Entries

お顔にイタズラ

タロとオウの世界へようこそ~☆

我が家の旦那さんは大の銭湯好き
内風呂があるにもかかわらず
週一、二の頻度で銭湯に行きます

銭湯といえば神田川の歌

赤い手拭マフラーにして~とか、小さな石鹸カタカタ鳴った~とか、
ちと、おビンボーなイメージですが
(もちろん愛する人と一緒なだけで幸せそうですけどね

今は全然違いますよ~

私の住んでいる大田区は黒湯温泉
(アルカリ性の冷鉱泉、別名:美人の湯)が多く
ラベンダー湯の日や銭湯巡りウォークなんてイベントもあります

サウナはもちろん、電気風呂、ジェットバス、露天風呂
カラオケやお食事処などもあり、楽しい社交場になっていたりもします

ただ、私はちょっと銭湯の雰囲気が苦手なので
大人になってからはしばらく行っていません

いつかは旦那さんと一緒に神田川してみたいと思います~



さて、いってみましょ~



我が家のオウくん
今日はちょっとお顔が違うのですが、どこが違うかわかりますか?

oh140120 011 2
オウ:ボクのお気に入りの場所、カーテンレールの上から
   こんにちは



oh140120 016 2
オウ:ボク、今日はいつもとちょっぴり違う表情でしょ!?
   どこが違うか見つけてみてね




oh140120 015 2
オウ:わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~
   いえ~い!(松鶴家千とせ風)




oh140120 019 2
オウ:こ・た・え・は・・・
   さっき飼い主さんにお顔をカキカキしてもらった時に
   ホッペのパッチを大きくしてもらったのさ



カキカキしてあげている時の
オウくんのウットリしている表情がなんとも可愛くて
ちょっとイタズラ~

ホッペのオレンジパッチを上下に伸ばし伸ばしして
ちょっとだけ大きくしてみました~(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR