Entries

タロくん、こっちにおいで!

タロとオウの世界へようこそ~☆

最近ちょっとポッチャリしてきたタロ
理想体重は92g
昨日計ったらなんと103g!!!

ちょっと太り過ぎよねぇ・・・

タロくん、ダイエットのために運動しようか
今から名前を呼ぶから
私の肩に飛んできてね

※大きな声が出ますので、ボリュームを下げてくださいね
[広告] VPS

タロくん、飛ばずに走ってくるし(笑)
なんだかドスドスドス・・・って足音が聞こえてきそうね!?



taro130421 034 2
タロ:ワシの事、呼んだ?



**************************
ここから下はご興味のある方だけどうぞ~


肌寒かった先週末
東京タワーで開催されていた
世界記憶遺産の炭坑絵師 山本作兵衛展』に
行ってきました

作兵衛さんは炭鉱夫を引退した後
自分が経験した筑豊炭田の炭鉱での
記憶を記録画に残しました

有名な画家の作品のように芸術性はありませんが
当時の炭鉱の様子や生活が
生き生きと丁寧に描かれています

嘘の嫌いだった作兵衛さん、
今回の絵画展で一つだけ嘘があるとの事

それは・・・炭鉱の中は真っ暗で
絵のように人や道具は
鮮明には見えなかったそうです

最後のブースには
優しそうに微笑む山本作兵衛さんの写真が
展示されていました

本当にいい絵画展でした



taro130421 052 2
お隣のブースには
懐かしの昭和のおもちゃが展示されていました
目が行くのはやっぱり小鳥ちゃんなのよね



taro130421 053 2
こちらは昭和の一般家庭(?)
そういえばおばあちゃんちにあんな柱時計あったなぁ
夜中でもボーーン、ボーーンて鳴るんだよね
ちょっと怖かったな(笑)



taro130421 057 2
外は小雨
鯉のぼりがたっくさん!!



taro130421 049 2
福岡県田川市のゆるキャラ『たがたん』
・・・よりも後ろの学ランのキャラが気になる!?



taro130421 046 2
増上寺です
今年9月に公開の『ウルヴァリン:SAMURAI』の撮影が行われたようです
前宣伝見たら、お坊さんがライフルぶっ放してたような(?)
またしても日本を勘違いしてるって、ハリウッドよ・・・



taro130421 059 2
私はスカイツリーより
断然こっちの東京タワーの方が好きだなぁ
どんより天気の中の
このくたびれ感がまたいいんですよ・・・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1961] アハハo(>▽<)o

スタコラー!と飛ばずに走ってきて可愛いですねー。
(゜▽^*)
カリン様なら飛んできちゃいますよー。

ポッチャリタロちゃんなのですね・・・?
^Д^;

カリン様は108グラムだけれど太ってはないのですよー。

昭和のおもちゃ可愛いですねっ!
今買うとお値段するのですよね?
w(°□°)w

ゲームも良いけどおもちゃも温かくて良いですよねー。

[C1962] ぷろろさま

こんばんは(^O^)/

カリン様は名前を呼ぶと飛んでくるのね~♪
せっかく綺麗な翼があるのなら
飛んで欲しいわよね~(*^ ∋^*)

タロもオウほどではないけど
骨格が大きくはないので100g超えると
デップリしてお腹が床に付きそうです・・・汗

むかーーし友達に貰った
バルタン星人のおもちゃがあり
なぜかずっと部屋に飾ってあります
価値あるかな~!?
(ちなみに保管の仕方が悪いのか
 周りがペタペタしてます^_^;) 

チャゲアスさん、モーニングムーンも好きです♪
カリン様も歌ってるかな~(,,・θ・)♪♪
ちなみに毎朝お仕事に行く時はタロ&オウに
『お利口さんにしてお留守番してね
 ご飯代稼いで来るからね~』と言って出勤します!!
  • 2013-04-25 22:54
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/427-6fa56424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR