Entries

なりきり爪楊枝

タロとオウの世界へようこそ~☆

テンプレートを涼しげな金魚ちゃんに変えてみました~


この夏話題のジブリ映画『風立ちぬ』を観てきました

私個人的にはジブリ映画にはあまり興味はなかったのですが
珍しく旦那さんが『風立ちぬ』を観たいだなんて
言い出してビックリ!

ゼロ戦の設計者の堀越二郎をモデルに作ったアニメ映画です

映画を観終わった感想

ん~・・・
綺麗過ぎて関東大震災、愛する人との別れ、戦争などの悲惨さ、
悲しみがボヤけちゃって、全然伝わってこなかったなぁ

アニメだからありなのかもしれないけど
主人公の人生をリアルに辿っている割には
途中途中に幻想ファンタジーが入って来て
何を言いたいのかがサッパリ・・・
あ、なんだかこれ以上書くと
ひどい批評(感想)になりそう・・・

ちなみに旦那さんは大絶賛!!
『いい映画だ!また観たい!』だって

観る人によって感じ方がまるで違う映画でした(笑)

ちなみに私の好きなジブリ映画の
ダントツ一位は『千と千尋の神隠し』
この映画は本当に良かったです
2位は『となりのトトロ』
3位は『風の谷のナウシカ』です
みなさんの好きなジブリ映画はなんですか?


さていってみましょ~



鏡と楊枝が大好きなタロくん
今日も楊枝をくわえて鏡を見ながらウットリしています

taro130731 007 2
タロ:みなは~ん、こんにちは!
   全国のオカメインコの諸君と同じように
   ワシもご多聞に漏れず鏡と爪楊枝があれば
   何時間でもここでご機嫌に遊んでいられますねん




taro130731 009 2
タロ:どや?ワシ、ドラムスティックをくわえる
   人気バンドのセクスィードラマ―のようやない?




taro130731 012 2
タロ:それとも情熱的な愛の絵を描く
   絵筆をくわえた孤高のアーティスト?




taro130731 014 2
タロ:菜箸をくわえて新たなる食材を求め歩く
   新進気鋭の日本料理家・・・なんてね




taro130731 015 2
タロ:あやっ!?
   ちょっとワシのお鼻ん中、鼻くちょ入っとらん?




taro130731 018 2
タロ:どやろ?鼻くちょ、見えへん?



taro130731 019 2
タロ:クシャミしたら取れますやろか?



taro130731 029 2
タロ:ちょっと、オウちゃんや!
   ワシの鼻ん中見てくれへんやろか~?




タロくん、また散らかして飛んでっちゃいました










芋虫系が苦手な方は見ないでくださいね ↓







*********************************
2週間前、我が家の柑橘系の植木に
アゲハの幼虫が4匹付いていました

taro130731 003 2
鳥の糞に擬態して狙われないようにしています
そういえばインコちゃんのウンコにもちょっと似ているかも!?


taro130807 023 2
昨日の芋虫ちゃん
4匹いたはずなのに1匹しか見当たりませんでした
やっぱり自然の中で生きて行くのって難しいのですね・・・
頑張れ!芋虫ちゃん

夏休みはロシアに行ってきます
タロオウのお世話は母にお願いして
(お母さん、いつも済みません・・・)
しばらくブログはお休みします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1983] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1984] 鍵コメさま

こんにちは(^O^)/

お~!ラピュタも名作ですよね♪
トトロはネコバスも可愛かったですよね(=^・^=)
ジブリ映画は忘れかけていたものを
思い出させてくれますよね☆

タロもオウも百均やスーパーで購入した
楊枝やマカロニなどの
お安い素材で十分楽しんでくれますよ~(*^ ∋^*)  

鍵コメさん、いろんな出来事がありましたね
生命の不思議、喜びと別れ・・・
私も小学生の頃、買っていたセキセイインコの
ヒナの誕生、お別れで本当にいろんな事を
学ばせてもらった気がします

いつも会社のお昼休みに鍵コメさんのブログを
拝見しています
これからも応援しています(,,・θ・)
  • 2013-08-10 06:24
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/436-e6042dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR