Entries

抜けたフワ毛

タロとオウの世界へようこそ~☆

三寒四温
寒い日と暖かい日が交互にやってきます
ここしばらく暖かい日が続いた東京も
もしかしたら明日は雪が降るかもしれません

私の周りでは
風邪や花粉症でマスクをしている人がたっくさん
季節の代わり目は体調を崩しやすいので
みなさんも気を付けてくださいね



それではいってみましょ~



とってもフワ毛の多いオウくん
お羽根のお手入れ後は
鼻の穴にフワ毛がついている事があります

oh121121 041 2
オウ:なんだかお鼻に違和感があるのですよ・・・



oh121121 001 2
オウ:そしてさっきから視界の中に
   白くてフワフワの何かが
   チラチラ見えるのですよ・・・




oh121121 004 2
オウ:ボクが左を向くとフワフワも一緒に左に動くのです



oh121121 008 2
オウ:で、右を向くと右に動く・・・はて、なぜに?



oh121121 010 2
オウ:それにしてもこのフワフワ、なんだか見た事があるのですよ
   えーっとぉ、どこでだっけなぁ?




oh121121 035 2
オウ:思い出せないなぁ??? ハーックチュッ
    


我が家のオカメインコ達は自分の体から抜けた羽根は
抜けた瞬間から
初めて見る物体に変わります

羽繕いで抜けた長い尾羽を見せると、
大慌てて逃げたりするので
可笑しいです~
ちょっと前まで体の一部だったのに
忘れちゃうのかな~???

オウくん、お鼻のフワ毛は
そのままでもとっても可愛いけど、
取ってあげましょうね~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
しばらくコメント欄は閉じさせていただきます

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/422-5c4d4dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR