Entries

ちゃんと意味があるんです

タロとオウの世界へようこそ~☆

今日の東京、朝からぼたん雪がしんしん降っていました

taro120229 002 2
真っ赤な唐辛子も寒そうです



taro120229 004 2
南国の樹木のはずのオリーブ
意外と雪が似合います!?


寒~いっ
今朝は職場の前の歩道の雪かきをしました
かいたそばから雪が降り積もっていくので
キリがなく、少し腰が痛くなりました・・・

でも雪国にお住まいの方は
毎日もっともっと大変な思いをされているのですよね
特に今年は全国的に大雪の日が多かったですね

あぁ、みんな待ち望んでいる
 早く春が来るといいですねぇ



では、いってみましょ~



癇癪持ち(?)のタロ
ケージの敷き紙の新聞紙をビリビリに剥がしたり
止まり木を齧ってボロボロにします
[広告] VPS

最近はペレット入れをカタンカタン鳴らすのが日課になっています

でもよく見て見ると・・・



taro120226 190 2
どうやら揺らすと大きな粒が上に来るので
それを好んで食べているようです

まさかのブラジルナッツ効果!?
(異なる大きさからなる粉粒体を振ると、最も大きな粒子が表面に浮き上がってくる現象、
ミックスナッツの中の大きなブラジルナッツが上に浮かび上がってくることから)


まさかのタロ、お利口さん疑惑!?



taro120226 090 2
タロ:そうやっ!
   ビリビリ、ボロボロにも意味があるんやで
   ナイショやけどなっ!!ヒヒヒ



飼い主:ホントかねぇ・・・
    お利口さんなら歌のひとつも覚えて欲しいところだけれども 
  
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR