Entries

♪ジンジンお歌のレッスン♪

タロとオウの世界へようこそ~☆

我が家のタロとオウはオス同士です

タロくんは作詞作曲(?)が得意で
自前の歌(?)を何曲か持っています

対して、オウくんは全てタロくんの真似っこ
今日もタロくんに歌を教わっています


タロ:オウちゃんや、今日はワシのレクチャーその2 
   お歌のレッスンやで
   力強く歌って、相手のハートをジンジン響かせるんや   
   よう聴いとってな



※とっても大きな音が出るので気を付けてくださいね
[広告] VPS


オウ:タロちゃん・・・ハートじゃなくって
   頭がジンジンして来ちゃたよ・・・



タロくんの歌声が少し大きいのか
オウくんはときどき頭を振っています
それでも一生懸命タロの歌を覚えようと頑張ってます

オウくんのお歌も十分上手ですよ~



***************************
先日、筑波宇宙センターの一般公開に行ってきました

131021tsukuba 237 2
宇宙航空研究開発機構 JAXAです



131021tsukuba 172 2
人工衛星に巻きつける超耐熱フィルムのと
液体窒素を使って実験しました
なんと・・・実験ではフィルム破けた・・・大丈夫か!?

液体窒素で凍らせたマシュマロです
中までカッチンコッチンで歯が欠けそうでした!!



131021tsukuba 181 2
リチウム電池とニカド電池について
確かニッケル電池の方が軽く、容量が大きいらしい
寿命は5年、よってニッケル電池を使った
人工衛星の寿命も5年ぐらいだとの事です
(太陽光発電します)



131021tsukuba 186 2
宇宙飛行士の古川聡さんです
2011年にソユースに搭乗されました
5ヵ月半もの間宇宙ステーションに滞在されたそうです

無人補給機こうのとりを宇宙ステーションにドッキングさせて
飲料水、食料、衣服などを渡し、その後汚れた衣服などを
乗せ大気圏で燃え尽きます
こうのとり、悲しい運命ですね



131021tsukuba 189 2
NASA(アメリカ)の宇宙服



131021tsukuba 190 2
Roscosmos(ロシア)の宇宙服



131021tsukuba 191 2
JAXA(日本)の宇宙服



131021tsukuba 194 2
敷地内の池に居たカモのご夫妻

JAXAのレベルが高過ぎてついて行けず
ちょっとカモのご夫妻に癒されてみました(笑)



131021tsukuba 198 2
無重力訓練機器(?)



131021tsukuba 215 2
H II(エイチツー)ロケットの前でパチリ



131021tsukuba 218 2
はやぶさの模型



131021tsukuba 240
実験ブースで実験講義を最後まで聴くと
JAXAのメモやプチノートや絵葉書がもらえます
ちょとした良いお土産



せっかく年に2回しかないJAXAの一般公開に行ったのに
頭の悪い私には、なにやら???な事ばかり

でも、旦那さんが目をキラキラさせて
5時間も歩き回って楽しそうだったので
行ってよかったです

機会があったら、また行ってお勉強したいと思います

**********************
オマケ

131021tsukuba 239 2
こんな本を買いました(新聞にも載っていました)

中にチャートがあり、タロとオウの性格を
あてはめて進んでいくと・・・

オウ ⇒  みんなメロメロ!?ベッタリタイプ

そして・・・

タロ ⇒ 気分が変わりやすいきまぐれタイプ

ははは!当たってます~!!

そして、タロのきょどっている動きは
幸せダンス(?)だった事がわかりました~!?

なんて発見できる本かも!?
 
そして・・・
131021tsukuba 241 2
こちらはキノコシール本

キノコ好きにはたまりません!!
超リアルなキノコのシールが238枚も入っています

最近はこの2冊をニヤニヤしながら見ています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2016] No title

あれっ
JAXAって多摩地区のですか??

以前はよく求人見かけましたが
はやぶさ以来殺到してるみたいですね~i-229
  • 2013-10-29 23:42
  • おかめパッチ
  • URL
  • 編集

[C2017] おかめパッチさま

こんばんは(^O^)/

今回は筑波(茨城県)のJAXAに行ってきました
年に2回しかない一般公開日だったので結構な人出でしたよ

宇宙や人工衛星、ロケットなどの説明は難しくて???でしたが
訪れた賢そ~な子供達は静かに聞き入っていましたよ~(^_^;)

求人てスゴイですね~!!研究者の求人でしょうか???
  • 2013-10-30 21:49
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2018] No title

以前はよく事務の求人見ました
(社員の求人ではないけど)

あそこは研究者の正職員は新卒しかとらないのではないかな?
過去にざっとHP見た感じでごめんなさい

ちょっと考えたこともあるのですが
多摩地区のJAXAは不便なとこなので
やめました
(都心に行く方が通勤時間が短い・・・)
宇宙大好きだったら行ってたかもi-229

でも、今じゃとてもとても狭き門になりましたね~
見学に行くのは楽しそうですねi-189
  • 2013-11-04 00:52
  • おかめパッチ
  • URL
  • 編集

[C2019] おかめパッチさま

こんばんは(^O^)/

JAXAの事務なんてやってみたい~♪
なんだかカッコ良いし☆
ま、私なんかは絶対に受からないと思うけど・・・(^_^;)
事務の内容はおいといて
敷地内は広くて緑が多くて環境がとっても良さそう☆

三連休は京都から義母が来て
お・も・て・な・し☆頑張りました~
義母、なんとかオカメ達を触ろうとするのですが
2羽ともパニックを起こして大変でした・・・
オカメインコって、知らない人間は怖いんですね(汗)
  • 2013-11-05 21:52
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2020] むふふっ

ふっふっふっ♪ほけきょほけきょ♪ふっふっふっふっふっふっ♪

かなぁ?すごい綺麗なお声で歌うのですねー!

気持ちがぽかぽかになりましたー。
(●´∀`●)
宇宙ステーションってどんなかんじなのかなぁ?
寝るときとか、トイレとか気になります。
インコ語?
私も買ってみますー!
(-^▽^-)

[C2021] ぷろろさま

こんばんは(^O^)/

タロ、ご機嫌さんでしょ~(笑)
オウも参加して大合唱になると
とんでもなく賑やかになります・・・(^_^;)
2羽してワキワキしながら歌って
右往左往している姿は
なんだか笑ってしまいます~(,,・θ・)♪
楽しんでくださってありがとうございます☆

宇宙ステーションではフワフワ浮いて寝るのかな~??
トイレも・・・なかなか想像できませんねぇ・・・
お風呂に入れないのが辛そうですよね
今は若田さんが宇宙にいらっしゃいますよね
ご無事で帰って来て欲しいです☆

インコ語翻訳機・・・
ほんやくコンニャクみたいなのが
あるの良いのにね~(*^ ∋^*)  
でもタロとオウの会話は分からない方が
よかったりして~(笑)
  • 2013-11-10 20:23
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/444-c689b3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR