Entries

芸術かっ!?

タロとオウの世界へようこそ~☆

ケージの中でも放鳥時でも
いつでもどこでも何かをカジカジしているタロくん
家じゅうがタロのかじり跡でいっぱいです

oh121030 101 2
タロのおうちの止まり木もかじり過ぎて
もう少しで折れそうです



oh121030 105 2
取り付けて数日のかじり木コーンも
既にいっぱいタロのかじった跡があります



oh121030 140 2
タロ:ちょっとぉ!
   ワシんちの中そんなにジロジロ見んといてっ


飼い主:きゃーーーっ!



oh121030 143 2
タロ:手土産もなしに急にワシんちに来てからに
   ブツブツ・・・


飼い主:す、すいません



oh121030 145 2
タロ:止まり木とかじり木コーンは
   ワシの彫刻途中の芸術作品なんやって


飼い主:そ、そうですか



oh121030 148 2
タロ:ワシんち散らかっとって悪いんやけど
   ま、ちょっとそこに座って待っとって
   おやつのソバの実でも持ってくるさかいにな


飼い主:あ、どうぞお構いなく
    それより先生、作品はなにを彫られてるんですか?
  


oh121030 147  2
タロ:ま~、それがまだ決まっとらんのよ

飼い主:そ、そうですか


タロ先生の作品はいつ頃出来上がるのでしょうか!?
いったい何が出来上がるのか!?楽しみです


**************************
ココから下は築地レポートです
ご興味のある方はどうぞ~

土曜日のAM9:00頃到着しました

oh20121021 017 2
まずは『井上』のラーメンです
650円でチャーシューがいっぱい
アッサリと澄んだスープも美味しかったぁ!



oh20121021 023 2
いざ場内へ!
こちらは『ウチワエビ』です
ニンニク、塩コショウ、オリーブオイルで
ダイナミックに炒めると美味しいそうですよ



oh20121021 022 2
冬は蟹の季節ですね~
蟹を食べる時ってみんな無言ですよね・・・!



oh20121021 024 2
こちらはフグです
可愛い顔して猛毒があるんですよね~



oh20121021 025 2
このスルメイカは2杯で1000円で購入!
塩辛にしたのですが巨大、肉厚だったので
たっぷりできました
ご飯が進みます!



oh20121021 021 2
ウニウニウニ!
いつかスプーンで山盛りすくって
大人食いしてみたいなぁ~



oh20121021 027 2
お昼は『はいばら』の鰻です
匂いだけでご飯が食べられちゃいます
鰻さん、骨まで柔らかくてお口の中で溶けちゃいました



oh20121021 028 2
おみそ汁のだし用のかつお節を購入
だしをとった後のかつお節にはカルシウムやアミノ酸が
たっぷりで栄養満点なんですって!



oh20121021 018 2
牡蠣を18個購入しました



oh20121021 032 2
蒸し器で蒸すと少し貝が開くので
ナイフでこじ開けると簡単に開ける事が出来ます
ただし牡蠣殻を持つ時は必ず軍手をしてくださいね
横着して素手でつかんでいたら
やっぱり手を切りました・・・

ポン酢、もみじおろし、レモン汁、スダチ・・・
とーーーっても美味しかったです
牡蠣、6個も食べちゃいました!

魚介の美味しい季節になりました
みなさんもぜひ築地に行ってみてくださいね~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1875] おいしそう。

タロちゃんのかじり木アート作品展はいつ開催ですか?
o(^ω^)o
芸術は作りながら「ひらめき!」が大事?ですよねー?
^Д^;
あっ!
!Σ( ̄□ ̄;
でもタロ先生怒らないでー。
^Д^;
ラーメン650円ってお安いですのー。家のほうでは950円とかします・・・。

お正月の準備もそろそろですねー。

[C1876] ぷろろさま

こんばんは(^O^)/

タロは今日も一心不乱に
彫刻に励んでいましたよ~(*^ ∋^*)
かじり過ぎて作品は最後には跡形も
なくなっているかもしれません!?
タロ先生、ひらめきを大切にしすぎて
話しかけると襲ってくるので遠くから見守っておきます・・・

築地の井上のラーメンはチャーシューが
たっぷり入っていましたよ(^O^)
他に若葉というラーメン屋さんはなんと1杯600円です!
ちなみに立ち食いです

これからの季節はクリスマスやお正月の
準備でなんだかワクワクしちゃいますよね♪  
  • 2012-11-18 21:22
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1877]

おはようございます♪♪
タロちゃん、散らかってても大丈夫!
おばちゃん家も散らかってるし、
ぷくりとのお家も散らかってるし~(笑)
こんだけ齧ってくれたら買い甲斐がありますね(#^.^#)

牡蠣、大好き!
以前殻付きの牡蠣を頂いたんですが
旦那さんが素手で開けようとして…
やはり手を負傷しました^^;
遠い過去の話です…^^;

[C1878] tentenさま

こんばんは(^O^)/

我が家ではタロとオウがついばむ事を楽しめるように
ケージの下にシードをばらまいています
タロはついばみながらシードを足で蹴散らかすので
ケージの外まで大変な散らかりようです(*^ ∋^*)  
放鳥時はtentenお姉さんちも散らかっちゃいますか~!!
我が家も噛みあとのついた本やウンP爆弾がいっぱい・・・(T_T)
タロの止まり木、カジカジは楽しそうなのですがボロボロなので
そろそろ新しいものに取り換えてあげようかな~

これからはぷっくり太った牡蠣が美味しい季節ですよね~♪
蒸して少し殻が開いた頃にナイフを入れて
貝柱を切るとキレイに開きますよ
牡蠣の殻、侮れないくらいにサクッと
手が切れますよね・・・^_^;
  • 2012-11-20 22:06
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1879]

我家のセキセイもよく止まり木をカジカジしています。
細くなるまで齧ってくれると「がんばったね!」って嬉しくなりながら新しいモノと交換するのは私だけでしょうか。

てれんぱんさんは築地よく行かれるのですね。
詳しくてうらやましいです♪
それにしても味噌や梅干、鰹節は自分で削られるなんて・・本当にマメでステキです。
ラーメンにカキ、ウナギに塩辛・・どれも魅力的で生唾飲みながら読ませていただきました。私は築地は昨年末初めて行ったのですが、テレビに出ていた漬物専門店がとてもそそられました。

来週銀座に行く用事はあるのですが、築地まで足伸ばせるかな・・行けなかったら我家からは比較的近い成田や柏の市場に週末連れて行ってもらおうかな~と思います。
  • 2012-11-21 09:05
  • 佐藤インコ
  • URL
  • 編集

[C1880] 佐藤インコさま

おはようございます(^O^)/

母ちゃん、優しいですね~☆
いつも母ちゃんのインコのこども達に対する
言動が愛でいっぱいなのでほのぼのします(*^_^*)
私もタロをたくさん褒めてあげようっと♪

海に囲まれている日本では
やっぱり魚介が美味しいですもんね~
築地の場内はターレットに気を付けてさえいれば
安く新鮮な魚介が手に入るし、また珍しい魚を見る事が
出来たりと、ちょっとしたテーマパークのようです!!
でも市場は日曜日(と水曜日)がお休みなので
土曜日にしか行けないのがちょっと悲しいです・・・
お漬物屋さん、どこだろ~!?私の旦那さんは
京都出身なのでお漬物が大好きなんですよ~!

成田や柏にも市場があるのですね
市場はその地域によって
売られているものが違っていたりするので
いろいろ巡ってみると楽しいですよね~(^v^)
  • 2012-11-22 07:02
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/408-344c21da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR