Entries

換羽の時限定のオシャレ

タロとオウの世界へようこそ~☆

みなさま、お久しぶりです

実はギックリ腰→四十肩→両手の湿疹
と立て続けに悪夢が訪れ
しばらくの間、ゆっくり静養しておりました

ギックリ腰は朝起きあがる時などに
ビキーーンと激痛が走り大変だったし・・・

四十肩はトイレでズボンを上げる時や
着替え、朝方等に激痛・・・

両手の甲の湿疹は真っ赤に腫れあがり
カサブタ→ジュクジュクの繰り返し・・・

年齢が大台に乗ったとたん、全身にガタが来た!
と、まぁ大変でしたけど

我が家のカワイコちゃん達に毎日癒されておりましたぁ~

今はそれぞれの症状も少しずつ回復してきています



さて、いってみましょ~



ここ最近、換羽のふたり
毎日ケージの中にたくさんの羽根が落ちています
taro130217 105 2
オウ:みなさん、お久しぶりです
   寒い日が続いていますが、お元気していますか?




taro130217 085 2
オウ:ボクはただ今、換羽の真っ最中なのですよ
   換羽中は、なぜかいつも右のお胸に
   胸毛のコサージュが出来るのですよ




taro130217 096 2
オウ:そして今日は左のお胸に
   雪の結晶のようなブローチもあしらってみました
   どう?ステキでしょ?




taro130217 100 2
オウ:・・・・・
  う~ん、やっぱりお胸のお飾りはふたつはいらないよねぇ
  どっちが似合うかなぁ??




そして我が家のもうひとりのオシャレ番長さんはというと・・・
激しい換羽のため、ただいまプチ引きこもり中です
taro130217 048 2
タロ:ワシ、今、体中がムズムズしとんねん
   もう少ししたら春モードのキレイなお洋服になりますよって
   待っとってね
 



少し前までは換羽のためポッチャリしていたふたりも・・・
taro130217 005 2
タロ 96g → 92g



taro130217 012 2
オウ 76g → 74g



換羽はもうすぐ終わりそうです
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ギックリ腰と四十肩予防に
毎朝ラジオ体操をするようにしました!
結構いいみたいですよ
しばらくコメント欄は閉じさせていただきますね

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR