Entries

雪の日

タロとオウの世界へようこそ~☆

実は懸賞好きな私

チョコレート、醤油、ごま油、化粧水・・・等々
パッケージに応募券がついているものは
とりあえず切り取って応募します

で、今回当選したのがなんと『牡蠣』
殻付きの牡蠣が30個ほどと生牡蠣のセットです
oh130115 006 2
1個につき1分レンジでチンすると
(爆発するのでラップをしてくださいね)
簡単に殻が開き、プックリした身が味わえます
(2個なら2分です)

そういえば昔、懸賞生活なるものがTVでやっていましたよね
なすびという顔長の人がアパートの一室で(なぜか素っ裸で)
ひたすらハガキを書いて懸賞に応募するんですよね
そして当選した米や肉で生活をするのです

なすび、意外と好きだったなぁ
ピンポーンて来ると、なすびと一緒にワクワクするんですよね

私も仕事を辞めて
懸賞生活しようかな~

なんてね~



では、いってみましょ~



三連休最終日は朝からぼたん雪が降っていました
taro130114 017 2
音もなく降り積もる雪
誰も居ない朝です



taro130114 024 2
タロ:今日はさっぶいでんな~
   はて、お外に舞っているあれは
   一体なんやろな?




taro130114 035 2
タロ:見た事あるような、ないような・・・
   ワシのように真っ白でキレイやな~




taro130114 040 2
オウ:あれは雪だよ、旦那さんが言ってた
   それにタロちゃんは真っ白じゃあないよ
   ホットミルクにほんの少~しだけアカシヤの蜂蜜を
   垂らした色だよ




taro130114 043 2
オウ:さぁ、窓際は寒いからあっちに行って遊ぼう

タロ:そやな



taro130114 047 2
窓際からふたりが去った後も
雪はいつまでもしんしんと降り続くのでした

昨日と今朝の通勤は大変でしたよ~ツルツル滑る滑る

**************************
おかめちっく』のreimamaさんに
オーダーでタロとオウのイラストを描いていただきました

oh130115 001 2
ほんわか、ふんわり、とっても素敵なタロとオウ
reimamaさん、どうもありがとうございました

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1938] イラスト宝物ですねっ!

牡蠣ですか!すごいですねっ!
w(°□°)w
私もいろいろ応募してますよー!楽しいですよねっ。
家のほうは雪の固まりが上から落ちてきて雨避けの屋根が割れました・・・。
もし下にいたら怪我してましたよ・・・。(×o×)

タロちゃんは雪のような白で可愛いですよーっ。
雪を見ると寒さにお顔がかたまった?
過去ブログのお写真を思いだしてしまいます・・・。
^-^;

[C1941] ぷろろさま

おはようございます(^O^)/

今回の牡蠣は赤穂の塩の懸賞で当たりました~♪♪
去年は森永のチョコレート、ヴァルールも
当たりましたよ(*^ ∋^*)美味しかったなぁ☆
あれ?食べ物ばっかりですね~

今朝も外のバケツに氷が張っていたし
雪が固まって危なそうですね
実は私も昨日滑って転げました
(はずかしかったけど、なぜか怪我なし!)
今日も気を付けてくださいね!

過去ブログのオウが寒さで固まっている表情は
傑作ですよね~(笑)
覚えていてくださってありがとうございます~(*^ ∋^*)
  • 2013-01-18 07:17
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1943]

なすびの懸賞生活私も好きでした^-^
かき当選してよかったですね^0^
凄いです
宅配や郵便が着たらわくわくしちゃいますよね^-^
イラストのご依頼ありがとうございました^-^
気に入って頂けてとっても嬉しかったです

[C1945] reimamaさま

こんばんは(^O^)/

reimamaさんもなすびの懸賞生活、
ご覧になっていましたか!
確か伊勢海老とかも当たっていましたよね!?
で、ワイルド食い(?)していたような・・・?
しかし、なんで全裸だったのでしょうね~!?

reimamaさんのイラスト
タロがとても気に入っているようで
頭を傾けてジッと見つめていますよ
今、可愛い額縁を探しています~(*^ ∋^*)
どうもありがとうございました☆  
  • 2013-01-19 23:31
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1946]

こんばんは〜(^^)
今日はアロハヘブンへ遊びに来ていただきありがとうございました。
鳥祭、にぎやかでしたね〜。
かわいい鳥さんグッズもいっぱいありましたね♡

お会いできて嬉しかったです(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2013-01-20 21:07
  • アロハヘブン
  • URL
  • 編集

[C1947] アロハヘブンさま

おはようございます(^O^)/

昨日は多くの作家さんや作品に出会えて
本当に楽しかったです♪
いろんな可愛い鳥グッズを見つけて
嬉しくてたくさん買ってしまいました(*^_^*)

アロハヘブンさんの商品はキラキラして可愛いので
人間用のストラップやアクセサリーでも
使用できそうですよね(*^ ∋^*)  

昨日はお疲れさまでした!
また素敵な作品を見せてくださいね☆
  • 2013-01-21 07:07
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/419-c7de2a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR