Entries

しつけ棒の使い方

タロとオウの世界へようこそ~☆

昨日まで暖かかったのに今日は雪が降りました

金曜日の夜、お風呂あがりの髪の毛が濡れた状態で
自転車に乗り、終電で帰って来た旦那さんを駅まで迎えに行ったら
土曜日の夜から熱が出た・・・

昨日は綺麗に晴れて外は暖かかかったのに
一日中お布団で寝ていました
なんだかせっかくの日曜日を損した気分・・・


でも・・・今日は復っ活ぅ~
ただいまオカメ坊ちゃんズと仲良く焼き芋を食べておりまっす


では、いってみましょ~う


以前からタロとオウがカーテンレールに上がり
壁紙をかじってしまう事について
いくつかの対策をしてきましたが
まるで効果がありませんでした→必殺インコ返し結界を決壊
oh110228 049 2



そして!今回新たな対策を発見いたしました
名付けてしつけ棒
oh110228 007 2
百円ショップで見つけた2本入りの植木用の伸び縮みする支柱です

この棒で叩くっ!

いえいえ決してオカメ坊ちゃんズを叩くわけではありませんよ
使い方はこうです・・・

oh110228 051 2
カジカジしているオウちゃんの方へしつけ棒を伸ばして・・・


oh110228 054 2
カーテンレールを軽く叩く・・・
伸び縮みするのでそんなに移動しなくても叩く事が出来ます



oh110228 056 2
するとオウちゃんが飛び立ち・・・と


最初は結構怖がっていたようなのですが
だんだんと・・・



oh110228 026 2
もっと遊んで~っと言わんばかりに
カーテンレールに戻ってくるようになりました
ふふふ、どうだっ!オウちゃん、楽しいか~い


ってダメじゃん!


結局、このしつけ棒も役に立たず・・・
しかも2本もあるし

oh110228 091 2
しょうがないのでカーテンレールの間に
くくりつけ、簡易止まり木になりました チャンチャン



oh110228 095 2
オウちゃん、くつろいじゃってます・・・



oh110228 117 2
次はどんな手を使おうか思案中です

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR