Entries

タライは姿見

タロとオウの世界へようこそ~☆

長い間、ブログをおやすみしちゃいました

その間に起こった事件(事故?)

それは・・・

なんと!旦那さんが怪我をして救急車で運ばれたのでした

晴れた日曜日の午後、
旦那さんはいつものようにゴルフセットを担いで
自転車に乗り、ゴルフの練習場へ

しばらくして、自宅に居た私のケータイに
旦那さんよりメールが入り

『自転車で多摩川の土手を走行中
 転倒して顔面を損傷、救急車を呼んでもらっている』

との事!救急車!?驚いたのなんの!!
顔面損傷してメールを打ってる事にも驚いた!!

急いで現場へ向かい
救急車の中で見た旦那さんの顔は・・・

詳細は書くのをやめておきます・・・

数針縫いましたが、現在は抜糸も終わり
元通りのハンサム(?)なお顔に戻りましたよ

みなさんも大きなものを担いで
自転車には絶対に乗らないようにしてくださいね

※うちの旦那さんの場合は、
 ゴルフバッグが自転車の前輪に挟まり転倒したのでした



それではいってみましょ~



激しい換羽も終盤近く
今回は特にタロのお羽根がたくさん抜けました

130518taro 118 2
この写真を撮った後にもう一枚大きなお羽根が抜けました



130518taro 113 2
タロ:みなは~ん、お元気しとります?
   ワシはおにゅーのお羽根に換わって
   ピッカピカのツヤツヤやで




130518taro 110 2
タロ:今日はな、このおっきな姿見を見て
   どの角度が一番エエ男に見えるか研究しとるんや
   (タロの姿見はキッチンのタライです)




130518taro 111 2
タロ:この斜め45℃の角度がニヒルでええんとちゃうかな?



130518taro 112 2
タロ:どう思います?
   いっその事、イメチェンでワシの黄色の長い冠羽を
   変えたらどやろか?
   



130518taro 115 2
タロ:冠羽にちりちりパーマあててワイルドに?
   それか、ムラサキ色の冠羽のエクステを
   10本位付けたらどうやろ?




130518taro 117 2
タロ:はぁ、悩むわぁ・・・
   っていうかなんでここに白い粉がたくさん落ちとるの?
   飼い主はん、ちゃんとお掃除せんとアカンよ!!




飼い主:いやいや、その白い粉は
    今落ちたタロちゃんの脂粉ですよ・・・
    換羽の時ってホント、スゴイのね・・・



**********************************
先日、旦那さんが買って来てくれた定期入れです
130518taro 096 2
2羽の可愛いオカメインコの刺繍が入ってます



130518taro 097 2
ノーマルのコとルチノーのコ
タロとオウがついて来てくれているようで
通勤も楽しくなりました

旦那さん、いつも可愛いインコグッズを見つけて来てくれて
どうもありがとう



130518taro 095 2
これは沖縄出身の友人から頂いたゴーヤです
お父さんが育てて送ってくださったものを
いつもおすそ分けしていただいています

おっきくて新鮮でとっても美味しいの
我が家では
朝の野菜ジュースに入れたり
ゴーヤを塩もみして鰹節醤油でいただいたり
肉詰めにして焼いてお弁当に入れたりしています

Zさん、いつもお父さんの絶品ゴーヤ、どうもありがとう
またよろしくねえへへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1971] 旦那さまお大事になさってくださいね

旦那さまその後体調はどうでしょうか?怪我をして胃痛や頭痛になることもあるみたいなので・・・。

自転車の前輪に子供の足や傘が挟まり転倒することってありますよね・・・。

気をつけないとですね・・・。

タロちゃんお着替えなのですねー。
ますますカッコイイタロちゃんになったのですねー。
(゜▽^*)

夏のお着替えは栄養つけてあんまり体重減りませんように・・・。^Д^;

[C1972]

こんばんは(^O^)/

どうもありがとうございます!!

旦那さんは復活して傷も目立たなくなりました!
旦那さん、顔面損傷直後は
すりおろした野菜やおかゆなどの流動食を
ストローでちゅうちゅう食べていましたよ
旦那さんの乗った救急車に向かうために
自転車立ちこぎして猛スピードで向かったのですが
よく考えたら私も危なかったなぁ・・・(^_^;)
もう若くないので注意しなくては(涙)

タロ、103gまで太りましたが
換羽が落ち着き、今は97gまで戻りました
羽根の生え替わりって
本当にエネルギーを消耗するのですね

水族館のカリン様、海の中で泳いでいるみたいですね
カリン様と一緒にドライブやお出掛け
とっても羨ましいです☆
(我が家は車がないので・・・(T_T))
  • 2013-05-29 22:29
  • ぷろろさま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/429-261f891f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR