Entries

天の邪鬼ちゃん

タロとオウの世界へようこそ~☆

昨日、会社帰りに会社の近くのお豆腐屋さんで
豆乳を試飲させてもらいました

そしたら、大変な事に

このお豆腐屋さんの豆乳は濃くて美味しいと
以前から評判だったので、いつか飲んでみたいな、と
思っていました

そして昨日、会社帰りにお店の前を通りかかると
とても美味しそうながんもどきと厚揚げが
並んでいたので、早速購入してみました

そしたらお店のおばちゃんが
『豆乳も美味しいから飲んでみて!』と
豆乳を試飲させてくれました

噂どおり、濃くってトロトロ、甘くて美味しい

おばちゃんにお礼を言って
ルンルンでがんもどきと厚揚げを持って駅に向かい、
電車に乗ったら

喉がなんかいがらっぽい・・・
口の中がヒリヒリする・・・
顔が無性に痒い・・・

まさかのアナフィラキシーショック!!!

気分も悪くなり、ひたすら頭の中で
春の小川の美しいせせらぎを思い浮かべていました
(気分が悪くなるといつもこの情景を思い浮かべなんとか頑張る)

私はもともとアレルギー体質なのですが
大豆にはアレルギーがあるとは思っていませんでした

でも、どう考えても原因は豆乳しか考えられず・・・

数時間すると顔の痒みと腫れ、喉のイガイガは引きました

豆乳、濃くて美味しかったのに残念です・・・

というか、アナフィラキシーショックが出た場合は
私のように我慢せずに
すぐに病院に行ってくださいね!!!




さて、気を取り直して行ってみよ~



我が家のオスインコのタロくんは
目頭(?)がややデッパリ気味のせいか
ガッツ石松さん似!?でやんちゃな印象
oh131124 031 2
やんちゃなのは表情だけではなく
気に入らない事があると
お羽根を広げて、結構な強さで
私の手や唇に襲いかかり
ギューーーッと噛みついてきます



oh131124 030 2
ご機嫌な時は自前のお歌を歌ったり
ノリノリ首振りダンスを披露してくれるのにな~

私の肩に止まって髪の毛をハミハミと
繕ってくれたりもします

こんな天の邪鬼的なところが
タロくんの魅力かもしれませんね



oh131124 029 2
タロ:あや?ワシの右アンヨにウンコくっついてまんがな~
   ま、しばらくほっといたら自然に取れまんねん


飼い主:こらこらこら!取ったげるって
    でも私の手、噛まないでね、タロくん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C2028] No title

お辛かったですね><;
普段出ないものでも蓄積されて出たりするみたいだから気をつけてくださいね・・・
タロちゃん髪の毛ハミハミしてくれるんですね~~~
良いなぁ^0^
私もしてくださ~~~~い♪

[C2029] うわ

大豆アレルギーは有名ですよー!
てれんぱんさんも無理はしないで病院へ行ってください(T_T)
病院でどの食物がアレルギーが出るのか、出る量など
いろいろと検査をすることをおすすめします。
知っておくと今後の生活も安心ですよ~♪

[C2030] reimamaさま

おはようございます(^O^)/

どうもありがとうございます☆
体内にアレルギー物質がたまって出たりする事があるのですね~!
満員電車の中で息苦しくなってどうしようかと思いました(>_<)
なのに数時間で症状がすっと消えるので不思議です
忘れがちになってしまうのですが
普段から気を付けないといけないですね

髪の毛ハミハミ、くすぐったくて気持ちいいですよ~☆
毎日ガッツタロ松くんのツンデレにメロメロです(*^_^*)
片やオウは絶対に噛まないんですよ~
reimamさんのおうちのカワイコちゃん達は
激しい性格のコはいますか?
おかめちゃんはひとりひとり性格が違って
本当に面白いですよね(,,・θ・)♪♪(,,・θ・)
  • 2013-12-04 07:08
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2031] 冷奴さま

おはようございます(^O^)/

どうもありがとうございます☆

大豆アレルギー、そうなんですよね~
今まで納豆や豆腐など問題なく食べていたのでまさか豆乳で・・・
今回は顔が腫れて痒くて、苦しくて、ホント危ない危ない(^_^;)
数時間でスッと引くので不思議なものです
アレルギー検査した方がいいですよね(T_T)!!

タロとオウをお迎えする前にインコのアレルギーは
したのですが、幸いにも陰性でした(,,・θ・)♪
ただし、ハウスダストとダニは強く反応したので
ケージの掃除は頻繁にしています~(@_@;)ふぅ
  • 2013-12-04 07:17
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2032]

私も厚揚げ好きでよく食べますよー。
(>∪<)

豆乳も子供のころは毎日飲んでたのに・・・。体調わるいときにリバースしてから飲めず・・・。最近チャレンジしてみたけど・・・Σ;´д`

私も大豆アレルギーがあること今年の夏に知っていらい気をつけています。
Σ;´д`

食べ物で不調になったらなるべくメモするようにしようと思います。

タロちゃんふわふわで可愛いなぁ(*^ω^*)

[C2033] ぷろろさま

こんばんは(^O^)/

お返事が遅くなりましてごめんなさい・・・
金曜日に会社の忘年会で飲み過ぎて(?)
週末はお布団でゴロゴロしてしまいました(^_^;)

私も大豆製品は豆乳以外は大丈夫なのですが
今回の濃厚豆乳は本当に危なかったです
偶然にも昨日の新聞に成人女性の
豆乳アレルギーが多発、と出ていました
実は結構いるのかもしれないですね~(汗)

カリン様、とっても美味しそうなバースデーケーキ
嬉しそうに食べていますね(*^ ∋^*)  
女の子オカメちゃんの発情対策は難しいそうですね
我が家のガッツタロ松くん(笑)は
寒い季節になってからスリスリはしなくなりましたよ
でも春になったらまた考えなくっちゃです!
  • 2013-12-08 21:44
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/448-db8a4ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR