Entries

タロと終わりなきコレクション

タロとオウの世界へようこそ~☆

週末、横浜中華街のお粥やさん『謝甜記』に
行ってきました
20121027112349.jpg
ここはいつも行列が出来ているので
お昼前の11時頃に到着!
すでに数人並んでいました

あまり広くない店内は満員、もちろん相席



20121027110108.jpg
私が食べたのは『エビ粥』です
写っていませんが、大きなエビがゴロゴロ
沈んでいましたよ
日本のお粥と違って出汁と塩味が効いていて
ドドーンとボリューミー



20121027110145.jpg
『ピータンと豆腐』
豆腐にたっぷりのピータン、ザーサイ、ネギがのっています
かなりの量で食べ応えあり!です

ここのお粥はしっかり味が付いていて
トッピングの揚げパンも美味しかったです
体も温まって一石二鳥です

中華街に来ると帰りは決まって重慶飯店で
黒ゴマ餡、ココナッツの月餅と
飴を絡めた(?)ピーナツのお菓子を買います
特にピーナツのお菓子の方は
食べ出すと止まらないんです・・・危険!



さて、いってみましょ~



週末、旦那さんのお部屋でくつろぐタロ
まずは決まってお気に入りのラジオの前に飛んで行きます
20121105 003 2
タロ:ラジオはーん、こんにちは~



20121105 001 2
タロ:ここのガラスんとこが鏡になってるやろ?
   ワシ、ここを覗くのが大好きなんや~




20121105 002 2
タロ:んで、ここに並んどるコレクション、すごいやろ?
   旦那はんがジュースとコーヒーのおまけ集めとるんや




20121105 004 2
タロ:でもな、途中であきちゃうのか
   いつも全部揃えないうちに終わっとるんよ



20121105 005 2
タロ:でな、たまに間違って同じヤツ買っちゃったりしてるんやで
   ボーイング747ー400は2機あるやろ? フフフ、アホやろ~


UCCのTHE DEEPのおまけ『最速の翼コレクション』を
集め出した旦那さん、今回は全部揃うかな???
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


コメント

[C1869]

おはようございます(^O^)
中華粥って美味しいんですってね~♪
友人からめっちゃ美味しいって聞きました。
食べた事なんだけど、今度行く機会あったら
食べてみようと思います(^^)

タロちゃん、その飛行機で遊ばなかったのかな?
ご主人が集めてるからクチバシ(手)を出さなかったのかな( ´艸`)
  • 2012-11-07 09:33
  • tenten
  • URL
  • 編集

[C1870] tentenさま

こんばんは(^O^)/

そうなんです!
風邪を引いた時に食べるお粥と
中華粥はまるで別物のようです☆
こちらにお越しの際は横浜中華街をご案内しますよ~
本格派中華からジャンボ肉まん
飲茶食べ放題など美味しいものがたっくさんあります♪

タロ、ジーーーッとおまけの飛行機を見つめていたので
飛行機を持って『タロちゃん、遊びましょ!』って
やったら大慌てで隣の部屋に飛び立って行きました・・・
動かなくても見慣れないものは怖いんですね~^_^;
  • 2012-11-07 22:03
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1871]

美味しそうでよだれが出ました^0^
東京に行ったら足を伸ばして横浜中華街に行こうと良く話しています^0^
来年予定通り行けたらいいな・・・
楽しみが増えました
タロちゃんラジオのコマーシャルくるかもよ~~

[C1872] reimamaさま

こんばんは(^O^)/

横浜は古くからの貿易港として
独特な雰囲気があって
とても素敵なところですよ~♪
中華街は飲茶食べ放題なんかもあって
お子さんも楽しめますよ~♪
週末に、新しくなった東京駅に行ってきました
古き良き時代のレンガ造りの建物が再現されていて
とても素敵でした☆
東京、横浜、何でも聞いてくださいね~(^O^)/
お越しの際はご案内もいたしますよ~☆

タロは本当にラジオ好きです!
でも音楽を聴いているのか
ガラスに映った自分を見ているのか
本当はどっちなのかちょっとわかりません・・・
タロ、俳優デビューの準備は万端ですので
スカウト、お待ちしていますよ~(*^ ∋^*) ニャハ 
  • 2012-11-12 22:23
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1873] むふっ。

横浜中華街のお粥やさんですかー。良いなー。胃に優しそうですねー。
最近精神てきに参っていて胃痛なのです。
(´;ω;`)
私お粥のあげパンが(=^ェ^=)chu~好きです。
タロちゃんが一番大きな飛行機ですねー。タロちゃん美しいですっ。

[C1874] ぷろろさま

こんばんは(^O^)/

横浜中華街の謝甜記のお粥は
味がしっかりめでたっぷりで食べ応えがありました~
あげぱん、もっと入れて欲しかったなぁ(*^_^*)
胃の方はいかがですか?
日本式の方のお粥を食べてゆっくり休んでくださいね
イヤな事って続いたりしちゃって凹む時ってありますよね(T_T)
でもいい事も絶対にやってきますから
イヤな事は忘れて、カリン様と楽しく戯れて
たっぷり睡眠を摂ってくださいね☆
お大事にしてくださいね

タロの好きな(?)戦闘機と飛行機は
やはり全部揃えられず、おまけ付きの販売が
終了となったようです^_^;
タロ、戦闘機のようにブンブン部屋中を飛んでいますよ~☆
  • 2012-11-14 22:08
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/410-decabbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR