Entries



ケージ内のレイアウト

タロとオウの世界へようこそ~☆

2年弱勤めた職場とお別れし
そろそろ転職しようと考えています

会社の輸入の仕事内容と人間関係は良かったのですが
円安になったおかげで(?)お給料上がらず・・・
万年○○円・・・老後の蓄えもしなくちゃいけないし、ね

また貿易のお仕事ができたらいいな、と
就活準備中です

で、有給休暇もたっぷりあるんで
有休2日間を使って
あのM姉さんとチェコ旅行に行く事にしました

またしても弾丸5日間激安(?)ツアー!!
プラハには2日間しか滞在しません~

極寒の中欧です
どんな旅になるのやら(笑)

もちろん、プラハのペット屋さんを探して
インコグッズも探すつもりです

楽しみだなぁ~



では、今日もいってみましょ~



今日は我が家のオカメ坊ちゃんズの
ケージのレイアウト紹介です
oh140201 003 2
タロとオウのケージは『マルワ』さんのものです
まずはオウくんちにお邪魔します
奥にはかじり木コーン(S)を設置
ここは寝床になっています
横にはとりきち横丁さんで購入したキビ穂とカラス麦
お正月飾り(かじりーずシリーズ)←あまり遊んでくれません



oh140201 005 2
左側の白い餌入れにはボレー粉と赤土ミックス
緑の餌入れにはヒマワリの種とそばの実とオカメミックスシード
この写真にはありませんが
ハリソンのアダルトライフタイム・マッシュもあげています



oh140201 007 2
下にはシード、赤粟穂、スーダングラス
綺麗な柄の新聞紙を敷くとオカメちゃんの気分もアゲかな~?
なんて勝手に思っています
今日のオウくんちはチョコレート柄です



oh140201 009 2
全体を見るとこんな感じです
関東地方は地震が多いので
オカメパニックを起こしても怪我しないように
おもちゃはあまり入れません



oh140201 050 2
オウくん、大好きなヒマワリの種をポリポリポリ・・・



oh140201 055 2
オウくんはヒマワリの種とキビ穂は
皮をむく事が好きらしく
中身はあまり食べず下に落とします



oh140201 010 2
そしてこちらはタロ邸です
オウくんのおうちとシンメトリー



oh140201 013 2
この日の敷き紙はカッコイイ『2PM』です
ちなみにタロくんちには温度計も置いてあります
2羽とも健康な成鳥なので、ひよこ電球はまだ入れていません
今朝、カバーを開けて温度計を見ると10℃でした



oh140201 031 2
タロくんの大好物はヒマワリの種とキビ穂



oh140201 033 2
お顔を突っ込んで一心不乱に食べています



またまた換羽に突入したタロくんとオウくん
毎日ドサッと羽根が落ちています
栄養をつけるために
明日はゆで卵の黄身をあげましょうね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

※しばらくおやすみします~

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
