Entries



いつもと違う換羽の時期

タロとオウの世界へようこそ~☆

ここのところ
タロとオウの換羽がダラダラと続いています

昨日と今日で2羽とも一番長い尾羽が1本ずつ抜けました

体の中のエネルギーが
新しい羽根を作り出すために
たくさん使われてしまっているのでしょうか

特にオウの元気がありません



130429 002 2
いつもは放鳥時には
一目散に私の肩に飛んできて止まるのですが
最近は半纏の掛かった椅子の背もたれに
ジッと止まっている事が多いです
まるで誰にも触れられたくないというように・・・



130429 006 2
部屋の中は暖かく、20℃以上はあるのですが
なぜか羽根を膨らませているのです



130429 011 2
オウくん、眠いのかな?それとも眩しいの?



130429 013 2
この日も換羽で
右の羽根の中から1本だけ
ピョコンと飛び出ていて今にも抜けそうです



130429 020 2
ここに生えているお羽根は
グレーと白のツートンカラーで
とても可愛いのよね



130429 021 2
抜いちゃいたいけど
オウくん、怒っちゃいそうだから
自然に抜け落ちるのを待ちます



130429 017 2
ホント、元気がないオウくん
どうしたのかな?
一応食欲はあるし、体重も76gあります



130429 016 2
オウく~ん、いっぱい食べていっぱい寝て、
早く換羽が終わって、元気になってくださいね


しばらく様子を見て元気にならなかったら
健康診断も兼ねて病院に連れて行こうと思います


***********************
ココから下は府中散策です
ご興味のある方はどうぞ~☆



130429 030 2
この日は天気も良く
ブロ友のおかめパッチさんと
府中駅で待ち合わせ
もう新緑の木漏れ日が眩しい季節ですね



130429 033 2
前からずっと行きたかった
府中市美術館で開催されている
春の江戸絵画まつり かわいい江戸絵画』に
連れて行ってもらいました

国芳さん、応挙さん、若冲さん
猫さん、犬さん、ヒヨコさん
めっちゃ、可愛かったですよぉぉぉ~

美術館の前の公園のお池では
カメさんがのんびりと甲羅干しをしていました



130429 034 2
駅前にある喫茶店、武蔵野茶房でランチ
私はハヤシライスをいただきました
あっさりと上品なお味のハヤシライスです



130429 036 2
武蔵野茶房は店内も落ち着いた装飾で
静かな大人の空間です



130429 043 2
この日のもう一つのイベント!
サントリー武蔵野工場』の見学です
この写真はビールの原料となる麦です
煎った(?)麦を試食させてくれます
この黄金の麦を見たら、麦好きのオウくんは
狂喜乱舞するだろうな~(笑)



130429 040 2
この写真は・・・タンクです
覗き穴があったのですが、何も見えず
結局何のタンクかわかりませんでした(笑)



130429 042 2
この写真も・・・タンクですね!
遠くから見たのですが、稼働してなかったようで
やっぱり何のタンクかわかりませんでした(笑)



130429 047 2
いえいえ、ごめんなさい
工場見学のタンクが何のタンクかわからなかったのではなく
ガイドのお姉さんの説明よりも
この試飲の事で頭がいっぱいになっていたのでした(笑)
15分くらいで3杯まで飲めます

いやぁ~作りたてのビールはやっぱり美味しいですよね



130429 052 2
ガイドのお姉さん
上手な注ぎ方だけは覚えましたよ
最初は一気に、その後そっとですよね

お土産コーナーでは
出来たてビール、おつまみ、グラス、
ビール酵母入りうどん等が売られています
お買い物も楽しいですよ~



130429 059 2
その後は、ビール工場に隣接している
大東京綜合卸売市場でお買い物しました
(ちょっとほろ酔いでろれつが回っていなかったかも^^;)

帰り道に麦畑を発見!
秋にはビール工場で見たような
黄金色に染まって見事なんだろうなぁ

おかめパッチさん、
土曜日はどうもありがとうございました
とっても、とっても楽しい一日でした☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
