Entries

恋するオウくん

タロとオウの世界へようこそ~☆

ジメジメ、ジメジメ・・・
梅雨に突入しましたね~

どんより曇り空の下でも
我が家の紫陽花の花は生き生きと
綺麗に咲き誇っています

雨が降っていてブルーな気分でも
道端で珍しい色や形の紫陽花を見つけると
ちょっと嬉しくなりますよね

ただし、梅雨のこの時期は
朝晩の気温の変化が激しいので
みなさん、体調には気を付けてくださいね



では、いってみましょ~



今日はオウくんとオウくんの恋人(?)の
緑の布巾さんとのひとときです
oh130603 002 2
オウ:ごらん、緑の布巾さん
   夕暮れが綺麗だねぇ・・・
   もちろん、君の方がずっと綺麗ですよ




oh130603 004 2
オウ:い、いや、西日じゃあないよ
   夕暮れだってば
   あ、暑いかい?そ、そろそろあっちの部屋に行こうか




oh130603 011 2
オウ:ここはボクの別荘さ
   オモチャがたくさんあって楽しいだろう?
   奥にダンボール箱のお部屋もあるんだよ
   



oh130603 010 2
オウ:今日は泊まっていくかい?
   緑の布巾さん、イ、イヤだなぁ!!   
   ベ、ベ、別にボクは変な事は考えてないってば
   そろそろ、あっちのカーテンレールに行こうか




oh130603 016 2
オウ:どうだい?
   ここからの眺めは最高だろう?
   部屋中を一望できるんだよ




oh130603 013 2
オウ:どうしたのさ?
   いつだって君は無口なんだねぇ
   高い所が怖いのかい?




oh130603 015 2
オウ:大丈夫さ
   いつもボクが一緒にいてあげる
   寂しくも怖くもないよ
   さぁ、羽繕いをしてあげようね




緑の布巾を移動させると
オウくんは必ずそばに飛んで行って
ゴニョゴニョとなにかを囁いています

****************************
先日、インド映画『きっと、うまくいく』を観ました
もちろんお約束の華やかなダンスもありますが
ストーリーはインドの大学生たちの友情を軸に
現代のインドの学歴社会、カースト制度、貧困などの
問題についても語られています

インドなんて遠くて遠い国(そのままやん!)と
思っていましたが、この映画を観ると
現在はどこの国の大学生もほぼ同じで
若さゆえの苦しみや悲しみで悩んだりして・・・
主人公に感情移入して、何回も涙ウルウルしてしまいました

本当にいい映画でした
みなさんも機会がありましたら是非観てみてくださいね
oh130603 017 2
購入したパンフレットは
ボリウッド特集、今回の映画も含め
インド映画4本が一冊にまとまっています

インドビールを2本買ったら
せん抜きがおまけに付いてきました



oh130603 021 2
オウ:ポリポリポリポリ・・・・

きゃーーーーやめてくださーーいーーー!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1973] むふっ

梅雨は少し大きい除湿器が欲しいなーと思っています・・・。
でもお値段しますよね・・・。
^Д^;

紫陽花咲いているのですねー!
私も紫陽花見に行ってみようかなぁ?
(゜▽^*)

オウくんと緑の布巾さんはラブラブなのですね?

どこに行くにも一緒で可愛いですねー。
(*^ω^*)

インドビールどんな味なんですか?
私はビール飲めないので・・・わかりませんが・・・。
^Д^;

やっぱりカレーライスとピッタリなのかなぁ?
  • 2013-06-04 01:45
  • ぷろろママン
  • URL
  • 編集

[C1974] ぷろろさま

こんばんは(^O^)/

わ~!うちも除湿機欲しいです~っと
思っていたらお天気続き!
梅雨入り見直し(?)みたいですね~
満開の紫陽花も戸惑っているかも!?

オウくんは長かった換羽も終わり、
緑の布巾さんに恋をしているせいか(?)
お羽根がツヤツヤ~のピッカピカです☆
カリン様も恋をしたりしていますか?
ポッチャリ気味の方が可愛いけど
ダイエットしなくちゃいけないんですね
頑張ってね、カリン様(*^ ∋^*)  

ビールはまだテーブルの上に飾ってありますよ
うんうん、週末にキーマカレーとナンと
キンキンに冷えたインドビール!いいかも(*^_^*)♪
  • 2013-06-05 21:56
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/430-97273b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR