Entries



着ぐるみ疑惑?

タロとオウの世界へようこそ~☆

ゴールデンウィーク真っただ中ですねぇ!
(ま、今の私はまだ無職なので、ずっと休日気分ですけど・・・)

昨日は仲良しM姉さんと
浅草散策に行ってきました

oh120430 007 2
お約束の浅草寺、雷門
スカイツリーが間近に見える事もあって(?)
物凄い人出でした



oh120430 002 2
まずは腹ごしらえ
M姉さんお勧めの洋食屋さん『ぱいち』
牛タンシチューとトーストをオーダーしました
ホロホロに煮込まれた牛タンは思いのほかたっぷり入っていて
シチューの濃厚さと一緒に口の中でとろける美味しさでした



oh120430 005 2
食後は浅草花やしきへGO
連休中ということもあり、また敷地が相当狭い遊園地なので
大勢の来客者がまさに芋洗い状態・・・

頑張って、名物の『ローラーコースーター』
(日本で現存最古のジェットコースター)と
『スリラーカー』(乗り物に乗って巡るお化け屋敷)に乗りました

子供だましと侮っていたら怖いのなんの・・・

年甲斐もなく
『キャーーーッ!ここで降ろしてーっ!!』
と涙目の私・・・
M姉さんの冷めた目が痛かったわ・・・

写真はスカイツリーと花やしきと浅草寺の五重塔
晴れていたらもっと綺麗だったのになぁ・・・

浅草ってレトロな雰囲気で昭和にタイムスリップしたみたい
いつ来ても、なんだか落ち着くな~



さぁ、いってみましょ~



oh120428 029 2
グハァ~ッ
いきなりビックリ!地球外生物の襲撃です!!



oh120428 036 2
タロ:何ゆうてはるのっ!?
   ワシ、ワシやがな~




oh120428 012 2
タロ:こんなエエ男捕まえて、地球外生物とは失礼やな~!
   ま、ワシの後ろの小金沢くんも男前やけどな




oh120428 018 2 
タロ:でも、小金沢くんよりワシの方がイケてるんとちゃう
   キリッ


飼い主:でもタロくん、最近食べ過ぎでちょっとお腹がムチムチよね~
    お胸の竜骨(胸骨)がお肉に埋もれているような気がするし・・・
    もうちょっと痩せた方がいいと思うわ~



oh120428 014 2
どうでもいいのですが・・・
オカメインコの横顔、特に目と頬羽根と口元を見ていると
もしかして小人がオカメインコの着ぐるみの中に入ってるんじゃないかな~!?
な~んて、変な妄想してしまう事があります
なんだかちょっとメルヘンでしょ!?え?変ですか



最後に・・・



oh120430 009 2
ブログで仲良くさせていただいているreimamaさんから
オウとタロの絵をいただきました~
冠羽、目の表情、雰囲気など2羽の特徴が本当に良く描かれています
大切にリビングに飾らせていただきます
reimamaさん、どうもありがとうございました



oh120428 006 2
オウ:君、とっても可愛いですねぇ~
   あれ?君とボク、どこかでお逢いしませんでしたか?

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
