Entries

ワキワキレクチャー☆ロシア旅行 その4 

タロとオウの世界へようこそ~☆

9月も終わり10月へ・・・
空高く晴れ渡る秋は行楽シーズン

過ごしやすく気持ちの良い晴れた週末は
フラッとどこかに行ってみたくなりますよね

秋の私の小さな楽しみ
それは・・・
山の中をハイキングしながらキノコを見つけること
(採ったり食べたりはしません、あくまで見るだけです)

特に図鑑で調べたりはしないのですが、見つけて
『うへぇ~スンゴイ配色!絶対に毒あるよ、これ!!!』
みたいな楽しみ方(?)をします(笑)

みなさんの秋の楽しみはなんですか~??



さて、いってみましょ~



今日は先住鳥(2週間だけですが)のタロ先輩が
後輩のオウくんにワキワキをレクチャーしています

taro130929 050 2
タロ:オウちゃんや、今日はな、男オカメインコの
   魅惑のワキワキを教えたるねん


オウ:えっ!?み、魅惑のワキワキ!?



taro130929 033 2
タロ:そうや、魅惑や
   オウちゃんもワシみたいにセクスィーな
   男オカメインコになりたいやろ


オウ:う、う~ん・・・



taro130929 028 2
タロ:ポイントはつま先と肩とお腹やで
   ほな、見とって


オウ:うん、わかった



taro130929 039 2
タロ:こうやっ! 
   肩を上げて両肩でムキッとハートを作るんや
   そんでアンヨはちょっとカカトを上げて
   心持ちつま先立ちすると上品やで




taro130929 015 2
タロ:さぁ、オウちゃんや
   恥ずかしがらんと、やってみぃっ!
   ほら、ムキッとプリッと!!ほら!ほら!!一緒にっ!!!




taro130929 017 2
オウ:・・・・・・・



taro130929 021 2
オウ:ぶるるるるうぅぅっっっ!
  な、なんかボクの理想の男オカメインコと
  ちょっと違うみたいだ・・・
  ボクには魅惑のワキワキは無理そうだよ





本日のレクチャーはこれにて終了です
(次回はあるのか!?)
魅惑のワキワキはタロくんにしか似合わなそうです



********************************
ロシア旅行の続きです・・・
ご興味のある方はどうぞ~☆


russia2013.Aug 498 2
ロシアのビールです
値段は忘れましたがそんなに高くなく
癖もなく飲み易いお味でした



russia2013.Aug 508 2
街なかのネコちゃん
ロシアの人はとっても猫が好き
かのエルミタ-ジュ美術館の中でも
ネズミに美術品をかじられないように
代々ネコを大切に飼っているそうですよ
今は40匹ほど居るそうです



russia2013.Aug 514 2
街なかを走るトラム
近未来的な形ですが、チンチン電車とは
なんだかちょっと懐かしい感じもしますね



russia2013.Aug 523 2
サンクトペテルブルグのモスクワ駅
モスクワまで行く鉄道の発着駅なので
モスクワ駅なのだそうです



russia2013.Aug 525 2
ちょっとレトロなデザインの鉄道



russia2013.Aug 542 2
ガルショーチク(キルギスタン料理?)
お肉と野菜の壺シチューとでもいうのかな
良く煮込んであるお肉はホロホロ
お野菜には味がしんなりと染み込んでいました



russia2013.Aug 411 2
こちらはまたまたビーフストロガノフ
ハーブが効いてしっかりした味わい
食べ応えのある一品でした

ここのレストランは中央アジア系のお店らしく
イスラム教徒の帽子を被ったスラッとした
エキゾチックなお顔立ちのアジア系のウェイターさんが
料理を運んできてくれました



russia2013.Aug 427 2
イサク聖堂
ここでちょっとした事件勃発

チケット売り場に旦那さんと並んでいると
ピンクのポロシャツを着た金髪の紳士が
『すみません、ユーロをお持ちではないですか?もしお持ちなら私のルーブルと換金していただけませんか?』などと言ってきた

私達『ユーロは持っていません(もちろんウソだけど)』と言うと

紳士『そうですか。チケットを買うのにお並びで?もしよろしければロシア人価格でチケットを購入してきてあげましょうか?』などと言ってくる

※ロシアの観光地などの入場料はロシア人に優遇的なロシア人価格があります

私達『いいえ、結構です』と断ると紳士は去っていった

で、無事にチケットを購入して何気なく旦那さんの背負っていたリュックを見ると

なんと全てのファスナーが全開!!!やられた!

ピンクポロシャツ紳士とチケットの列の旦那さんの後ろに並んでいた
太ったオジサンとのっぽのオジサンがグルだったようです

旦那さん『そういえば、後ろの男の人がイヤに密着してきたような気がする』と

でもね、貴重品は全て私が持っていて
旦那さんのリュックの中はガイドブックだけしか入っておらず
結局なにも盗られていませんでした

海外では(特に観光地では)リュックは前に
抱えて持った方がいいですね



russia2013.Aug 435 2
気を取り直してイサク聖堂の中の天井です
絵も美しいですが、中心の鳩さんがなんとも神々しいですね



russia2013.Aug 455 2
サンクトペテルブルグといえば
やっぱり、血の上の救世主教会



russia2013.Aug 463 2
血の上の救世主教会はテロリストに暗殺されたアレクサンドル2世を
慰霊して建立されました
外壁は、レンガ、モザイク画、タイル、大理石によって覆われています
中世のロシア建築の影響を受けています



russia2013.Aug 462 2
物騒なネーミングとは程遠い
可愛らしいおとぎの国のお城みたいですよね



russia2013.Aug 494 2
こちらはペットショップです
もちろんタロとオウにお土産をたーんと購入しました
かじりま専科のようなおやつ(?)が
たくさんありましたよ



russia2013.Aug 496 2
小さな水餃子のようなペリメニ
スメタナ(サワークリーム)を掛けて食べます
とっても優しい味です



russia2013.Aug 578 2
最後の日
なんと、サンクトペテルブルグは朝から大雨!!

モスクワでのトランジットが1時間しかないのに アセアセ
結局30分遅れでサンクトペテルブルグの空港を離陸したのですが
どう考えてもモスクワから成田への飛行機に間に合わない計算

モスクワに到着し入場ゲートを急いでくぐると
オドレイ・トトゥ似のスラッとした案内嬢が
NARITAというボードを持ち

『ナァルィタァ~!ナァルィタァ~!!』と叫んでいる

私達『はいっ、はいはいはいはいっっ!』

オドレィさん『フォローーーミーーー(私について来て)!!!』

オドレィさんがケータイでどこかに連絡をしながら猛ダッシュ
私達も(中年夫婦だし歩き回って疲れ果てているのも忘れ)
オドレィさんの後を懸命に追っ掛ける

こんな所にドアが?エレベーターが?狭くてクネクネの通路を走り
また階段?と、あっという間にイミグレーション到着

ササッと入国審査を通過した後はオドレィさんから
マット・デイモン似のデカイお兄さんにバトンタッチ!

マットさん『急げ――――!!!』

走る走る走る・・・

と、やっと搭乗ゲート到着
マットさんにお礼を言い飛行機搭乗

ふーーー!ギリギリセーフ!!

案の定、預けたトランクは成田には到着しなかったので
受付のお姉さんに申告したところ
『この乗り継ぎ時間でよく間に合いましたね』と驚かれました

まったくもってオドレィさんとマットさんのおかげです

トランクは3日後に自宅に届きました
凹んでいたのですが、申告書が付いていて
無償で直していただけました

ロシアの空港の方、エアロフロート航空の方
本当にありがとうございました

F旅行会社様・・・
中年夫婦には(?)なかなかハードなスケジュールでしたよ

ま、空港の裏側見れて楽しかったからいいかな(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C1995] No title

タロさん、オゥさん、ぼく もんじろうです。
ぼく、ワキとくいです。
タロさんに、まけないです♪

こんど、ぼくのワキレクチャーうけませんか? by もんじろう

ロシア旅行、ステキですね。
ほんと、いろいろあって、ハードな旅^^;ですね。
いいな、うらやましい。
  • 2013-10-04 10:33
  • もんじろうの飼い主
  • URL
  • 編集

[C1996] 家もスペイン?とイタリア?に旅行してきました。

タロちゃんのワキワキ可愛いですねー。(*^ω^*)

やっぱり男の子のワキワキは違いますねー。
もしかしたら?

カリン様に兄弟が増えるかも?
なので男の子ならどんなかんじなんだろうと思います。
(゜▽^*)

海外ではガイドブックも読んではダメだと聞きました^Д^;
本のようにカバーをして読むのですよね?

ビーフストロガノフ美味しそうですね。
綺麗なお写真ありがとうございます。
  • 2013-10-04 21:58
  • ぷろろママン
  • URL
  • 編集

[C1997] ムキッぷりっと

タロちゃん、そ、それは~タロちゃんだからこそだよ(´゚艸゚)∴ブッ
魅惑のセクスィ~な男オカメインコになるには
ハードルが高いわー♪
でもでも、そのスタイルを作るコツが丁寧に教えて
もらったのでようくわかりましたよ(^^)/
早速、母のところの熟女オカメインコにも教えてあげましょう。

[C1998] もんじろうさま&もんじろうの飼い主さま

もんじろうさま

こんばんわんこそば!

ワシ、タロちゃんやで(,,・θ・)
もんじろうくんのワキワキ、おっきく開いて
ホンマちょうちょさんみたいで綺麗やね~♪
なんてったって水玉のお洋服着たカワエエ女の子の
ひまちゃんがおってええな~♪♪
ホンマ、カワイコちゃんがおると
ワキワキもやりがいがあるっちゅうもんやな
ワシんち、むっさいオウちゃんしかおらんけど
いつか出会うカワイコちゃんを夢見ながら
毎日鏡の前でワキワキ練習してんねん(*^ ∋^*)  

飼い主:今日も鏡の前でワキワキ練習していましたよ(^_^;)
ロシア旅行は楽しかったです♪でも物価が高かったです・・・
お金を貯めて、いつかまたロシアに行って
キャビアを食べてみたいと思います~!!!
  • 2013-10-05 23:12
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C1999] ぷろろさま

こんばんは(^O^)/

カリン様と一緒に地中海旅行ですね~♪
空も晴れ渡って海もお部屋も綺麗で
素敵な休日を過ごされたのですね☆☆
我が家もタロとオウと旅行に行きたいけど・・・
我が家には車がない・・・
カリン様、羨ましいなぁ~!!!

おぉ~カリン様に兄弟ですか!
カリン様、焼きもち焼いちゃうかな~!?
でも優しいカリン様だったら
きっとすぐ仲良くなっちゃうね~(*^ ∋^*)  
ブログ、楽しみにしています♪♪

ロシア旅行は今まで行った国の中で
一番緊張しました(^_^;)(スリとかテロとか・・・)
なるほど、ガイドブックもいかにも旅行者ですものね
気を付けねば・・・
とにかく美男美女がやたら多いお国でしたよ~
眩しくて目がチカチカ☆☆
お料理も美味しかった!
ビーフストロガノフはイメージと違いましたが
想像以上の絶品でしたよ(^O^)/
  • 2013-10-05 23:26
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2000] 冷奴さま

こんばんは(^O^)/

そうなんですよね~
タロのワキワキとオウのワキワキはなんだか違うのです
タロは肩をプリッと上げてピンクの地肌がチラッと
見えるワキを見せてセクスィーなんです(*^_^*)
い、いや決してオウのワキワキが綺麗じゃないとか
そ、そういう意味ではないんですけどね(^_^;)
タロも、もしモカちゃんが近くに居たら
張り切ってワキワキを見せてあげたいでしょうね

冷奴さんのおうちもポピーちゃんとデイジーちゃん
男の子同士ですよね(,,・θ・)(,,・θ・)
男の子同士ってお互いにどう思っているのでしょうね
真似し合ったり、ケンカしたり、居ないと寂しがったり
見ていると面白いですよね~♪♪
  • 2013-10-05 23:39
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2003] No title

いやいや、そんな危ない目に遭っていたなんて
なんてのんきなご夫婦なのですかi-183

たろちゃん、まめが時々あじの開きみたいなかっこうで
駆け抜けていきますが
あれのデラックスバージョンですか?i-201
(最近いくらがほとんど抱卵していて
まめはしょんぼり気味ですが)
それは見たいような見たくないようなi-229

意外とたろちゃんとおうちゃん、
近くで遊んでますよねi-194
なんだかんだいって仲良しなんかな~
  • 2013-10-13 21:09
  • おかめパッチ
  • URL
  • 編集

[C2006] おかめパッチさま

おはようございます(^O^)/

ロシアはなかなか興味深い国でしたよ☆
ヨーロッパとアジアがミックスしたような
それでいてロシア独特の文化もあり・・・
教会なんて本当に素敵で時間があれば
もっとじっくりと見てみたかったです
そうなんですよ~!私達、典型的な日本人(?)
この人困っているのかな?なんて聞いてあげてるうちに
リュック全開!!!それだけで済んでよかったかな~??

タロ、最近発情期なのか
☆魅惑のワキワキ☆も、してくれるのですが
猛禽類のように私の手に襲いかかって
これでもか!!と噛みついてきます(>_<)
オウは絶対しないので、オカメは個体によって
性格が違うのでビックリです・・・

なので基本、仲は悪いんですよ
今回の写真はオウがさりげなくタロのテリトリーを
狙っている所と思われます!
オウとメスでも相性があるみたいですね
まめくんといくらちゃんは
今後もしばらくまめくんの片思いなのかなぁ~(,,・θ・)?
  • 2013-10-15 07:12
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/441-911a711f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR