Entries

お隣さんのおうちが気になるのよ

タロとオウの世界へようこそ~☆

週末の関東地方、またしても地震発生(夜の21時頃だったっけ?)

震度3で先週よりも小さかったはずなのですが
揺れの時間が少し長かったせいか
我が家のオカメ坊ちゃんズ(特にオウくんが)
オカメパニックを起こしてしまいました

ケージにかぶせてあった布をめくって
バタバタ暴れているタロとオウをケージから出し
優しくなだめて落ち着かせてケージの中の寝床へ・・・

みんなぐうぐう寝静まった頃

夜中に再び地震発生!!

再びタロもオウもバタバタバタッ

大パニック!

ヒーーーッ!!落ち着いてくれーっっ!!

電気を点け、タロとオウを抱っこして
優しく『大丈夫だよ、大丈夫だよ』と
なんとかなだめて再びケージの中の寝床へ

幸いにも2羽とも怪我もなく
少しだけ羽根が抜けただけでした


夜の地震、本当に困ります・・・

で、今朝方4時頃にも地震発生
震度1程度だったのでオカメパニックは起こしませんでしたが
私の方がドキドキしちゃって
地震の後、眠れなくなってしまいました

地震ホントに嫌だなぁ~
今日は寝不足だよ・・・



さて、いってみましょ~



放鳥タイムにタロはオウのおうちに
隣の晩ご飯をしに行きます

今日はその様子をコッソリ見てみましょう(笑)

RIMG0001 2
ほらほら、今日もオウくんちに入っていきました
(左はタロのケージ、右がオウのケージ)



RIMG0003 2
決まって一番下まで降りて行きます



RIMG0008 2
今日はオウくんのお部屋の中をぐるりと見回して・・・



RIMG0004 2
自分のお部屋とお揃いのパスタのおもちゃを
カジカジしてチェック



RIMG0006 2
下に落ちていたキビ穂の枝を拾ってハミハミ・・・



RIMG0009 2
今日のお隣さんのお部屋チェックは
終わったようです



RIMG0012 2
なんだかちょっとすっきりしたようなお顔で
ヒョコヒョコ出て来ました



RIMG0015 2
あ、目が合っちゃった!

タロ:あやや、見とったん?オウちゃんには内緒やで~       



以前読んだインコの本によると
複数飼いしているインコは
他のコのおうちが自分のおうちと一緒かどうか
自分より美味しいものを食べているのではないかなど
チェックしに他のコのケージにお邪魔する事があるらしいです

タロは前からよくオウの留守中に
おうちにお邪魔するのですが
こんな理由があったのですね(笑)

タロくん、おうちの中はシンメトリー
全部一緒だよ
安心してオウくんと仲良くしてね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C2024] 隣の家

そうだったんですね~
隣のおうちが気になるわけ。
そんな、同じものをあげているのに(^m^ )クスッ
どんなことでも、平等にしなくちゃって人間も
気を配っているんだけど、片方がダイエットが必要となると
少しだけ難しいです^^;

タロちゃんはとくにオウちゃんのとこが気になるみたいですね。

地震は、本当に困ります!
国をあげてもっともっと建築技術なり、防災の質を上げて欲しいですね。

[C2025] 冷奴さま

こんにちは(^O^)/

お返事が遅くなってしまい、すみません~(>_<)

横目でジーッともう一羽を観察したり
(インコは目が横についてますけど(笑))
お隣のお部屋が気になったりと
男同士だと特にライバル意識しませんか?
そういえば冷奴さんちもポピーちゃんとデイジーちゃん
男の子同士ですよね~(*^ ∋^*)
男の子同士でも綺麗な緑のカーテンで遊んでいる
ふたりは可愛くて絵になりますね(,,・θ・)(,,・θ・)♪

そうなんです!タロ、ダイエット中でも
オウのケージに入ってヒマワリの種を
貪り食っていますよ~(^_^;)
全然痩せません・・・

そちらは昨日からホワイトイルミネーションが
始まったようですね☆
冬の夜、ロマンチックでしょうね~♪♪
  • 2013-11-23 16:28
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2026] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2027] 鍵コメさま

こんばんは

おかえりなさい
戻ってきてくださってよかったです

ありがとう、私からもいっぱいありがとう
今頃は虹の橋でお友達と元気に飛び回っているかな?

カワイイあのコと
またいつかどこかで違う形で出会えるかな?
出会えますように☆
  • 2013-11-25 21:48
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/446-b92b2dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR