Entries

わきわきゴキゲン☆ロシア旅行 その1

タロとオウの世界へ
ようこそ~☆

めっきり涼しくなってきて
夏バテであまり動かなかった(?)
我が家のオカメ達にも徐々に元気が戻ってきました

今日はご機嫌に歌いながら走り回るオウくんを
お送りいたします

※大きな鳴き声が出るのでボリュームに気を付けてくださいね

[広告] VPS



いったい何の歌と舞いなのでしょうねぇ・・・
オウくんたら、まるでぜんまい仕掛けのおもちゃみたいね



*******************************
ココから下は夏休みに訪れたロシア旅行の備忘録です
ご興味のある方はどうぞ~!



russia2013.Aug 001 2
成田空港第一ターミナルの連絡通路には
何枚もの葛飾北斎の絵が
斬新で今風の空間を作り出しています
まさに日本のおもてなしの心ですね!



russia2013.Aug 016 2
悪名高き(?)アエロフロート航空
乗るのはロシア製の旅客機『スホーイ』ではなく
ヨーロッパ連合製『エアバス』でした
とっても快適な12時間、ちょっとガッカリ!?



russia2013.Aug 019 2
エコノミーの機内食です
白身魚のグラタン(?)カッパ巻きも
フツーにウマい、ちょっと残念!?



russia2013.Aug 022 2
モスクワ経由、サンクトペテル行き
ひたすらツンドラ(永久凍土)の上を飛んで行きます・・・



russia2013.Aug 051 2
サンクトペテルブルクに到着!
21時37分、この時間でこの明るさです
みんな遅い時間まで外で短い夏を楽しみます



russia2013.Aug 065 2
宿泊はその名もドフトエフスキーホテル!!
『罪と罰』を読んでみたけど、登場人物の名前すら覚えられず
(ちなみに主人公の名はラスコーリニコフです)
半分も読まないうちに断念しちゃたのよね・・・



russia2013.Aug 055 2
朝食はブッフェスタイル!
右上のニシンの酢漬けディル風味と
とろける厚切りスモークサーモンは絶品でした



russia2013.Aug 059 2
パンはデニッシュみたいな甘そうなものばかり・・・
朝から食べまくったら太りそうね



russia2013.Aug 067 2
街なかのコーヒーショップです
昔のロシアの薄暗い雰囲気は全くなく
北欧風のオッサレーなお店がたくさんありました



russia2013.Aug 073 2
一番大きな川『ネヴァ川』沿いにいた
スズメちゃん達です
日本のスズメとちょっと違って
羽色が濃くホッペのパッチがなかったです

とにかく8月とはいえ、ロシアは寒い!!
昼間でも半袖では薄ら寒いので
私は日本から持って行った大判ショールを
ずっと羽織っていました

昨日まで居た酷暑の東京が嘘のようです



russia2013.Aug 070 2
お土産屋さんのショーウィンドーのマトリョーシカ
素朴なコ、セクスィーなコ、いろんなタイプのコがいますが
結構お高いです・・・図柄が凝っている子は1万円以上はします



russia2013.Aug 071 2
人形劇場の人形達
とってもリアルで夜見たらビックリしちゃいそうです




russia2013.Aug 078 2
まずは高速フェリーに乗って世界遺産の『ペトロゴーフ』へ
と行きたいところなんですが
朝9時、まだフェリーは走っていないようで
船着き場をモップでお掃除していたのオジサンに
英語で乗船時間を訊くも返ってくるオジサンのロシア語がわからず・・・

旦那さんが腕時計を見せながらなんとか会話成立(?)
乗船時間は10時からとの事でした

ロシアの人はたとえ言葉が通じなくても
コミュニケーションがとれるまで
じっくり説明してくれます

観光地の日本人の様に笑顔はありませんが
誠実でとても親切なのです



russia2013.Aug 083 2
やっと高速フェリーに乗船
次回はペトロゴーフです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C1992] No title

こんばんは(*^_^*)
おうちゃんの動画、みんなで爆笑でした^^
メチャメチャ可愛いですね!
また、お邪魔させてくださいね(^_^)/

[C1994] かぶりんごっちさま

初めまして、ご訪問ありがとうございます(^O^)/

オウはスイッチが入ると(?)
部屋中を得意げに走り回ります(*^ ∋^*)  

飼い主がミッキーマウスマーチや
ドラえもんの歌を教えても一向に覚えず、
いつも謎の不思議な歌を歌っています♪
  • 2013-09-23 13:33
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/438-4f79e0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR