Entries

小窓の中のあなた

タロとオウの世界へようこそ~☆

我が家ではよくラジオを聴いています

テレビと違い、映像がないので
放鳥したり、パソコンしたり、おやつを食べたりと
ながら聴きができます

ラジオからは音楽が流れてきます
私が特に好きなのは80年代の音楽です

米米クラブ、レベッカ、ザ・ブルーハーツ、BOOWYはもちろんだけれど
LOOKの『シャイニン・オン君が哀しい』や
崎谷健次郎の『もう一度夜を止めて』や
徳永英明の『レイニーブルー』なんて
いい歌過ぎて、いま聴いても鳥肌が立ってしまいます

はぁ・・・

あの頃を思い出します・・・若かったなぁ



さて、いってみましょ~



私の通勤カバンがお気に入りのタロ
それにはちゃんと理由があるのです
oh121125 022 2
タロ:あのな・・・
   クスクスクス・・・内緒やけど
   ワシ、あんたが大好きやねんで




oh121125 027 2
タロ:小窓の中のカワイコちゃん
   いつになったらそこから出てくるねん?
   ワシ、待ちくたびれてしまいます




oh121125 026 2
タロ:あぁ、なんだかお腹が空きましたわ
   テーブルの上にあるおやつのえん麦でも
   ついばみに行く事にしますわ
   持ってきてあげるさかいに
   ちょっと待っとってな




oh121125 030 2
タロ:カワイコちゃ~ん、おやつを持って戻ってきたで~
   一緒に食べまひょ~




oh121125 032 2
タロ:おや?カワイコちゃんもえん麦のおやつ
   食べとんの?
   まさか他のオスインコさんにもらったんとちゃうやろな!?
   んも~っ




私のカバンについている金具を見つめるタロ
そこに映った自分といつもなにやら内緒話をしています

***************************
表参道にある『Salon de Thé JANAT』に行ってきました

クリスマスっぽく、スパイスやドライフルーツが入ったケーキと
ほのかにベルガモットが香るアールグレイをいただきました
of121209 023 2
とても上品で優雅な時間を過ごしました

毎日髪を振り乱して慌ただしく動き回り、クタクタの私
たまにはこんな時間を過ごすのもいいものですね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1911] 可愛い

私も掃除したり、ごはんの準備をしながらラジオを聴いていますよっ。
テレビだと動きが止まってしまうので・・・。^Д^;
タロちゃん可愛いですねー。
(*^ω^*)
本当はバッグの中に入って一緒にお出かけしてみたいのかも?
がっちゃんは私のバッグの中におもちゃをあれこれ入れていましたよー。

[C1912] ぷろろさま

おはようございます(^O^)/

ラジオを聴いている方は結構いるんですね~♪
たまにFENなんかも聴いてアメリカの流行りの曲や
英語のヒアリングの練習をしたりもしています(^v^)
タロもラジオ(本体の方)が大好きですよ~☆

がっちゃんもバッグの中が秘密基地だったのですね(*^ ∋^*)  
おもちゃを入れてしまうなんて可愛いですね♪
できるならば(?)職場にタロとオウを
一緒に連れていきたいです~!!
  • 2012-12-21 07:00
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/415-0c0399e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR