Entries



あのこはいずこ?

タロとオウの世界へようこそ~☆

週末、ナマステ・インディア
行ってきました(毎年この時期に開催されるインドフェスティバルです)

何種類ものカレーやスイーツ、インドのワイン・・・
カラフルで可愛いインディアン雑貨、洋服・・・

会場はとても広く、たくさんの出店を覗くだけでも
インドを旅行した気分になり、とっても楽しかったです
taro110927 007 2
ボリウッド女優がしてそうなピアスやイヤリング



taro110927 008 2
小麦色の腕に似合いそうな豪華なバングル



taro110927 009 2
残念ながら、私の足のサイズ24cmはなかった・・・



taro110927 010 2
砂のアート


taro110927 005 2
私が食べたインド南部の料理
(北部は米でなくナンが主食になり、クリーム系のカレーが多くなります)



taro110927 012 2
可愛い刺繍のマルチカバーを購入
かなりの大判サイズで値段はなんと1枚680円也!
これからの寒い季節のタロとオウのケージカバーにしようと思います


お昼になり、やっと空いている長テーブルと椅子を見つけ
友人とカレーランチを食べていると

お向かいの席には上品な年配のご夫婦が
仲睦まじくナンとカレーを召し上がっていました

ふと、旦那さまが私達に
『そのスイーツはどのお店で買ったのですか?』と
話しかけてきました

友人が購入したお店を教えてあげると
旦那さまは奥さまに優しく
『待っていて、買ってくるからね』と言って
そのお店に買いに行きました

残された奥さまは薄いサングラスをかけて
髪を綺麗に結い、キリッと姿勢の良い素敵な女性でした

友人はその奥さまにインドの食べ物、風土、交通など
いろいろと説明していました
(私の友人は1か月間、女性2人だけで
 インドの南部を旅したつわものです!!)
奥さまは彼女のインドの話を興味深そうに
聞き入っていました

旦那さまが戻られて
『ちょっと胃がビックリしたのかもね』と
慣れない本場の(?)インドカレーに
少し当たってしまった奥さまを気遣ってらっしゃいました

しばらくしてお二人は席を立ち
『いろいろと教えてくださってありがとう』と言い残し
旦那さまは、白い杖を握った奥さまの腕を取り、
ふたり寄り添うそうにして、人混みの中に消えて行きました

見ていて心温まる、とっても素敵なご夫婦でした



さて、いってみましょ~



オウちゃんは朝から何やら探し物
うちの中を飛び回っています・・・
oh110928 001 2
オウ:おかしいなぁ



oh110928 006 2
オウ:昨日はここらへんで見たんだけど

*パーカーのフードを被った私の頭の上デス



oh110928 040 2
オウ:ここでもないし



oh110928 076 2
オウ:ちょっとひとやすみして、つまみ食い!



oh110928 052 2
オウ:ねぇタロちゃん、知らなぁい?

タロ:知らん



oh110928 062 2
オウ:ここでもないなぁ



oh110928 100 2
オウ:やっと君を見つけたよ
   ずっと探してたんだよ、緑の布巾さん
ワキワキ



やっと出会えてよかったね、オウちゃん
オウの片思いはまだまだ続きそうです
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
