Entries

小春日和の妄想

タロとオウの世界へようこそ~☆

みなさん、餃子の王将をご存知ですか?
私の旦那さんは京都出身、京都が発祥の地(?)の
餃子の王将に昔から通っていたそうで、
今でもここの餃子は日本一だと言っています
ここのメニューは量が多めで餃子もBIG!
そして何より安くてウマい!!

ただいま、期間中にスタンプを20個(500円ごと)集めると
お会計から5%引き、誕生月には1000円割引き(1回のみ)に
なる会員証をGETできます!

ただし・・・もともとお値段が安いので
スタンプを20個集めるのに相当通わなくてはなりません・・・
あと8個なのですが、だんだん餃子を見るのも
辛くなってきたこの頃です・・・でも、頑張るぞ~!!
(ちなみに今日食べたメニューはチャンポンと餃子です)
201210281445000.jpg
201210281446000.jpg



では、いってみましょ~



小春日和の休日の昼下がり
日向ぼっこをしているタロとオウです
oh20121021 038 2
オウ:今日は暖かいですねぇ



oh20121021 039 2
オウ:背中を焼いてもうちょっと逞しく、色黒になりたいな
   あ~なんだか気持ちよくて眠くなってきちゃいましたよ




oh20121021 042 2
タロ:ひさびさの日光浴やな
   今日ぐらいのお天道さんやったら
   すこーし焼けるやろな




oh20121021 047 2
タロ:全体的にうっすら焼いて
   オシャレなシナモンさんみたいになるのもええな
   肩だけ部分的に焼いてパイドさんみたいになるのもカッコええな




oh20121021 050 2
タロ:それともちょっとずつ焼いて
   パールさんみたいなのも可愛らしくてええんとちゃうかな?
   でもワシ、男やのに水玉のお洋服っちゅうのも
   なんやちょっと、こっ恥ずかしいっちゅうもんやな
   フフフ・・・なぁ、オウちゃん、どう思う?




oh20121021 058 2
オウ:うるちゃくて、お昼寝できませんよっ!
   ルチノーさんのままでいいんじゃないのっ


タロ:そうやろ、そうやろ
   やっぱりワシは白が一番似合うかな フフフ・・・
 



日焼けしてシナモンさんやパイドさんに
お洋服が変えられたら面白いのにね~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1859]

タロちゃんの妄想、かわいい。
ほんと、いろいろ羽の感じが変わったら、いいなぁ。
タロちゃん、うちのもんじろうは、水玉男子よ!
オウちゃん、どーおもう?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • 2012-10-29 07:53
  • もんじろうの飼い主
  • URL
  • 編集

[C1860] もんじろうの飼い主さま

こんばんは(^O^)/

もんじろうくんのお羽根はパイド&水玉ちゃんで
とってもキュートですね☆
ひまわりちゃんもレース模様みたいで
とっても綺麗~(*^ ∋^*)
我が家の2羽は単色なのでパールさんやパイドさんに
憧れちゃいます!
我が家のタロはうーっすら色が付いているので
最初は薄汚れているのかと思っていましたヨ・・・(~_~;)

オウ:もんじろうくんのお洋服の水玉模様 
    とっても素敵ですねぇ(,,・θ・)♪ボクも着てみたいなぁ☆
  • 2012-10-29 22:29
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1866]

ご訪問、ありがとうございます
せっかくなので、コメント失礼します♪

オウちゃんの体重、うちのてんとほぼ一緒ですね!

羽に艶がありますね!
凄く綺麗!

[C1868] てんぼーさま

こんばんは(^O^)/

オカメインコの本などを読むと
平均体重が90g~110gなんて書いてあったりするので
ドキドキしちゃいますよね~!!
我が家のオウは73gがベストです
小柄でも元気いっぱいですよ~♪

てんちゃんは淡い水玉模様がとっても可愛い女の子ですね
女の子だからずっと水玉模様のままなのね♪
いいなぁ~☆
我が家の2羽は地味めシックなので
羨ましいです(*^ ∋^*)  
  • 2012-11-04 22:07
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/407-b6b01b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR