Entries

春よね~♪

タロとオウの世界へようこそ~☆

春ですねぇ~

桜が満開ですね~

ちなみにオウくんの名前の由来は
『桜(オウ)』
ケージの周りに綺麗な桜を飾ってあげました~
(去年、近所の商店街で桜まつりの後にタダで配っていたのを
 もらってきたものです)

飼い主:オウくん、気に入ってくれたかな~???



oh130324 004 2
オウ:な、な、な、何これ???
   おっかなくて、お二階の止まり木に行けませんよ・・・
ビクビク



オウくん、桜を見るなりケージの下にうずくまり
トサカ全開で細長くなっちゃいました・・・

飼い主:・・・ごめんよ
    すぐ取り外してあげるね・・・



それにしても、春ですね~

我が家のクロッカス達も満開です

暖かなお日様の光を浴びて可愛らしく咲いています
oh130310 067 2

我が家のガレージにある水飲み場の陰は
毎年、冬眠から覚めたカエルの隠れ家になっています
カエルくん、今年も居ましたよ~



さて、いってみましょ~



カマン!レッツラゴーー!!
さぁ、放鳥タイムだよ
ケージから出てきて一緒に遊ぼう!

taro130217 055 2
タロ:ふぅ、みなさん、お元気でっか?



taro130217 052 2
タロ:ワシ、今日はな、ここでジッとしときたい気分やねん



taro130217 038 2
タロ:ここんとこ、ずっと換羽で
   ぎょうさんワシの羽根が抜けとるんよ




taro130217 042 2
タロ:そや、今日は放鳥やめて、
   ワシんちでゆっくりしていったらええやん
   
   


taro130217 048 2
タロ:そんな遠慮せんと入り
   狭い部屋やけど、ま、ヒマワリの種でも食べてったらええやん 




taro130217 045 2
タロ:あ、ちょっとそこんとこ
   さっきワシがした、
  大っきいの落ちとるから気ぃ付けてぇや


飼い主:・・・お邪魔するのはまた今度にしときますね


************************  
ご興味のある方はどうぞ~

金曜日に渋谷に仲良しのインド大好きM姉さんとインド映画
『恋する輪廻 オームシャンティオーム』を観に行きました   


毎週金曜日の最終上映時間は
『マサラシステム』といって

なんと!

映画と一緒に歌ったり踊ったりしてOKなのです
そしてクラッカー&紙吹雪もOKなのです!!
(入場する時にもらえます)

ま、映画の内容はちょっと薄いですが・・・
恋愛、アクション、コメディ、ホラー(?)ありで
3時間(途中休憩あり)盛り沢山!!

歌&ダンス、俳優さん&女優さんの
ゴージャスさは本当にスゴイ

劇場内は熱気ムンムン
一種異様な盛り上がりでした~

oh130324 010 2
200円プラスしてプレミアチケットを購入したら
カレンダー、バッチ、手首に付ける紐のアクセサリーを貰えましたよ~

あ~楽しかった
M姉さん、次は『タイガー~伝説のスパイ~』ですね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
しばらくコメント欄は閉じさせていただきます

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/424-f1767f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR