Entries

男は身だしなみから☆

タロとオウの世界へようこそ~☆

いつも通勤で使っている駅の改札の上に
いつの間にか、ツバメが巣を作っていました
小さな子ツバメたちが大きな口を開け
親ツバメにチィチィと餌をねだる姿は
可愛いのなんの

改札を通る人達も足を止めて
ニコニコ見つめたり、写真を撮ったりと
子ツバメたちはみんなのアイドルでした

そんな子ツバメたちも
親ツバメからご飯をたくさんもらって
だんだんと大きくなり
巣からはみ出るようになりました

そろそろ巣立ちかな!?
と、思っていた矢先・・・


ある月曜日の朝、改札を通り見上げると・・・


えっ!?巣がないっっっ!?

強風で落ちてしまったの?
カラス?猫?酔っぱらい??
子ツバメたちは?????



なんでなくなったのか
怖くて駅員さんにも訊けず
それでも毎日巣があった場所をながめつつ数日経ち・・・

仕事帰りにその改札を通ると
一人の女性が駅員さんに訊ねていました


女性『巣がないようだけど、ツバメたちはどうなったの?』

駅員さん『おかげさまで子ツバメたち6羽は全員元気に巣立ちましたよ』



よ、よ、よかった~~



心の中でバンザイ三唱!!!


今朝は駅のそばの電線にツバメが4羽止まって
チィパパ、チィパパと鳴いていました

もしかしたら巣立った子ツバメたちかなぁ~


また来年もみんな元気に戻ってくるんだよ~



さて、いってみましょ~



鏡大好き、自分大好き
我が家のオシャレ番長、タロくん
今日も身だしなみチェックです
toro130701 030 2
タロ:アタマのそこんとこ、ツクツクがありますやろ
   ユルフワにしたいねん、ちょっとホグしといてくれまへんやろか




toro130701 032 2
タロ:ついでにヘッドマッサージもお願いしますわ
   あ~気持ちええわ~
   頭皮を刺激するとワシの頭にも
   フッサフサの羽根が生えてきますやろか?


(タロはルチノーさんなので頭頂部はおハゲさんなのです  プププ
   


toro130701 033 2
タロ:耳の穴ん中も要チェックやで
   男は見えない所も常に清潔にしとかなアカン
   ま、ワシのお耳はいっつもキレイやけどな




toro130701 036 2
タロ:アンヨもネイルもちゃんとチェックしとかんとな
   ナチュラルサーモンピンクのアンヨとネイルやで
   指の綺麗な男子って魅力的やろ!?




toro130701 037 2
タロ:ワシのお腹やて腹筋が六つに・・・
   い、今はちょっと割れとらんけどね


(現在のタロは史上最高の103gになってしまいました、そろそろまた換羽が来るのかな?)

  

toro130701 038 2
タロ:どや?ワシ、男前になったやろ!?

オシャレ番長さん、今日もピッカピカですよ☆


*****************************
週末に神奈川県葉山で毎週日曜日に開催されている
葉山マーケットに行ってきました



toro130701 019 2
場所は潮風が気持ちのよい葉山マリーナです



toro130701 020 2
綺麗な海にはボラかな?たくさんお魚が泳いでいました



toro130701 021 2
予報では雨だったのですが、幸いにも曇り空
晴れていたら遠くに富士山が見えるそうですよ



toro130701 012 2
旦那さんにお目当てのケーキ切り落としと
タルトの列に並んでもらっている間に買いに行った
燻製盛り合わせ(?)500円也
ホタテ貝柱、シシャモ、はんぺん、ウズラの卵
燻製の香ばしさがなんともクセになる美味しさです!
あぁ、あとはビールさえあれば・・・

早朝7時にビールはないわな・・・



toro130701 013 2
こちらはオニオングラタンスープです
甘く炒めたオニオンと、とろ~りたっぷりチーズが最高!



toro130701 016 2
ボリューミーな生ハムが乗った冷静パスタ
トマトとケッパーの酸味が爽やかな逸品



toro130701 008 2
濃厚なミルク味のクラムチャウダーと
柔らかくホロホロに煮てある牛スジの赤ワイン煮



toro130701 009 2
屋内ではパンやお惣菜も売られています



toro130701 010 2
オリーブオイルの量り売りもありました



toro130701 017 2
サザエ、1皿なんと千円也!!!
お醤油をたらして壺焼にして食べました
肉厚の身はぶりんぶりん、お醤油の香ばしさと相まって
思わずのけぞりでした~



toro130701 026 2
お目当ての洋梨タルト(一番人気、洋梨のジューシーなフレーバーが印象的)と
オレンジタルト(しっとりとした輪切りオレンジが爽やかです)

ケーキの切り落としは暑さのためちょっととろけ気味なので写真はなし
並んだだけあってどれもとっても美味しかったです



toro130701 027 2
パンは袋を開けた途端
ムワッと焼きたてのパンのいい匂いがしました
コロッケはとってもジューシーで
お赤飯はしっとり!


早起きは三文の得(徳)!
たくさん歩いて、美味しい物をたくさん食べて
とっても楽しい週末でした!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1979] 羽のことで心配かけてしまいすみませんでした(___)

病院に行ってきました。以前羽が壁にぶつかり骨折したところは完治していました。
なのでやっぱりお着替えがかんけいあるのかなぁー?
と思っています。
Σ;´д`

今はあまり飛んでませんよー。

家の側では雀さんが子育てをしています。
ふわふわのほわほわの羽のヒナヒナちゃんがちゃんと飛んでいましたよー。
(*^ω^*)

ツバメさんがお家を作ると良いことがあると聞きました。

オシャレ番長、タロくんの甘えたさんなところにメロンメロンメロンメロンパンですっ!
(●´∀`●)

タロくん丸丸丸っとしてなんだか饅頭みたいで可愛いなぁ。
(*^ω^*)

洋梨タルト食べたいなぁー。
バブルの時代は海でクルーザーでシャンパン?だったと聞きました・・・。
^Д^;
想像できないなぁ・・・。

[C1980] ぷろろさま

こんばんは(^O^)/

カリン様、お羽根の心配がなくなってよかったですね
でもちょっと体調がよくないのかな?
梅雨が明けて暑い夏がやって来て
体が慣れていないから体調を崩しやすくなっちゃいますよね
カリン様、お大事にしてくださいね

今の時期はちょうど巣だちの後みたいですね
小さな子スズメちゃん達も
道端の草をついばんでいて
チュンチュンチュン・・・
可愛くて微笑ましいです(,,・θ・)♪

タロくん、今日は記録更新106gに
なっていました!!!
オシャレ番長よりお饅頭?鏡餅??
もうドスコイ同好会ですよ・・・

葉山マリーナのマーケット
お客さんもオシャレなリゾートドレスを着て
ワンコを連れて・・・と
海辺がとってもお似合いな
優雅な人が多かったです☆
今でもクルーザーでシャンパン飲んでいるかも~!?
  • 2013-07-07 22:07
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/433-656b1847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR