Entries

食欲の秋、換羽の秋

タロとオウの世界へようこそ~☆

NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』が
終わってしまいました

私の住んでいる地域が舞台だったので
仕事が休みで、唯一観る事のできる土曜日は(週一回だけだったけど)
楽しみに欠かさず観ていました

戦後の焼け野原、何もない時代から
温かい家族や友人に囲まれて
明るく前向きに生きていく梅ちゃん

ちょっとドジっ子なところも可愛かったです

我が家の近所の(ちょっと寂れ気味だった)商店街でも
梅ちゃんグッズ販売や展示会、イベントなどで
大変盛り上がりました

半年間、楽しませてくれて
ありがとう、梅ちゃん先生



さて、いってみましょ~う



我が家の小柄のオウくん
骨格が小さいため『体重が80gを超えると肥満』と
小鳥の病院の先生に言われています
でも・・・
taro120925 154 2
オウ:パクパク、モリモリ・・・
   食欲の秋ですねぇ、いつものペレットも
   美味しく感じますよ




taro120925 165 2
オウ:最近、体重が81gに増えちゃったけど
   まぁ、MAXより1gぐらいオーバーしても
   問題はないですよねぇ


飼い主:でも、やっぱりポッチャリしてきてるよ
    オウくんは骨格が小さいからあまり太らないでね    



taro120925 151 2
オウ:え?ボクがチビッコだって!?



taro120925 152 2
オウ:何を言ってるのさ
   ボクは全長、315mmもあるんだからねっ!(頭の先から尾っぽの先まで)
   えっへん!




taro120925 156 2
オウ:横になってお腹をグーーーッと引っ込めれば
   ほら、まだまだイケるでしょ!?


飼い主:ハハハ、私もメタボ検診で同じ事してる~
    って、こらこら!



taro120925 166 2
タロも体重が100gになってしまっていたのですが
最近、換羽に入り大きな羽根がポロポロと抜けだし
今の体重は98gです
(写真はここ数日で抜けたタロの羽根です)

きっとオウもそろそろ換羽に入るのでしょうね



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR