Entries

一粒ビンボー食べ

タロとオウの世界へようこそ~☆

今日は午後からゲリラ豪雨が降った関東地方
夕方には雨も止み
会社帰り、電車に乗ろうと駅に着いたら
なんと落雷の影響で電車が止まっていた・・・

仕方がないので頑張って7駅分歩いてみました
(ローカル線なのでひと駅間隔は短いです)

すると・・・

今までは電車乗って通り過ぎていた道
ちょっとした発見がありました

車やトラックがひっきりなしに走っている国道

たまに見かける、その国道沿いの街路樹の周りを
飛び回る数羽のオナガ

こんな空気の汚い所にこんな綺麗な鳥が!?
住むところはあるの?食べ物は?
と、気になっていたのですが
今日歩いていて納得!

国道から少し入ると
林(?)と見紛うほどの広いお庭付きの
大きくて立派なおうちばかりの住宅街
大きな池のある静かな公園や
なんとトマト、茄子がなっている畑まであるではないか!!

オナガ達が住める場所はちゃんと存在したのですね

うんうん、よかった!安心しました



さて、いってみましょ~



今日のおやつはタロもオウも大好きなトウモロコシです

タロはトウモロコシの芯の部分(白くて小さい核?)だけを
ほじくって食べるブルジョア食べ(?)

対してオウはトウモロコシ一粒を
大切に最後まで食べるビンボー食べ(?)

今回はオウのトウモロコシの食べ方を見てください
toro130701 047 2
オウ:わゎっ!トウモロコシがたっくさん!
   どれを食べようか迷っちゃうなぁ




toro130701 082 2
オウ:よし、このおっきなのにしよう!



toro130701 076 2
オウ:隠れて食べないとタロちゃんに見つかって
   横取りされちゃうからなぁ




toro130701 083 2
オウ:よし、テーブルの端っこに持って行って
   目立たないように食べようっと




toro130701 079 2
オウ:早く、早く食べなくっちゃ!



toro130701 080 2
オウ:甘~いトウモロコシ
   あ~あ、皮しかなくなっちゃった




toro130701 081 2
オウ:さて、次の一粒を持ってこようかな!


オウがチマチマと一粒を時間をかけて
ビンボー食べしている間に、残りのトウモロコシは
いつも既にタロが食べ散らかしています

可哀相なのでオウの分はいつも別にお取り置きしてあげます
オウくん、ゆっくり安心してトウモロコシを味わってくださいね~☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1981] やっと遊びに来れたのぉ~お♪

わたくしお着替え大変だったのぉ~お・・・。

まだまだねむねむだけれどぉ~お・・・。
あとちょびっとお着替え頑張るのぉ~お!!

わたくしもぉ~~~とうもろこし食べたのぉ~♪

とってもウマウマだったのぉ~お♪

オウちゃんもウマウマだったのぉ~お??

ほっぺがぁ~~~とってもカワイイのぉ~お♪

[C1982] カリン様

カリン様、こんばんは(,,・θ・)

カリン様も夏の味覚、とうもろこし
食べたのですねぇ☆
あれってお口の周りをグチョグチョにして
食べるのがまた楽しいんですよねぇ♪
カリン様がぷろろさんにお歌を歌って
元気になって良かったです
ボクはあまりお歌が上手じゃぁないから
カリン様が羨ましいなぁ♪♪

ボクのホッペを褒めてくれてどうもありがとう
自慢じゃぁないけど体は小さいけど
オレンジのパッチは
タロちゃんより大きいんだよ(*^ ∋^*)  

カリン様もたくさんご飯を食べて
一緒に暑い夏を乗り切ろうねぇ~☆
  • 2013-07-28 22:32
  • オウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/435-d7c3f3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR