Entries



オウくんのヘッドバンギング

タロとオウの世界へようこそ~☆

10年以上毎日使っていた炊飯器がとうとう壊れてしまい
新しいものを家電量販店に買いに行きました

今の炊飯器っていろんな種類があるのですね~

マイコン、IH、圧力IH・・・
土鍋、羽釜・・・
踊り炊き、超音波・・・

機械音痴のてれんぱんは
どれがいいのかさっぱりわっかんなーい

普通に炊けるだけでいいですケド・・・

で、購入決定したのが
冷めてもご飯が美味しいという
M電機の超音波で炊く炊飯器です!

で、ここからまたちょっとアレで・・・

関西出身の旦那さんが必ず値切るんです

旦那さんと結婚するまでは
家電量販店はお安くなっているし
ポイントも付くし、値切るなんで考えた事もなかったので

『もうちょっと、丸めてくれない?あと一声!』

なんて旦那さんが店員さんに言っている時は
恥ずかしいので、そっと違う売り場に移動します

ごめんね、旦那さん・・・

ちなみに今回も値切りは成功したそうです
ありがとう、旦那さん!

肝心の炊飯器で炊いたご飯は・・・
美味しいっっ よう気がする???って感じでした


さて、いってみましょ~

オウくんはご機嫌の時は
冷蔵庫の上で勢いよくヘッドバンギングします

[広告] VPS

オウくん、今日も激しいですね



oh141013 002 2
オウ:今日も全力投球
   ヘッドバングですっ




oh141013 003 2
オウ:さ、さすがにちょっと疲れましたねえ・・・



oh141013 005 2
オウ:飼い主さーん
   ちょっとノリが足りないので・・・




oh141013 007 2
オウ:ヘビメタかハードコアの曲
   かけてくれませんかねえ・・・




オウくん、あまり激しくヘッドバングして
脳しんとうを起こさないようにしてくださいね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

オウくんは私の妖精です

タロとオウの世界へようこそ~☆

最近めっきり涼しくなって
虫の音も聞こえてくるようになりました

我が家の小さな裏庭では暗闇の中で
カネタタキ(小さなコオロギのような虫です)が

チッチッチッチッ・・・ 
チッチッチッチッ・・・ 

と控えめに可愛い声で鳴いていますよ



さて、いってみましょ~



oh140624 144 2
換羽中だった時のオウくんです
なぜか決まって一番長い尾羽2本が同じタイミングで抜けます
長い尾羽のないオウくんは幼鳥のようです



oh140624 151 2
いつもにも増して(?)頭でっかちに見えて
ガンダムに出てくるザクにソックリですよね(笑)

パッと見はなんだか笑える(オウくん、ゴメン!)のですが・・・



oh140624 140 2
放鳥時に目をつむってみると・・・



oh140624 134 2
私の肩に飛んでくるオウくんの可愛い羽音・・・

パタパタパタパタパタ・・・

きっとピーターパンに出てくるティンカーベルの羽音って
こんな音なんだろうな~と目をつむりながら
オウくんの羽音を楽しみ、ウットリしている飼い主です



急に気温が下がる季節の変わり目は私にはちょっと辛く
ただいま持病の喘息が出ちゃっています・・・
ここ数年、出ていなかったのですが
なぜかこの秋はちょっと辛い目に遭いそうです(>_<)

歳かなぁ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

オイシ~、トウモロコシ~(*^ ∋^*)  

タロとオウの世界へようこそ~☆

そろそろ我が家のタロとオウの健康診断に行かなくては・・・

と、思いながら横浜小鳥の病院のHPを覗くと
なんと・・・

9月15日(月)←敬老の日、ハッピーマンデー

に横浜で「第1回Birds' Grooming セミナー」が開催されるとの事

内容は(小鳥の)長生きのコツ教えます、おやつの活用法 等

思わず予約! 

しちゃったケド、3500円はチト高いかな・・・?
 
こうなったらいろいろ学んで帰るべし!!!だね!

小鳥さんへのおやつのお土産ももらえるようです

このブログをご覧のブロガーさんにも
参加される方はいらっしゃるかな??

セミナー、楽しみです♪



では、行ってみましょ~



夏休みに2泊3日で尾瀬にハイキングに行ってきました
お留守番のオカメ坊ちゃんズには
群馬県片品村の甘ーいトウモロコシのお土産ですよ

オウくん、トウモロコシのお味はどうですか?
taro140821 015 2
オウ:わーい、ボクの大好きなトウモロコシだ!
    どれから食べようかな~!




taro140821 009 2
オウ:これにしよっと!
   双子ちゃんのトウモロコシだよ♪




taro140821 005 2
オウ:甘くって美味しくってホッペが落ちそうだよ



taro140821 001 2
オウ:ボクは水浴びはあまり好きではないけれど
   大好きなトウモロコシでトウモロコシ浴びなら
   イケるような気がするよ!


オウくん、どうか飛びこまないようにしてくださいね・・・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ずぼらなオウくん

タロとオウの世界へようこそ~☆

今日は本社に研修を受けに行きました

スカイツリーとレインボーブリッジを臨む素敵なオフィスビルでした

でもエレベーターで上に昇って行く際、耳がキーーーン・・・

私にゃ、こんなオサレなオフィスビルには通勤できないことが分かりました(笑)

帰りに最寄りのこれまたオサレな駅ビルのShopで

なんとタロくん発見!!!
(おフランスのバタービスケットの缶でした)

思わず購入!



taro140821 041 2
タロくんだよね!?
鋭い目つきと今にも食いついて来そうなお口と
広げた翼がまさに我が家のタロにソックリ!!



taro140821 029 2
タロ:蝶のように舞って
   蜂のように刺すっっ
   気安くワシに触ったら火傷しまっせ!!!




taro140821 033 2
タロ:南に向いてる窓を開け~♪
   ははは~ん、ふふふ~ん
   美し過ぎると怖くなる~♪



飼い主:タロくん、今日はご機嫌です・・・



taro140821 045 2
ちなみに缶の裏の絵はこんな感じ
ちょっとオウくんに似てなくもないかな~!?
缶の中のビスケットを食べるのも楽しみだな~



さて、いってみましょ~



taro140821 024 2
飼い主:オウくん、こんにちは
     相変わらず今日もおうちが散らかってますね~

オウ:今週末くらいに家政婦さん(飼い主の事です)が
   おうちの掃除してくれるから大丈夫だよ
    

飼い主:・・・・・わかりましたよ



taro140821 023 2
飼い主:最近、水浴びもしていないから脂粉で背中も白っぽくないですか?

オウくん:水浴びなんてしなくても大丈夫ですよ
     ボクはちゃんと毎日羽繕いはしていますからね




taro140821 021 2
オウくん:お胸だってアンヨだってピカピカですよ
      背中だってツヤツヤだし、お羽根だってね・・・・


飼い主:イヤイヤ・・・
     オウくん、お手入れがなんだか雑ですよ



taro140821 025 2
飼い主:だって今日はずっとお羽根が飛び出たまんまだもの
     それに、ちゃんと水浴びするとオウくんは本当はもっと
     黒々してるんだよね



タロは毎朝水を入れたお皿で水浴びをするのですが
オウは自分からは絶対に水浴びはしません
霧吹きは楽しいらしいんですけどね~(週末限定開催なのですが)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

UFOキャッチャーでオカメぬいぐるみGET☆

タロとオウの世界へようこそ~☆

週末に旦那さんと川崎のショッピング街を歩いていると

急に

『あれ、あれ見てっっ!!』

普段物静かな旦那さんが珍しく興奮

ふと旦那さんが指さす方向を見ると・・・

わっ、おっきな鳥のクッション!?

UFOキャッチャーなんてウン十年ぶり!?

早速500円を投入、6回チャレンジ!
旦那さんが3回、私が3回

5回やって失敗、やっぱり取れる訳ないよね

と思って最後のチャンス!

140713taro 224 2
なんと可愛いオカメちゃんをGETできました!!!



140713taro 223 2
こんなにおっきなオカメちゃんです!
UFOキャッチャー、クセになりそう・・・?



さて、いってみましょ~




今日はオウくんのおうち(別荘)に隣の晩ご飯です
突撃~~~隣の晩ご飯~

飼い主:オウくん今晩は!
    おうちの中を拝見させてくださいな~

140713taro 228 2
オウ:ダメダメダメ~
   突然来られても困るんですっ
   今日はお部屋のお掃除していないしっっ


飼い主:いいですよ、気にしないでくださいな
     ちょっとお部屋の中を拝見するだけ~



140713taro 229 2
オウ:き、今日は本当にダメですったら!!
   ダメダメダメ!!!きゃーーー
  

飼い主:ちょっとぐらい汚くったっていいですよ
     お茶なんて出さなくったっていいから、いいから



140713taro 225 2
オウ:散らかってるからダメですよ~

飼い主:・・・
     っていうか、オウくんち、ゴミだらけで(?)
    ホントにバッチイのね・・・また来ます


ま、飼い主んちもオウくんちに負けないくらい
(友達に急に来られたら困っちゃうくらい)
散らかっていますケドね(笑)


************************
これから下は築地散策レポートです
ご興味ある方はどうぞ~☆

築地へはいつも土曜日の8時頃に行きます

あまり早い時間だと本業の方々の邪魔になるし
遅いと観光客が大勢やってきます



140713taro 244 2
まずは場内のカレー屋さん『中栄』で甘口ビーフカレーを食べました
ビーフのほんのりとした甘さが残るまろやかな味です
旦那さんは辛口インドカレーを頼みました
こちらはスパイシーで刺激的な味です



腹ごしらえの後は場内散策へ・・・



140713taro 242 2
こちらはマグロ専門店です
マグロとひとくちで言っても
本マグロ、黒マグロ、メバチマグロ、キハダマグロ・・・
大トロ、中トロ、赤身・・・いろいろです

みなさんはどのマグロがお好みですか?



140713taro 243 2
どうやら今が旬らしいのですが、
この白バイという巻貝はどうやって食べるのでしょうか?
甘辛く煮付けるのかな?楊枝でほじって食べるとか?



140713taro 236 2
いつも築地で見かけるウチワエビも食べてみたいのですが
調理の仕方がイマイチ分かりません・・・
やっぱり塩ゆでにしてかぶりつきかな??



140713taro 239 2
こちらはフジツボです
塩ゆでにすると美味しいらしいのですが
中のフジツボさんそのものが意外とグロテスクらしいです・・・



140713taro 234 2
結局購入したのは江戸前の大粒あさり1kgでした
ビックリ!ハマグリのように大きいのです



140713taro 235 2
近代的なビルをバックにした築地市場です
老朽化が進んで再来年には豊洲の方へお引っ越しです
そうなると残念ですが、もう場内で一般の人が買い物する事は
出来なくなると思います・・・



140713taro 226 2
夕ご飯は江戸前アサリのお吸い物と・・・



140713taro 227 2
中トロのマグロ丼です

アサリはあまり火を通さず殻が開いたら火を止めます
江戸前アサリは身が大きくてブリンブリン、味が濃厚です

中トロは口に入れたらトロ~リと溶けてしまいました

築地って大人のテーマパークですね♪

移転するまでにまた何回か行って
白バイ、ウチワエビ、フジツボ・・・
レアな食材にチャレンジしなくっちゃな~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
