Entries

春は恋の季節?

タロとオウの世界へようこそ~☆

週末は寒かったですね~

花冷え、花曇り、というのでしょうか

日本の言葉らしく、美しい表現ですね

でも、もうそろそろ桜も終わりです

次は若葉が芽吹くキラキラした季節が待っていますよ~



では、いってみましょ~!



taro130105 001 2
オウ:みなさん、こんにちは
   今ボクがどこにいるか、わかる?




taro130105 004 2
オウ:ここだよ
   左から三番目!




taro130105 005 2
オウ:ここにはね、いろんな色の小鳥ちゃんたちがいるのさ
   ボクのお気に入りのコはね・・・




taro130105 013 2
オウ:情熱的な赤の君さっ!
   ボクと結婚してくださーーーい!!


ドスッ!!



taro130105 014 2
オウ:きゃーーっ
  君って硬くて冷たくて滑るんだねーーーっっ




taro130105 015 2
赤い小鳥ちゃん:・・・・・ふん!



taro130105 016 2
赤い小鳥ちゃん:なによ、いきなり背中に乗ってくるなんて失礼しちゃうわよね
        だいだい私にだって好みってものがあるわよ
        それにどっちかっていうと、タロちゃんの方がタイプなのよね
       



オウくん、いきなり背中に乗っかっちゃったら
小鳥ちゃん、ビックリしちゃうよ
(実際は小鳥ちゃんがツルツルしていて
 オウくんがビックリしちゃったみたいだけどね
まずは愛のささやきから初めてみてね~



*********************
ご興味のある方はどうぞ~

週末に大田区桜スタンプラリーに行ってきました

SAKURA20130331 006 2
洗足池、勝海舟のお墓があり、大田区の文化財に指定されています
桜の季節は出店もいっぱい
夜桜を愛でながら一杯、もできます



SAKURA20130331 009 2
なぜか、お池の杭(?)1本に1羽ずつ止まるユリカモメ
まるで椅子取りゲームのようですね



SAKURA20130331 017 2
雪谷中学校と呑川
こんなに立派な桜に見送られて
旅立っていった卒業生たち
きっとこの風景を忘れない事でしょう



SAKURA20130331 028 2
池上本門寺、力道山のお墓があります

高校生の頃、夜中にみんなで肝試しをしました

力道山のお墓の前に空き缶を置く
次の人がその空き缶を取りに行く・・・

たま~に、力道山の銅像にチョップされるなんて噂が・・・

良いコはマネをしないでね~!!



SAKURA20130331 033 2
池上にある、お好み焼き屋『冨士SON』でひと休み
特製もんじゃを頼んでみたが、作り方がイマイチわからず
具を鉄板に入れた際に、

じゃーーーーっと汁が流れてしまった・・・

それを見てお店のおじさんが『あーーーぁっ!』
と叫んでいました・・・



SAKURA20130331 036 2
よって、もんじゃともお好み焼きともいえない
生焼けの野菜炒めみたいなのが出来上がったのでした
あ、味は美味しかったですけどね



SAKURA20130331 039 2
帰りに多摩川の土手で野生種のカラス麦を発見!
タロとオウのために大量に持って帰ったはいいが
全て花が咲く前の状態のものでした・・・

洗って乾かして、おもちゃを作ってあげようと思います

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1954]

ちゃんとわかりましたよ~~~♪
赤い子はつるつるしちゃって交際は難しいのね^^;
いい子が見つかると良いね~~~
もんじゃ焼き美味しいんですよね^0^
作り方結構難しい・・・

[C1955] reimamaさま

こんばんは(^O^)/

小鳥たちは実はクリスマスのオーナメントなのです
オウは小鳥さんたちに興味津々なのですが、
タロはビビりさんなので
遠くからジーッと眺めているだけです(笑)

もんじゃ焼きって
最初に具をドーナツ状の土手にして
真ん中に汁を入れるのですね~^_^;
知らなくて、全部鉄板に放り入れたら
大量の汁が見事に鉄板の脇の溝に
流れて行ってしまいました・・・

作り方をちゃんとお勉強したから
次は大丈夫・・・なはずですっ!!
  • 2013-04-02 21:51
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1956] お花見

オウちゃんたくさんの鳥さんと一緒にいますねー。
オウちゃんは情熱的な赤い色が好きなんですねーっ!

情熱の赤いバラ~を背景に歌を歌っている姿を想像してしまいましたー!

「君は薔薇より美しい~♪」
(●´∀`●)

もんじゃって難しいですよね・・・。
先に具だけで円を作っても汁?が円からはみ出てきたり・・・。^Д^;

[C1958] Re: ぷろろさま

こんばんは(^O^)/

ぷろろさん、体調はいかがですか?
花粉はだんだんと飛散量が少なくなってきて良かったですよね^_^;
カリン様もパニックの怪我がよくなってきて良かったです(,,・θ・)

オウちゃん、実は情熱の真っ赤なバラを咥えるような
肉食男子だったのですね~(*^ ∋^*)  

『君はバラより美しい』って!!
あぁ、セクスィな布施明さんの歌声が蘇る~♪♪

もんじゃ焼き、関西出身の旦那さんが
作り方を知るわけもなく
私も今まではもんじゃ奉行(?)の友達が
全部やってくれ、ヘラを咥えて待っているだけだったので
こんなに高度な技が必要だとは知らなんだでした~!!
ベビースターを入れると美味しいんですよね~☆
  • 2013-04-03 22:10
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/425-a25bfe77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR