パート勤めした会社を退職
現在就活中です

派遣登録は既に2社で済ませているのですが
適性テストの結果なのか、キャリアなのか、年齢なのか??
何のせいかは分かりませんが
紹介がなかなか来ませんねぇ~(笑)

私としてはこのまましばらくは
お煎餅をかじりながらミヤネ屋を見つつ
オカメちゃん達と戯れていたいのですが・・・




だって、有休消化していて今日が退職日だし
まだ派遣登録して2日だし、ね




たまにはいいよね
ボリボリッ←かた焼きゴマ煎餅かじる音




でも、だんだんと周りの目が
ヒンヤリと突き刺さってくるようになってきたような
気がするこの頃・・・




タロ:ダ~メ人間ッ あ、よいしょっ
   ダ~メ人間ッ あ、そ~れっ





オウ:飼い主さん、ちゃんと働いて
   ボク達に贅沢させてくださいな





・・・・・。

来週から本腰入れて就活頑張ろうと思います!
(ダイエットは明日から~のようですね~(笑))



さて、久々にいってみましょ~


taro140319 026 2
タロ:今日もご機嫌、ぴっぴぴ ぴっぴぴ~



taro140319 003 2
オウ:タロちゃんは本当にお歌が上手だねぇ
   どうしたらそんなに上手に歌えるようになるの?



タロ:それはやっぱり日々の特訓やな




taro140319 007 2
オウ:ふ~ん、そうか
  ボクもお歌の練習、頑張ってみるよ
  ねぇねぇ、じゃあさ、なんでタロちゃんの頭は・・・




taro140319 034 2
オウ:おハゲなの?

※オカメインコのルチノーさんは
 先天性のおハゲちゃんが多いようです



taro140319 024 2
タロ:ぬおおぉぉ~!



taro140319 020 2
タロ:お、お歌のマスター(師匠)になると
   ワシのような髪型になるんや(ま、ウソやけど)
   だいたいワシの頭はおハゲやないでっ!
  これは『うなじ』やってば

   何回言うたらわかるん?んもうっ!

   オウちゃんの『うなじ』もワシが作ったるさかいに
   こっちに来なはれ


オウ:い、いいよ・・・ボクは

タロ:ええから、ええから

オウ:いっ、いいってばっ!!


今日もタロくん、オウくん元気いっぱいで~す
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

節電で寒いのよ

タロとオウの世界へようこそ~☆

寒いですね~
我が家では節電のため、まだ暖房設備は一切使っていません
でも家族で同じ部屋に集まり一緒に過ごすと
なんだかちょっぴり暖かいです

家の中では5枚の重ね着の上に半纏
頭にはフード付きネックウォーマー
スパッツの上にスウェット
靴下にフカフカ部屋履きスリッパ
スナギーを羽織って・・・う、動けない・・・
厚着はほどほどに!



さて、いってみましょ~



暖房設備のコンセントを全部抜いてしまった我が家
タロとオウはちょっぴり寒いようです
と、いっても室温は15度前後はありますけどね

oh121125 007 2
タロ:オウちゃん、なんや丸くなって『ぼたもち』みたいやな
   寒いんかい?


オウ:ここのところ、ちょっと寒いよね
   タロちゃんも丸くて雪だるまみたいだね




oh121125 013 2
タロ・・・。

オウ・・・・。



oh121125 018 2
タロ:オウちゃんや
   ワシがそっちに行って温めてあげようか?




oh121125 003 2
オウ:ぶるるるるるるるるっっっ!!!



oh121125 017 2
オウ:ちょ、ちょっと違う寒気が襲ってきたよ

タロ:恥ずかしがらんでええって

オウ:もう!いいってば



oh121125 161 2
我が家でもクリスマスの飾り付けをしました
お人形さんは去年スペインで買ったBelen
生まれたばかりのキリストの周りに
聖母マリア、聖ヨセフ、天使、羊飼い、東方の三博士がいます
アドベンドにはチョコレートを隠して
クリスマスまでの毎日のお楽しみ!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

食べかけ落花生

タロとオウの世界へようこそ~☆

昨日、映画『ドラゴン・タトゥーの女』を観てきました
taro120212 115 2
R15指定で、内容がかなりハードだとは聞いていたのですが
まずオープニングの映像に度肝を抜かれました

*このオープニング映像は無料で、Yahoo!映像トピックスで観る事が出来ます
(グロテスクな表現の映像が含まれています)
ドラゴン・タトゥーの女の悪夢とは?

私、このオープニングだけで、それまでボリボリ食べていた
ポップコーンが食べられなくなりました・・・

あらすじ:
ダニエル・クレイグ演じるジャーナリストと、天才ハッカー、リスベットが
依頼を受け、40年前に失踪した(殺された?)スウェーデンの大財閥の
少女の行方を追う
そして、いつしか2人は大財閥一族のある秘密に巻き込まれていく・・・

R15指定だけあって、目をそむけたくなるシーンもしばしばありますが
リスベットがなんとも知的でクール!!

最後はちょっと切なかったな・・・

エログロが大丈夫な方は是非、デヴィット・フィンチャー監督の
ドラゴンタトゥーな世界(?)を堪能してみてください!



さて、いってみましょ~



今日のおやつは落花生ですよ~
美味しいか~い??
taro120212 018 2
オウ:いやぁ、落花生というものは噛めば噛むほど
   滲み出てくるオイリーなお味が香ばしくて美味しいですねぇ・・・




taro120212 014 2
タロ:わーっ、ワシのお気に入りの場所に置いといた
   落花生が誰かに食べられとる~




taro120212 011 2
タロ:おっきい落花生、ここに置いといたのに
   なんやバッチイ食べカスしか残っとらん・・・




taro120212 009 2
タロ:飼い主はん、さっきここ掃除して
   ワシのお気に入りの写真立ても逆さまやし
   も~イライラするわっっ




taro120212 016 2
オウ:タロちゃん、落花生はカルシウムも含まれているみたいだから
   そこにあるボクの食べ残しでも食べて
   イライラを直した方がいいんじゃない?
   美肌の素のビタミンEも豊富らしいよ~アハハ



落花生は美味しいらしく、タロもオウも大好きです
でも、カロリーが高そうなのでほどほどに・・・ね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

もこもこの季節

タロとオウの世界へようこそ~☆

17日はボジョレーヌーヴォーの解禁日でしたね
我が家でも、早速購入して飲んでみました
(と、言っても旦那さんはお酒を飲まないので、私だけ

ここ3年は葡萄の出来がとても良いらしく
日本でもたくさんのボジョレーが売られていますね

oh111119 007 2
お味は、軽く爽やかでフルーティ
舌の上でプチプチと弾けます


あ~まるでフレッシュな新入社員みたいな感じ


ううう、オッサン臭い感想になっちゃった・・・



さて、いってみましょ~



今日は珍しく、寝室の小窓の上でくつろいでいるタロ
taro111103 051 2
タロ:ピッピピー、ピッピピー
   ここはワシのステージやで~




taro111103 054 2
タロ:しっかし、寒いわな



taro111103 080 2
オウ:タロちゃんのステージ見に来たよ

タロ:オ、オ、オ、オウちゃん! ブルブルブル・・・



taro111103 060 2
オウ:タロちゃん、ずいぶん太ったね
   飼い主さんがよく食べてる大福みたいになっちゃってるけど
   そんなんじゃ、ステージも台無しだよ


タロ:ちゃうねん、ワシ太ったんやない
   寒くてもこもこしとるだけやっ




taro111103 063 2
オウ:毎日ヒマワリの食べ過ぎだよ
   ロクに運動もしないし
   そのうち雪だるまみたいになっちゃうよ


タロ:ちゃうって!羽根を膨らましとるだけや



taro111103 071 2
オウ:さぁ、あっちの部屋まで競争しよう
   僕みたいに細マッチョになれるよ


タロ:イヤやって
   今日のステージは終了!ワシ、もう冬眠しますわ
   3月頃起こしてくれます?




ここのところ週末が雨の日が多いですね
雨の日は晴れの日に比べると
オカメ達もあまり動かないように思います
私も春まで冬眠したいなぁ・・・

来週、念願のスペイン、バルセロナ旅行に行ってきます
ただいま滞在中の計画をネリネリ~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR