Entries

タロのカッチカチやぞ

タロとオウの世界へようこそ~☆

梅雨はどこに行ってしまったのでしょ~か?
と、いうぐらい雨が降りませんね今日はちょっと降ったけどね

雨の日の通勤は服も傘もビショビショで
ラッシュの電車に乗るので憂鬱ですが

農家の方々や草や木、動物などは
恵みの雨が降らないと困ってしまいます

カンカン照りの下の紫陽花も
なんだか風情がない感じ・・・

雨よーーー雨よーーー
どうか降ってくださいなーーー



さて、いってみましょ~


我が家のタロくん
部屋中をブンブン飛び回った後に
ケージの上に着地し
羽根を広げてキメポーズをします
yaro1130608 039 2
タロ:どや!?ワシの純白の翼は?
   サモトラケのニケの翼のようで綺麗やろ!?




yaro1130608 045 2
タロ:いっつもお部屋ん中飛んで鍛えとるから
   上腕二頭筋もムキムキですっごいやろ!?




yaro1130608 051 2
タロ:手羽先ちゃうって!!上腕二頭筋やっっ
   ぶら下がってみてもええよ




yaro1130608 058 2
タロ:ただし、ワシの上腕二頭筋にぶら下がってええのは
   女の子オカメインコちゃんだけやで
   筋肉カッチンカッチンやし、体重100g以上の
   グラマラスちゃんでもオッケーやっ!カマーン


全国の独身女の子オカメちゃん、
よかったらタロの上腕二頭筋に
ぶら下がりに来てくださいね

*********************************
週末に築地に行ってきました


yaro1130608 005 2
やっぱりまずは『青葉』のラーメン
いつも長蛇の列なのですが
この日はなぜか空いていました
ラッキー!



yaro1130608 007 2
あっさり醤油ベースのちぢれ細麺
チャーシューもとろける柔らかさで650円です



yaro1130608 016 2
先週末は築地波除神社の獅子祭りでした



yaro1130608 017 12
大縄の下を三回くぐってお参りします



yaro1130608 020 2
マグロのあぶり焼き
タレが香ばしくて美味しかったです



yaro1130608 008 2
キラキラ新鮮なお魚



yaro1130608 010 2
エビも活きがよく
模様もくっきりと鮮やかです



yaro1130608 013 2
大きなマグロが豪快に運ばれていきます



yaro1130608 014 2
朝10時を過ぎると場内は店じまいする所が多いです



yaro1130608 021 2
とっても大きなハマグリ
お吸い物にしました
だしを入れなくてもいいお味
あまり火を通さずふっくらプリプリの
ハマグリの身を味わいました



yaro1130608 022 2
こちらもまた大きなシジミです
砂抜きして冷凍庫へ
冷凍すると身が締まって味が凝縮されるそうです



yaro1130608 023 w2
築地ととやの焼き鳥弁当
秘伝のタレと程よい焦げ目の
焼き鳥はまさに絶品です!

築地に行かれた際には是非お試しあれ~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1975] 青葉、今度いきたいっす

旦那さま、怪我治ったのですねi-189
よかったよかった

最近、仕事でうんざりしてるせいか
PCの前にじっと座ってられなくてご無沙汰してました

雨降ってると洗濯物等うっとうしいけど
木々や草花が喜んでるような気がします

たろちゃんおうちゃん元気そうでi-274i-274よかったです
これから大嫌いな夏が始まるけど
いっぱい食べて笑って乗り切りましょう~

ちなみに私も仕事きつくなってきました~i-230
  • 2013-06-22 09:42
  • おかめパッチ
  • URL
  • 編集

[C1976] おかめパッチさま

こんばんは(^O^)/

私もアラフォーに突入してから(?)
疲れやすくなって、最近はうちに帰ったらPC見ずに
バタンキューしています・・・(^_^;)

おかめパッチさんもオカメちゃん達も
お元気そうですね(*^ ∋^*)  
おかげさまで我が家もみんな元気にしていますよ~♪♪
梅雨に入り、またオカメ達の換羽が始まり
体重がメキメキ増えてきました~(,,・θ・)
なぜか私も!?

築地は場内から場外までいつでもご案内しますよ~
移転時期も伸びたし、またラーメン食べて
新鮮な魚をGETしに行きたいと思います♪

なにか面白いイベントがありましたら
また教えてくださいね~(^◇^)☆
  • 2013-06-23 21:39
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/431-9d26f040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR