Entries

カーテンレールの上で

タロとオウの世界へようこそ~☆

ちょっと早い話なのですが
夏休みに念願のロシア、サンクトペテルブルクに
旅行に行く事が決定しました~

前からロシアのなんとなく昭和のような
ノスタルジックなデザインの雑貨に興味があり
世界三大美術館のひとつ、エルミタージュ美術館にも
行ってみたかったのです~
他にもロシア文学のような(?)
ヴェールに包まれた人々の生活も覗いてみたい~


でもね、ロシアって旅行するには
ビザや宿泊するホテルのエビデンスが必須だったり
アエロフロート航空の噂
(機体がかな~り古い)が怖かったり・・・

街では大インフレ&物資不足で
物を買うのに長ーーーい行列に並ばなくては行けなかったり
なーんてダークなイメージがありました

※アエロフロートのイメージと長い行列はひと昔前の事です

ビザとエビデンスは今も必須ですが
ロシアはだいぶ旅行しやすくなったようです

ボルシチ、ピロシキ、キャビア、チェブラーシカ
ナターシャにミーシャ(?)待っててね~



さて~、いってみましょ~



今日も元気にタロとオウはカーテンレールの上で
仲良く(?)遊んでいます

oh130310 034 2
タロ:なぁ、オウちゃんや
   ワシの美声のお歌を聴いてちょうだい
   ピポパポピポパポピポパポペ・・・


オウ:イヤですよ
   うるちゃいです




oh130310 040 2
タロ:ワシが歌ってオウちゃんがダンスすれば
   カッコええユニットになるで
   ポッペ、ポッパ、ポッペパッ、
   ポッペポッポ、オウちゃ~ん


オウ:う~ん、カッコいいユニットかぁ・・・



oh130310 045 2
タロ:な、ふたりでユニット組みまひょ
   ピャウピャウ、ビョービョー


オウ:う~ん・・・それにしてもうるちゃいなぁ   



oh130310 054 2
タロ:ピッピピ、ピッピピ、ピッピピのピーー!!

オウ:じゃ、まずはボクのダンス見てくれる?



oh130310 055 2
オウ:ど~お?
   タロちゃん、ボク、カッコいいでしょ!?




oh130310 057 2
オウ:お~いっ、タロちゃんどこ?
   ちぇっ、またどっか行っちゃったよ
   いつも勝手なんだから




[広告] VPS

いつもふたりはこんな感じです
それぞれ自分の世界の中ですが、楽しそうでしょ!?

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1959] アハハo(>▽<)o

夏休みに旅行ですかー!楽しみですねー!
(゜▽^*)
タロちゃん、オウちゃんにリサイタルですかー!
可愛いですねー。(*^ω^*)
でもオウちゃんが嫌がってる姿に笑ってしまいました・・・。^Д^;

[C1960] ぷろろさま

おはようございます(^O^)/

近くて遠い国(?)ロシア旅行楽しみです♪
橋のたもとにチージックピージックという
コインを当てると幸せになる小鳥の像が
あるそうです(*^ ∋^*)

タロとオウ、放鳥時はお互いにテリトリーを
誇示しあっていますよ☆
タロは無理やりオウに近づいて
大声で耳元で歌を歌っています
ちょっと迷惑よね~^_^;

タロもカリン様と同じく
ポッチャリしてきて今は103gもあります!!
春だから食べ過ぎちゃうのかな~!?
ケージの中のタロの大好きな粟穂は
簡単に食べられないように設置してみました
カリン様のうんち、柔らかくなるのは心配ですね
暖かくして、お大事にしてくださいね☆
  • 2013-04-15 07:10
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/426-cf48a42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR