Entries

みんな大好きトウモロコシ

タロとオウの世界へようこそ~☆

先日、江戸博物館で開催中の『五百羅漢展』
行ってきました

港区・増上寺に秘蔵される『五百羅漢図』全 100 幅が展示されています
幕末の江戸に生きた絵師・狩野一信( 1816 ~ 63 )が
10 年の歳月をかけて描いた入魂の大作です
ちなみに羅漢(阿羅漢)とは宗教一般で
「尊敬されるべき修行者」との事です


なんて堅苦しい説明は置いといて・・・


絵の羅漢さん達は生き生きとしている
とても楽しそうなオジサマがたでした


taro110630 002 2
霊獣の一角獣の耳掃除をする羅漢さん(右)
(無料パンフレットより)


taro110630 001 2
神通力を使って頭から噴水させる羅漢さん(右)
(無料パンフレットより)


他にも、宝珠から光のビームを出したり、
大蛇の口の中から顔を出す羅漢さん達・・・
一人一人、羅漢さん達が精密に描かれています

宗教画のはずなのに、なんだかコミカルで微笑ましい・・・

地獄絵図コーナーではおどろおどろしい絵もありました
怖くてちょっと涼しくなっちゃった


『五百羅漢展』は7月3日(日)まで開催されています



では、いってみましょ~


今年初めてタロ&オウにトウモロコシをあげてみました
美味しいトウモロコシの味を思い出したかな
taro110624 139 2
タロ:あ~トウモロコシや
   このプチッと弾ける食感がたまらんわぁ




taro110624 144 2
タロ:ジューシーでめちゃウマい



taro110624 088 2
タロ:早よ食わんとオウちゃんが来よる



taro110624 091 2
タロ:このトウモロコシは全部ワシのやっ
   オウちゃんにはやらん




taro110624 155 2
タロ:き、来よった!
   トウモロコシ、全部ワシのやでっ




taro110624 253 2
オウ:ふんっ!
   まぁ、小さいトウモロコシも美味しいけどさ・・・
   



taro110624 265 2
オウ:ボクはこのアミアミの下の、
   『丸ごとトウモロコシ』の方がいいや
   飼い主さん、ちょっとこのアミアミを取ってくださいな



トウモロコシが大好きなオウちゃん、
アミアミの上から狙っています


最後に愛鳥家のみなさんに質問があります
すでにの出る季節になりました
みなさんのご家庭では蚊対策はどうされていますか?

蚊取り線香、殺虫剤、ベープ・・・
どれも鳥さんの体には良くなさそうな気がします・・・

良い蚊の駆除方法があれば教えていただきたいのです

ちなみに昨年は猛暑のため、
我が家では蚊は出ませんでしたので
蚊対策は特にしませんでした
今年はタロとオウにとって生まれて初めての
蚊対策を行おうと思っています

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR