Entries

今日のおやつ♪

タロとオウの世界へようこそ~☆

金木犀の香りが漂ってくるようになりましたね~

金木犀の花と荒塩を使ってモイストポプリなるものが
出来るそうです
このモイストポプリは保存状態が良ければ
何年も金木犀の香りを楽しむ事が出来るそうですよ~

我が家の金木犀の花で挑戦してみようかな~



さて、いってみましょ~



今日の菜っ葉はオウくんの大好きな三つ葉です
しかも根っこ付きの大きな三つ葉ですよ
oh131007 009 2
オウ:ひゃーっ!おっきな三つ葉!!



oh131007 027 2
オウ:三つ葉は葉っぱの部分より
   茎の方が美味しいんだよねぇ




oh131007 005 2
タロ:ちょ、ちょ、ちょっとぉ!とどきまへんがな
   ワシの首、伸びてしもてアヒルさんになってしまうがな




oh131007 057 2
タロ:やっととどきましたわ
   シャリシャリしてうんまいわぁ!!




oh131007 130 2
オウ:三つ葉もいいんだけど
   サンクトペテルブルグのお店で買ったボク達へのお土産は???




oh131007 065 2
じゃじゃじゃじゃーーーんっ!!!
サンクトペテルブルグのペットショップで買ったおやつです
ナッツ入り、菜っ葉入り、卵入り、はちみつ入りかな???



oh131007 069 2
こちらは木の棒かな?
また新しいおもちゃを作ってあげるね(いつも不評だけど



oh131007 073 2
今日は菜っ葉入りをあげましょうね



oh131007 075 2
オウ:きゃーっ!かじり甲斐がありそうなおやつですね
   ボクはこの黒いプチプチが気になります




oh131007 078 2
オウ:ふむふむ、なかなか美味しいですね



oh131007 089 2
タロ:もうっ!なんでこんな位置にぶら下げはるん?
   食べにくぅてしょうがないっちゅうねん!!




oh131007 105 2
タロ:んもうっ!!
   ホンマ、ワシの首どうかなりそうやっっ!!!




タロくん、あんまり動かないから(換羽のせいもあるけどね)
美味しいもの食べて、運動、運動、運動ですよ~☆
ふたりとも喜んでくれて良かった
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2001] ご無沙汰しております・・・

コメントご無沙汰しておりますが、いつも楽しく拝読しています!
ロシア旅行楽しかったようで、何よりです。
ビーフストロガノフのレシピっていろいろありますが、本場モノをいろいろ見られて興味深かったです。
帰りのトランジットハプニングは、ドキドキでしたが、素晴らしいバックアップを元に劇的駆け込みセーフでよかったですね!

リュックの件ですが、日本人観光客は標的になるので危ない箇所では前が一番っていいますよね。(以前、シドニーだと切られて盗まれる事件が多発しました。)日本人って丁寧だし、ちゃんと応答してくれるから時間稼げるしね。
日本人とチャイナの違い、もちろん、韓国の違いが判っているんだろうね~。(日本人観光客ってファッショナルブルで洗練さが違うのよね~^^)
とにかく、被害がなくて何よりでした!!
ところで、ロシア英語って巻き舌が、スパニッシュスピーカーとまた違った巻き舌で、聞きにくくないですかぁ???

オウくんタロくん、お土産喜んでくれて良かったですね!
運動しながらのおやつはそりゃ~格別でしょう!!(^^)


  • 2013-10-11 14:30
  • (Auntie)アンティー
  • URL
  • 編集

[C2002] No title

三つ葉っ
知らんかった
こんどあげてみますよっi-274
  • 2013-10-13 20:58
  • おかめパッチ
  • URL
  • 編集

[C2004] Auntieさま

こんばんは、お久しぶりです(^O^)/

こちらは3連休でして(今日は体育の日なのです)
箱根登山をしてきました♪
お返事が遅れてしまいすみません!
今年の夏の猛暑のせいか
山の中のモミジは紅葉する前に
茶色くチリチリに落葉しているものが
多かったような気がします・・・
年のせいか(?)既に足が筋肉痛です!

ロシア旅行は今まで行った国の中で
一番緊張しました
(冷戦時代の印象と近年のテロ事件などで)
でも行ってみるとサービススマイルはないものの
みんなじっくりと時間を掛けて話をきいてくれます
空港でのハプニングもビックリするぐらい
早技の対応で、無事に帰国できたこと
空港職員の方々に本当に感謝しています
ロシアンイングリッシュ(?)は
本当に分かりづらかったです
面と向かえば会話は通じるのですが
電話では絶対無理そうです・・・(^_^;)
ロシアでも貧富の差や近隣諸国からの
移民問題などで治安はよくないのかもしれませんね
何も盗られなかったのものの怪我や大事件に
ならなくて本当に良かったです
ペットショップでは小鳥の餌の種類が豊富でした
小鳥を愛する国民なんだなぁと嬉しく思いました(*^ ∋^*)  
ヨーロッパでもアジアでもない国、ロシアは魅力満載☆
いつか、今度はモスクワあたりに行ってみたいと思います!!

残念なお知らせなのですが
駅前のI時計店さんが8月末で閉店されました
こちらで購入した目ざまし時計とラジオ付き時計は
毎日大切に使わせていただいています
近所のM果物店さんも閉店してしまったし
なんだかちょっと寂しいです・・・(T_T)
  • 2013-10-14 21:54
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2005] おかめパッチさま

こんばんは(^O^)/

私も他の方のブログで
インコが三つ葉が好きだという事を知りました
今ではオウは三つ葉が大好きです
葉っぱより細長い茎が大好き!!
ブチブチ食いちぎってポイするから
ちょっと切ない・・・(^_^;)
あ、タロはなんでも好きですよ~!!!
是非おかめパッチさんちのカワイコちゃん達にも
あげてみてくださいね~(*^ ∋^*)♪  
  • 2013-10-14 22:03
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/442-b06af194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR