Entries

さよなら2012年

タロとオウの世界へようこそ~☆

いよいよ今年も残りわずか
みなさんにとって2012年とはどんな年でしたか?

oh121229 164 2
タロ:サンタさんがくれはったかじりま専科さん
   美味しいわぁ~
   1本丸ごと、おとな食べやね~
   食べても食べても全然減りません




oh121229 152 2
タロ:ワシの背丈と同じくらいやで
   食べがいがあるっちゅうもんやな


飼い主:タロちゃん、食べてばっかりいないで
    今年最後のご挨拶をしてくださいな    



oh121229 161 2
タロ:そやった!
   みなは~ん、今年一年たくさんのコメントをいただきまして
   どうもありがとうございました
   来年もワシに会いに来てや~




oh121229 203 2
オウ:ポリポリポリポリポリ・・・・



oh121229 201 2
オウ:ハッ!



oh121229 208 2
オウ:いやぁ~サンカクお目々でガッツいているところを
   見られちゃったなぁ~ハズカシイ・・・
   今年一年、たくさんボク達に会いに来てくれて
   どうもありがとうございました
   お友達もできて、ボクとっても嬉しいです




*******************************
先週末にバス旅行で新潟の寺泊に行ってきました

oh121229 069 2
関東地方は晴れ、遠くに雪を被った富士山が見えていました



oh121229 075 2
日本一長いトンネル『関越トンネル』を抜けたら
いきなり大雪!まさに川端康成の
『トンネルを抜けると雪国だった・・・』の世界でした


海辺の寺泊では雪は積もっていませんでしたが
も~っ寒いのなんの!!



oh121229 097 2
寺泊(魚市場)では日本海の新鮮な魚がたくさん売られています



oh121229 090 2
蟹が一匹、千円ですよ!奥さま!



oh121229 091 2
鮭の寒風干し
切り身を買って焼いて食べましたが
旨味がギュッと詰まっていて
昔風のしょっぱく懐かしい鮭の味でした



oh121229 083 2
バスの中でつまめるようなひとくちおかず(?)も
売っています
ヤナギガレイ、ハタハタ、ワタリガニの
唐揚げは香ばしくてサクサク、ホクホクで美味しかったです



oh121229 085 2
大きな鱈が2匹でこのお値段!
お鍋に入れたら最高ですね~



oh121229 086 2
ハタハタ、この魚もしょっつる鍋、
一夜干し、唐揚げなんか最高なんですよね~
なんてったって卵がプリプリなんですよ



oh121229 108 2
日本海は荒れ狂う波をイメージしていたのですが
穏やかで静かな海でした



oh121229 144 2
帰りの関越自動車道にある『寄居 星の王子さまPA
フランスの片田舎に迷い込んだかと思うくらい
ロマンチックなサービスエリアです

日帰りで新潟なんて強行なスケジュールでしたが
日本海の美味しいものをたくさん食べる事が出来て
大満足のバス旅でした


今年も本当にあと1時間ちょっとです
みなさま、今年も一年、ブログに遊びに来ていただき
またいろいろとアドバイスをいただいたりと
本当にありがとうございました

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1916] また、来年もよろしくね。

オウくん、タロくん、また、来年もよろしくね。
かじり棒、おいちーねぇ。
良いお年を!
  • 2012-12-31 23:06
  • もんじろうの飼い主
  • URL
  • 編集

[C1917]

てれんぱんさん、タロちゃん、オウちゃん、旦那様来年もよろしくお願いします^0^
今年は沢山ありがとうございました^0^
良いお年を~~~~♪

[C1919]

なんだか、てれんぱんさんとは、繋がっている~って勝手に思っちゃうのですが、私の母方は新潟出身、オージー旦那は日帰りで「シンクァンシェン(新幹線)」新潟一人旅を、私が「川越えたとなり県」で働いている日にしてきましたよ。(爆)
旦那の新潟お土産は、1000円のウサギちゃんエプロン。
私は2万円の新幹線外人さん特典チケットを買ってあげたのに(@@)

良い年でありますよう、そして、寒いようですが、ペット様ご家族様のご健康を祈って、真夏のオーストラリアより♪
  • 2013-01-01 16:19
  • (Auntie)アンティー
  • URL
  • 編集

[C1920]

たろちゃんに激似のいくらはまた無精卵産みそうです

励ましをありがとうございました
なんとか新年を迎え
風邪ひいてます(なんてこった)
今年もよろしくお願いしますi-274
  • 2013-01-02 22:16
  • おかめパッチ
  • URL
  • 編集

[C1921] もんじろうの飼い主さま

明けましておめでとうございます(^O^)/

昨年はyasukoさんの
もんじろうくん、ひまわりちゃんの
愛情あふれる成長・闘病日記を読ませていただき、
今まで知らなかったたくさんのオカメ情報を
教えてもらいました(*^ ∋^*)
ありがとうございます!
  
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
これからももんじろうくん、ひまわりちゃんの
活躍を楽しみにしていますよ~♪
  • 2013-01-06 14:20
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1922] reimamaさま

明けましておめでとうございます(^O^)/

サンタさんにもらったかじりま専科さんは
いつの間にかなくなってしまいました(*^ ∋^*)  

お正月はご馳走をたくさん食べましたか~?
私は恐らく3kgは肥えた模様です・・・^_^;
今年もreimamaファミリー&オカメキッズにとって
良い年でありますように・・・☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
  • 2013-01-06 14:30
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1923] アンティーさま

明けましておめでとうございます(^O^)/

ニュースで見ましたが、オーストラリアは
記録的な猛暑が続いているそうですね
発生している山火事が大事に至らない事を祈っています

新潟県は海の幸、山の幸、美味しいお米もあって
恵まれたところですよね!
友人に新潟出身者がいるのですが
雪国だからか、色白でまつ毛が長い美人さんです☆

台湾ジャーニー、ブログにアップされるのを
楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
  • 2013-01-06 14:50
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1924] おかめパッチさま

こんにちは(^O^)/

風邪の具合はいかがですか?
昨日は寒の入り、寒い日が続きますので
どうぞお大事にしてくださいね☆

いくらちゃん、おたまさん産んだのですね
ご飯とカルシウムたくさん摂ってくださいね~(,,・θ・)

いつも卵を食べる時は
ニワトリさんの生みの苦しみに
感謝しながらいただいてますよ~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
  • 2013-01-06 15:12
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/417-38ea7275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR