Entries

人形ではなく、お花のつもりです

タロとオウの世界へようこそ~☆

昨日の夕方18時20分頃、ホームセンターで買い物をした帰り道
旦那さんと自転車で走っていると、
北北西の方角の空に
コバルトグリーンの長い尾を引く赤い星が
ヒューーーッと飛んで
消えて行きました

な・が・れ・ぼ・し??

あとでネットで調べたところ
昨日はりゅう座流星群が各地で観測されたようです

あまりの速さに願い事は出来ませんでしたが
綺麗だったなぁ・・・



さて、いってみましょ~



taro121010 019 2
タロ:夜の放鳥のあとに
   おうちに戻って大好きなソバの実を食べとる時に
   気付いたんやけど・・・




taro121010 021 2
タロ:ワシのおうちに
   呪われたワラ人形がおるねん

   


taro121010 003 2
タロ:恐ろしや~ 
   丑三つ時には誰かが
   五徳を頭にのっけて五寸釘を打ちこみに来るんやろか・・・

  
飼い主:・・・タロくん
   それは私の作ったおもちゃ
   名付けてカジカジワラフラワーですよ・・・
   お花のような形でしょ!?



taro121010 007 2
タロ:なに言うとりまんねん
   ようわかりまへんが、邪魔ですわ
   



taro121010 014 2
タロ:こんなものはソッコー外してしまいまひょ
   こんにゃろ、こんにゃろ




taro121010 017 2
タロ:なんや?意外と楽しいやおまへんか

飼い主:ふふふ、タロくんまた岩鬼正美に
    なっちゃってます
    楽しく遊んでくれてよかったです


*************************
先日、近所の駅ビルの催事場で一目ぼれして買った
ブラフシューペリアの小鳥のブローチ2つ

こちらのブランドのアクセサリーは
昔懐かしのメルヘンな絵本から飛び出て来たようで
どれも可愛いのです
taro121010 023 2
左は『仲良しカラス』、右は『ナイトレーベン』
作品に名前が付いています

首に巻いたスカーフに留めたら似合うかな~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1837]

こんばんわ。
ブローチ、めちゃめちゃかわいい~~です♡
私もついつい小鳥グッズに目がいきます。
フランスでも小鳥モチーフの物がたくさんありましたよね~
何もかもがかわい過ぎて・・・ヤバかったです!
  • 2012-10-10 00:21
  • Dango・R
  • URL
  • 編集

[C1838]

こんばんは~♪
蕎の実食べてるタロ君の表情が、いちゃもんつけてそうな顔で何とも言えません(^o^)
わら人形かじかじわらフラワー(笑)
私も形は違いますが、かじりーずのカットいぐさで作ってます(*^_^*) そっちの方が安上がりで(笑)
うちの子は、塩土置きだった台がベット化してしまい、その上に
かじりーずを引かないと寝ませんw 畳好きなのかしら?

[C1839] Dango・Rさま

こんばんは(^O^)/

私も小鳥グッズが大好きです(*^ ∋^*)  
特に文房具が好きで、会社で仕事中にブルーになっても
引き出しを開けて、友人にもらった
オウムの鉛筆削りや鳩のペーパーナイフに
癒されています~☆

フランスの雑貨も可愛いのがたくさんありますよね♪
アンティークも素敵だし、ピローヌ(と読むのかしら?)のような
POPなデザインもオシャレですよね~☆
あ~!!また行きたいなぁ(*^_^*)
  • 2012-10-10 22:24
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1840] toraさま

こんばんは(^O^)/

タロ、天の邪鬼っぽいお顔してるでしょ~(,,・θ・)
たまに見えない何かと闘っていたり(?)
まったく不思議なコです~☆

カジカジワラフラワーもかじりーずのい草で作りました!
今朝、既にボロボロになっていました・・・(~_~;)

きぃちゃん、かじりーず畳の上でオネムするとは
純和風っコなんですね(*^ ∋^*)
確かに畳の匂いって癒されますよね~♪  
  • 2012-10-10 22:31
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1841]

素敵なブローチですね^0^
燕さんは幸せを運んできてくれそうですね^0^
カジカジフラワー楽しんでくれて嬉しいですね♪
流星群の流れ星見れて良いなぁ
見に行ったら曇ってて見れませんでした^^;

[C1842] reimamaさま

こんばんは(^O^)/

体調の方はいかがですか?
寒くなりますので、お体お大事にしてくださいね☆

小鳥さんのアクセサリーを身に付けると
ウキウキ気分でそれだけでも幸せ気分です(*^_^*)

手作りおもちゃがボロボロになるまで遊んでくれると
作り甲斐があって嬉しいですよね(*^ ∋^*)  
タロのケージのカジカジフラワーは
跡形もなくなっていました~!

流星群の事はご存じだったのですね!
星があまり見えない我が家の地域の空でも
流れ星はキョーレツな光を放って
飛んでいました☆彡綺麗だったなぁ・・・
  • 2012-10-12 22:06
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1843] おおおー!

アハハo(>▽<)o
タロちゃん楽しいおもちゃでガジガジしているのかなぁー?ソバの実は体に良いですよねっ。
(゜▽^*)

[C1844] ぷろろさま

おはようございます(^O^)/

ぷろろさん、体調はいかがですか?
急な温度差には体がついて行かないですよね~(>_<)
秋の美味しいものをたくさん食べて
たっぷり寝てくださいね~☆

微妙な手作りおもちゃでも
楽しそうに破壊して遊んでくれました♪
↑過去形なのはすでに齧りつくして
跡形もなくなってしまったからで~す(*^ ∋^*)
ソバの実はカロリーも低いようで安心ですね!  
  • 2012-10-14 09:21
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/404-f4473088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR