Entries

豆、豆、まぁ~め♪

タロとオウの世界へようこそ~☆

明日から7月、まだ梅雨は明けていませんが
蒸し暑い日が続いていますね~

暑くなってくると窓を開けるようになりますよね

窓を開けるようになると
夕方以降、漂ってくるのがよそのうちの晩ご飯の匂い・・・

クンクンクン・・・お隣さんの今夜の晩ご飯は?
う~ん、イカの焼いたものかな・・・???
イカ?えっ、うん、イカだよな?イカだけ??

土曜の21時半、きっと晩酌のおつまみだわね



さて、いってみましょ~



タロとオウ、今日のおつまみ(おやつ?)は
プリプリの枝豆で~す
taro120630 047 2
タロ:今日のおやつはワシの大好きな枝豆やで~
   むしゃむしゃ・・・




taro120630 030 2
タロ:次はこの枝豆やっ
   プスッ




taro120630 035 2
タロ:うっ・・・



taro120630 038 2
タロ:お豆はん、クチバシに刺さってしもて
    と、とれへん・・・(汗)




taro120630 003 2
オウ:ゲフッ!ボクは一足先に枝豆を食べて大満足さ
   あ~あ、お口にいっぱい付いちゃったよ
  



taro120630 006 2
オウ:えいっ!このタオルで拭いちゃえ~   
    ふきふき・・・





(ちなみにこれ、母のタオルです)



taro120630 009 2
オウ:あっ、見てた?ナイショね!えへへ



オウくん、このあと母に見つかって
『こら~っ』と怒られていました~



*********************
鎌倉に行ってきました
ご興味のある方はどうぞ~

taro120624 027 2
明月院(別名あじさい寺)の紫陽花
淡いブルーが雨に似合いますね



taro120624 010 2
こちらは紫の縁取りの珍しい紫陽花
蝶々がたくさん止まっているみたい



taro120624 019 2
明月院の枯山水の庭園
この日はシットリと雨に濡れていました



taro120624 032 2
鶴岡八幡宮の大銀杏
2010年の大風で倒れてしまいましたが
横から小さな葉っぱがたくさん生えてきていました
頑張れ~!



taro120624 037 2
鶴岡八幡宮で式を挙げられる花嫁さん
厳かでとても美しいですね



taro120624 070 2
江の島の『らーめん晴れる屋』
チャーシュー、卵がトロットロ
ほうれん草とナルトが添えてあり
スープはアッサリとんこつでグーーー☆☆☆
なんと言ってもBGMがずっと懐かしのサザンだったのが◎



taro120624 075 2
江の島名物?しらすパン
中はとろ~りチーズとしらすがたっぷり
この2つ、意外と合うのだ!



taro120630 052 2
鎌倉土産・・・
豊島屋のハトサブレー
ハトサブレーの形の修正テープとクリップ
職場で使ったらお仕事が楽しくなりそう~♪
それと、江の島のお土産屋さんで買った小さな貝殻

雨の鎌倉も風情があっていいものです
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR