Entries

こっから出して欲しいのよ☆ロシア旅行その3

タロとオウの世界へようこそ~☆

めっきり涼しくなって
夜は虫の音も聞こえてくるようになりましたね~

少し前まで寝る時はタオルケット一枚で良かったのに
今は掛け布団がないと風邪をひきそうです

季節の変わり目、みなさんも体調に気を付けてくださいね



では、いってみましょ~



三連休が2週も続いたこの9月
飼い主がうちにいるとタロくんはソワソワソワ・・・

[広告] VPS

タロ:出して、出して、出してぇや~っ!!!

飼い主:今日は朝からもう3回放鳥したでしょ
    夜まで我慢しようね
 


taro130923 036 2
タロ:・・・



taro130923 059 2
タロ:もう・・・出してくれへんやったら



taro130923 047 2
タロ:ヤケ食いしたるっっ!!!



taro130923 045 2
タロ:もう!なぁ、ええやろ?
   ちょっとだけ出してぇな


飼い主:夜まで我慢、我慢



taro130923 050 2
タロ:もう・・・



taro130923 055 2
タロ:ヤケ食いや~っっ

飼い主:・・・タロくんお腹空いてるの?
    まぁ、休みだしちょっとだけ出してあげようかな


こうやって休日は何度も放鳥をしてしまう飼い主なのでした・・・
(月~金は朝・晩それぞれ1時間くらい放鳥しています)
 


taro130923 057 2
先週作ったパスタのおもちゃです
2羽にはまったく見向きもされていません
もしや、地味過ぎて視界に入らない(?)



taro130923 024 2
何年振りかに見たイガ栗
早速茹でて、タロとオウのお腹に入って行きました



********************************
ロシア旅行の続きです・・・
ご興味のある方はどうぞ~☆


せっかくロシアまで来たので
ロシア名物のバレエを観たいと思い
街なかのインフォメーションセンターへ・・・

受け付けのお姉さん2人のうち
眼鏡を掛けた20代前半と思われる
ハニーブロンドのお姉さんの列に並ぶ

だがそのお姉さん、ひと組のお客さんに対して
なぜか結構長い時間かけて説明しています

やっとこさ私達の番

私『今夜、バレエを観られる劇場はありますか?』

お姉さん『え~っと・・・(パソコンかちゃかちゃ)
     マリインスキー劇場はいかがですか?』


私『ガイドブックに、そこは夏の間は休場と載っていたんですけど?』

お姉さん『(パソコンかちゃかちゃ)あ、そうですね、休場でした!
     では、えーっとミハイロフスキー劇場がありますよ』


私『そこは今日は定休日のはずですが・・・』

お姉さん『(パソコンかちゃかちゃ)あ、ホントだ!
     私、来月のスケジュールを見ちゃってた!』


そのあともしばらくパソコンをかちゃかちゃして
『うーん、えー、あー・・・あれ?』なんて言っています

私『・・・自分で歩いて探してみますわ』

お姉さん『す、すみません、頑張ってくださいね!』

ロシアのお姉さん、かなりのドジっ子のようです!?
どうりで並んでいる列の進み具合が遅いはずですわ

russia2013.Aug 247 2
アレクサンドリンスキー劇場の前で



どうにかしてアレクサンドリンスキー劇場で
バレエを観られる事がわかり、劇場の中のチケット売り場へ

薄暗い建物の中を迷路のように歩き
木の枠で出来た受け付けの中の
ふくよかな黒髪のロシア夫人にチケット2枚欲しいと伝えると

夫人『ゥォワンディ?』

私達『・・・(2日分もいらないし)イエス、ワンディ!』

夫人『ゥォオワンドェイ?』

私達『イ、イエス、ワ、ワンデイ!』

なかなか意思の疎通が出来ず、なんとなく
夫人の指さす方を見ると・・・

白鳥の湖のポスターが!!

そう、彼女は『ONE DAY(ワンデイ)?』ではなく
『SWAN LAKE(スワンレイク)?』と言っていたのでした
あぁ、訊き取れなくってスミマセンデシタ・・・



russia2013.Aug 255 2
劇場の中はこんな感じ
私達は3階の4人ボックス席の後ろ側



russia2013.Aug 276 2
生で観るバレエは本当に迫力がありました
オデット姫、美しかったなぁ・・・
(カーテンコールのみ写真可です)



russia2013.Aug 242 2
夕ご飯は日本食のお店へ
寿司!というかクリームチーズのサーモン巻きです
サラダ感覚なのかなぁ?ま、美味しかったけどね
ガリは意外とガリの味でした(笑)



russia2013.Aug 243 2
こちらはニシンの酢漬けポテト添え
香辛料がほのかに香り、ニシンが肉厚で絶品!
ままかりが好きな方でしたら
パクパクいけちゃいそうなお味です



russia2013.Aug 282 2
翌日も早起きして街なか散策・・・

サンクトペテルブルグは元々は沼地に作られた街なので
浅いと水がしみ出してくるため、
地下鉄は一番下が見えないほど深ーーーーーーーく
作られています



russia2013.Aug 285 2
しっかし、通路もホームもそして車内も異様に暗い・・・
車内で文庫本なんて絶対に読めない暗さです
(日本の寝室の豆球を若干明るくしたくらいの明るさです)
日本の街が電力使い過ぎなのかなぁ・・・?



russia2013.Aug 291 2
そして到着!インジニェールヌイ橋の端にある
チィジックピィジック(小鳥)の像



russia2013.Aug 303 2
チャイコフスキーが学生の頃、
酔っぱらって作った曲の中に出てくる小鳥だそうです
コインを投げて、うまくチィジックピィジックの台に乗れば
願い事が叶うそうで、私達もやってみましたが
ははは・・・撃沈でした・・・



russia2013.Aug 316 2
世界4大美術館のひとつ『エルミタージュ美術館』です
ちなみに他の3つはメトロポリタン美術館、ルーブル美術館、故宮博物院です
入場料とは別の撮影料金を払えばフラッシュNGですが、撮影OKです



russia2013.Aug 323 2
入口をはいるとすぐに大使の階段へ
大理石造りで眩しいくらいにピッカピカ



russia2013.Aug 337 2
音楽時計の孔雀
時間が来ると音楽が鳴り、
黄金の孔雀が羽を広げて動きます



russia2013.Aug 341 2
ラファエロの回廊その1
(バチカンにあるラファエロの絵の模写です)



russia2013.Aug 347 2
ラファエロの回廊その2
小鳥や小動物、自然など
やっぱりほんわかした絵に目が行ってしまいます



レオナルド・ダ・ヴィンチ、ゴッホ、ゴーギャン、ルノワール、セザンヌなど
有名どころの絵もたっくさんありましたけど
もちろんそれは素晴らしい絵でしたけど・・・



そんなに有名ではない画家の作品でも
鳥や動物がいきいきと描かれている絵が
私は好きです・・・



残念ながらエルミタージュは広すぎて
一日では到底周れませんでした・・・

続く・・・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/440-5278d262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR