Entries



ふわふわ柔らかオウくん

タロとオウの世界へようこそ~☆

2年前にタロとオウをお迎えしたのは
横浜にあるガーデニングショップに隣接している
小鳥屋さんでした

タロもオウも全身ツクツクの小さなヒヨコちゃんでした
プラスチックケースの中で、私と目が合うと
ヒョコヒョコとこちらに向かって来る姿は
本当に可愛かったなぁ・・・

その小鳥屋さん、残念ながら今月いっぱいで
閉店するそうです
移転先はまだ決まっていないそう・・・

偏食王のオウはこの小鳥屋さんで売られている
粟穂が大好きなので、我が家からちょっと離れていても
頑張って買いに行っていました

お店のお兄さんとお姉さんは
タロとオウの体調について質問すると
なんでも親切に的確に答えてくれるので
いつも安心しました

店内にはとても大きなケージがあって
オカメインコ、セキセイインコ、ウズラなどが
いつも楽しそうに飛び回っていました

みんなに会えなくなるのは
とっても寂しいです・・・

なるべく遠くない所に
新しい移転場所が見つかるといいなぁ



さて、いってみましょ~



最近のオウくん、換羽も落ち着いたようで
体重は74gに戻りました
taro120903 151 2
ちょっと小柄で骨格も華奢なコです



taro120903 199 2
羽根は1枚1枚がしっとりと柔らかくて
フワフワしています
人間でいうなれば猫っ毛のような感じ



taro120903 176 2
オウ自身もふにゃっとしたさわり心地だし
お手々タクシーに乗る時も
ギューッと握ることなく、そっと優しく指に止まります



taro120903 163 2
もともと綿毛が多いコようで
羽繕いの後、ブルルッとすると
大量のふわ毛と白い粉が飛び散ります



taro120903 223 2
オウくん、大好きな扇風機に止まって
まったりしています



taro120903 227 2
オウ:あっ、タロちゃんだ!
   遊ぼっ!!


オウくんは体質的にふわ毛と脂粉が多いので
よくお鼻に詰まってしまいます
なので、いつも小鳥の病院の健康診断で
ついでに鼻くちょも取ってもらいます

最後は先生に『また鼻くそ、取りにおいでね』
と言われています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
