Entries

お豆さん

タロとオウの世界へようこそ~☆

昨日は上野のこんぱまるさんへ行き
何種類かのシードを買ってきました

いつも近所のスーパーで購入している
小鳥の餌は粟、稗、黍、カナリーシードなどが
ミックスされているのですが
最近、袋を開けるとなぜかぷ~んと
カビ臭い匂いがするような気がするのです

なによりタロとオウのシードの好みが違うため
同じミックスの餌をあげると
2羽の嫌いなシードがたくさん食べ残してあり
とてももったいないのです

今回こんぱまるさんで購入したのは
それぞれが袋に入っている
白粟、稗、白黍、カナリーシードです

タロは黍を多め、稗を少なめ
オウは粟を多め、カナリーシードを少なめに調合し
しばらく与えてみたいと思います

今まで食べていた餌と、メーカーさんが違うけど
たくさん食べてくれるといいな

※新しいシードが気に入らず
 全く食べなくなる恐れがあるため
 今まで通り、いつもあげているペレット
 粟穂、黍穂はいつも通りあげる事とします



さて、いってみましょ~



ゆでたお豆たちが美味しい季節がやってきましたね~
我が家のオカメ達も大好きです
今日はそら豆をあげてみました

taro130421 001 2
オカメ用にちょっとだけ固めにゆでてみました



taro130421 004 2
オウ:あ~っ、これ知ってる!
   そら豆でしょ?ボク大好きなんだ




taro130421 009 2
オウ:どれにしようかな?
   一番大きいのは・・・




taro130421 005 2
オウ:これだっ!ガブッ!!



taro130421 012 2
タロ:アホやな、オウちゃん、そんな貧相なそら豆食うてからに
   こっちのそら豆の方がおっきくてめっちゃ甘いで
   パクパク・・・




taro130421 011 2
タロ:ワシはな、そら豆ソムリエやで ま、自称やけどな
   ワシの食うてるそら豆の、このツヤと舌の上でとろけるなめらかさ
   まさに絶品やでっ




taro130421 014 2
オウ:モグモグモグ・・・

タロ:・・・



taro130421 018 2
オウ:モグモグモグ・・・

タロ:オウちゃん、そのそら豆はどんな味なん?



taro130421 021 2
タロ:オウちゃんのそら豆、ひとくち食べてもエエ?

オウ:絶対にあげないよっっ
   いっつもひとの食べているものにケチ付けて
   結局全部横取りして食べちゃうんだから・・・ブツブツ




taro130421 025 2
タロ:これも、それも、あれも
  食うたるで~っっ!!!
  むしゃむしゃむしゃむしゃ




taro130421 029 2
そら豆の残骸・・・
タロもオウも美味しく食べてくれたようです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR