Entries

早くこっちにおいで

タロとオウの世界へようこそ~☆

最近、通勤経路を変えてみました

今まで使っていた電車は
既に満員の車内にギュウ~ッと押し込まれ
おニューの眼鏡も曲がってしまうほどでした
ジル・スチュアートのオサレ眼鏡だったんです・・・

それに最近ダイヤが変わったため、
乗り換え時間が1分しかなくなってしまい
乗客はみんなアメフトの選手よろしく他の選手(?)を押しのけて
電車に滑り込み・・・
みんな殺気立っていました

そんな通勤に疲れ果て・・・

今は家から少し遠くなりましたが
違う駅から3両のローカル線に乗って通勤しています
必ず座れるし、混雑してもメガネが曲がるほどではありません
小さな駅や草花生い茂る線路脇の景色もローカルっぽくていい感じ

なんといっても
精神的、肉体的にとても楽になりましたよ~



さて、いってみましょ~



週末の午前中
旦那さんは自分のお部屋でお勉強中
タロとオウは旦那さんのお部屋で
お勉強の邪魔お手伝いをしています

私が下の階で、ひとり本を読んでいると
旦那さんのお部屋から私を呼ぶ声がします
oh121125 062 2
タロ:おーーーーーいっ



oh121125 061 2
タロ:飼い主はーーーん
   はよ、こっち来なはれ


飼い主:私を呼ぶのは、だぁれ?



oh121125 064 2
タロ:ワシや



oh121125 063 2
タロ:下の階は寒いやろ?
   はよ、上に来てみんなでヌクヌクしまひょ


飼い主:うん、わかった



oh121125 067 2
タロ:はよ、はよ!!

飼い主:今、そっちに行くね!



優しいタロ、旦那さんの部屋のそばの階段の上から
下にいる私を呼んでいます


*****************************
oh121125 075 2
先日、上野のこん〇まるさんに粟穂を買いに行った帰りに
うさぎやでどら焼きを買いました
蜂蜜が入ったしっとりした皮と
ほんのりした甘さのあんこ
昔懐しの味がします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1895]

大変ご無沙汰です。
タロちゃん可愛い。
こんな風に呼ばれたら、すぐに行きたくなっちゃいますね。

うさぎやさんのどら焼、私も大好き。
あ~、写真を拝見しているだけでお腹が鳴りそうです。
美味しそう!!!

[C1896]

タロちゃん、かわいい~~(≧∇≦)
ヒョコっと顔出すところがたまりませんね!!

満員電車、メガネが曲がる程なんですかΣ(゚д゚;)
すごい…
私もきっと遠くなってもそんなに込まない方を選びます(^^ゞ

[C1897] ちらり

旦那さまのお部屋は暖かいのですね?
タロちゃんとオウちゃんも一緒にお勉強してるのかなぁ?
(゜▽^*)
タロちゃんョ・ω-;)チラッ とお顔を出してるなんて可愛いですねっ!
(*^ω^*)
きーちゃんはお部屋の階段の2階から飛んで降りてきたことがあります・・・。すぐに私がキャッチしましたよ!
w(°□°)w

[C1898] sumakoさま

こんばんは(^O^)/

タロ、階段の上から大きな声で呼び鳴きして
私を呼んでいます
いつもはあまり近寄って来ないのですが
たまにこんな風に呼び鳴きしたりするので
このツンデレ加減にやられちゃいます!
オカメインコの性格ってなんだか人間と似ていますよね(*^ ∋^*)  

うさぎやのどら焼き、ずっと食べてみたかったのですが
お店の場所がわからず・・・
今回やっと念願がかないました♪
しっとりした上品な甘さの皮と
粒あんがマッチしていて
とっても美味しかったです(*^_^*)
  • 2012-12-05 22:22
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1899] tentenさま

こんばんは(^O^)/

タロ、階段の手すりの上でウロウロ
顔をピョコピョコ出して私を呼んでいます
いつもはクールなコなので
たまにこうやって呼び鳴きされると
みょ~に嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

満員電車はすごかったですよ~
エルボ、足踏みは日常茶飯事!!!
お互いに目を合わさないために
みんな目をつぶっていましたよ(笑)
徒歩で通える職場が一番楽ですよね~!
  • 2012-12-05 22:30
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1900] ぷろろさま

こんばんは(^O^)/

旦那さんのお部屋は日が入って暖かいんです~☆
お部屋にはタロはお気に入りのラジオ、
オウはゴルフバックの隠れ家があるんですよ(*^ ∋^*)  

タロは下の階の私が気になるらしく
大きな声で呼び鳴きしています♪
本当に可愛いですっっ(親ばかスミマセン^_^;)
オウはきーちゃんと一緒で下の階に
飛んできたりします
私もオウの羽音を聞いてキャッチしますよ~!
  • 2012-12-05 22:39
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/412-2f7f2f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR