Entries

震度4でも

タロとオウの世界へようこそ~☆

みなさま、愛鳥さん達、今朝の地震は大丈夫でしたか?
我が家のタロとオウは・・・


特にオカメパニックなどは起こさずに無事でした


今日は私は休みだったので、地震が起きた時はまだ布団の中

ゆ~らゆらの揺れと家具のミシミシ音で飛び起きて
階段を駆け下り、タロ&オウのケージへ一目散


結構な時間、ゆらゆら揺れていましたが
厚手のカバーを被せたケージからは何の音もせず・・・

3歳になって貫禄がついたようで(?)
最近のタロとオウは震度4くらいの地震では
驚かないようです

パニックを起こさなくて良かったけど
大きな地震は起きて欲しくないですよね・・・
(2羽の所に急いで向かうあまり
 いつか、私の方が階段から転げ落ちそうです・・・)

日頃から階段の上り下りして、足腰を鍛えとかなくっちゃ!!!



さて、いってみましょ~☆



こちらの写真は・・・
もちろん今回の地震でパニックを起こして
抜けた羽根ではありません
oh131110 329 2
オウくんが換羽に入りました
オウくんはなぜかいつも一番長い尾羽が二本とも
同時に抜けるのです



oh131110 227 2
おかげでいつもショートパンツ姿になります



oh131110 253 2
頭も新しい筆毛がニョキニョキしていて
ツクツクだらけ
触ろうとすると怒ります
(噛まれても全然痛くにケドね(笑))




oh131110 321 2
オウ:冠羽も抜けてショートカットになっちゃったよ



oh131110 318 2
オウ:大好きな三つ葉を食べて
   パワーをつけなくちゃねぇ


飼い主:そうそう、今日のオウくんの体重は77g
    もうちょっと太ってもいいかな?
   (オウは骨格が小さめなので、あまり気にしなくて良い程度の体重です)



oh131110 333 2
オウ:あとは運動、運動
   飼い主さん、お外で遊ぶ時間はまだですか???



こんな顔をしてケージに張り付いて見つめられたら
飼い主はもうメロメロです

今日は日曜日なので、たっぷりと放鳥して
カキカキ、ホグホグしてあげました

早くオウくんの換羽が終わりますように・・・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2022] ご無事でなにより

オウちゃんタロちゃん、貫禄ですね。
震度4もあったんですか!
相手が地震だけに防ぎようがなくてコワイ。

ショートパンツスタイルに萌えます♪
早く、きれいなもふもふになれますように。
  • 2013-11-10 22:34
  • 冷奴
  • URL
  • 編集

[C2023] 冷奴さま

こんばんは(^O^)/

地震、イヤですよね~(>_<)
我が家のオカメ達、若鳥の頃のパニックなんて
記憶にないみたい(笑)
今回の地震も、アワアワしてる私を
『ちょっとぉ、落ち着いたら?』みたいな
目で見ていました・・・(笑)

インコは換羽の時にはエネルギーを
消耗するらしいですよね
確かセキセイさん(,,・θ・)も
結構換羽が激しいのですよね?
栄養を付けて頑張って乗りきって欲しいですね

冷奴さんのお住まいの方では雪が降ったとか?
今夜はこちらもとっても寒いですよ~
どうか風邪など引かないようにしてくださいね~☆
  • 2013-11-11 21:39
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/445-795d8d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR