Entries



何が違うっていうのさ?

タロとオウの世界へようこそ~☆

今朝はとても寒かったですね~
布団を畳んだ後、換気のために窓を開けたら
シャリシャリシャリーッと音がしました
窓が凍っていました・・・

どおりで寒いと思った・・・

昼間の今でさえ、気温は5℃
オカメ坊ちゃんズのヒヨコ保温電球は一日中点けっぱなしです

さて、いってみましょうかっ!

最近、オウの好物の赤粟穂(無農薬栽培)をネットで購入しました
オウは偏食王なので食べるものが限られているので大変です

オウちゃん、喜んでくれましたか?
oh110131 001 2
オウ:・・・
   ボク、新しい赤粟穂、いらない


飼い主:なんで?



oh110131 032 2
オウ:なんでも!


oh110131 008 2
↑オウのケージ
オウちゃん、ひとくちも食べてくれません
今まで買っていた中国産のモノは
ガツガツ食べていたのに~
国産無農薬のモノと何が違うのでしょうか?
こんな時、オカメと話ができたらいいのになぁと
思ってしまいます


まさかあの方も・・・?



oh110131 043 2
飼い主:タロちゃん、新しい赤粟穂の味はどう?



oh110131 075 2
飼い主:ムム、あれか・・・?



oh110131 076 2
飼い主:えっ?こ、これ?
    こんなに食べちゃったの?
   


oh110131 089 2
タロ:ちょっと!勝手にワシのうち、入らんといてっ

飼い主:さすがタロちゃんだね!
    好き嫌いがなくてエライっ!



oh110131 091 2
タロ:入ったらダメだっちゅうとんのやっ!

飼い主:ゴメン、ゴメン


好き嫌いのないタロちゃん、とてもいい子ね!
赤粟穂1kgも買っちゃったから
頑張って食べてね・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
