Entries



新聞は読むもの?それとも?

タロとオウの世界へようこそ~☆

いよいよ夏本番
我が家の近くでも蝉が鳴くようになりました
うわ~いっあと2週間で夏季休暇
今回はパリに遊びに行きます
楽しみだなぁ~
(タロとオウのお世話はいつものように母にお願いしました)いつもスミマセン・・・



120728taro 049 2
タロ:みなは~ん、おはようさん
   ワシ、週末の朝は飼い主はんの人差し指に止まって
   新聞というのが、お決まりになっとりますねん




120728taro 019 2
タロ:飼い主はん、いつも番組欄からチェックするねん
   経済面とかはあんまし読まへん
   もっと世の中の事、勉強せなアカンのにな
   で、今日はなんかおもろい番組ありますのん?




120728taro 005 2
タロ:ふむふむ・・・



120728taro 012 2
タロ:なるほどな・・・



120728taro 015 2
タロ:今日の新聞はちっと湿気を吸ってイマイチやな
   え?ワシが新聞の記事を読んどると思っとった?  
   いつも新聞の噛み心地で湿度のチェックするのが
   ワシのお仕事なんや
   今日の湿度は60%ってとこやな
   みなはんも熱中症に気ぃ付けてな




*****************************
先日、箱根の明神ヶ岳にハイキングに行ってきました


電車→電車→バス→バス→ハイキングコース入口 (所要時間約2時間)

taro120716 015 2
ハイキングコースに着くなり、横殴りの大雨・・・  
天気予報は晴れだったのに、山の天気は本当に変わりやすいのですね
   


taro120716 022 2
小雨になるのを待って、ハイキング開始
ホワイトチョコレートで出来てるようなキノコを発見
美味しそうだけど、きっと毒があるんだろうな~



taro120716 030 2
とっても冷たい湧水、顔も洗っちゃいました
静かな山の中ではウグイスの声だけが響き渡っていました



taro120716 047
山がすっぽりと霧に覆われ、7月なのに凍えるような寒さ
用意周到、旦那さんが持ってきたカッパを着て
バーナーでお湯を沸かし、カップラーメンを食べました



taro120716 054 2
天気が悪く、残念な景色でしたが、
天空の城からの眺めのようでちょっと神秘的でした



taro120716 075 2
里で見つけた懐かしい花、ネジバナ
最近は我が家の周りではトンと見なくなりました
私が子供の頃は多摩川の土手に群生していたのになぁ

都会の喧騒を忘れ、自然に包まれると
心も体もとても軽くなります
きっと山には不思議な力があるんですね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
