Entries

お顔にイタズラ

タロとオウの世界へようこそ~☆

我が家の旦那さんは大の銭湯好き
内風呂があるにもかかわらず
週一、二の頻度で銭湯に行きます

銭湯といえば神田川の歌

赤い手拭マフラーにして~とか、小さな石鹸カタカタ鳴った~とか、
ちと、おビンボーなイメージですが
(もちろん愛する人と一緒なだけで幸せそうですけどね

今は全然違いますよ~

私の住んでいる大田区は黒湯温泉
(アルカリ性の冷鉱泉、別名:美人の湯)が多く
ラベンダー湯の日や銭湯巡りウォークなんてイベントもあります

サウナはもちろん、電気風呂、ジェットバス、露天風呂
カラオケやお食事処などもあり、楽しい社交場になっていたりもします

ただ、私はちょっと銭湯の雰囲気が苦手なので
大人になってからはしばらく行っていません

いつかは旦那さんと一緒に神田川してみたいと思います~



さて、いってみましょ~



我が家のオウくん
今日はちょっとお顔が違うのですが、どこが違うかわかりますか?

oh140120 011 2
オウ:ボクのお気に入りの場所、カーテンレールの上から
   こんにちは



oh140120 016 2
オウ:ボク、今日はいつもとちょっぴり違う表情でしょ!?
   どこが違うか見つけてみてね




oh140120 015 2
オウ:わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~
   いえ~い!(松鶴家千とせ風)




oh140120 019 2
オウ:こ・た・え・は・・・
   さっき飼い主さんにお顔をカキカキしてもらった時に
   ホッペのパッチを大きくしてもらったのさ



カキカキしてあげている時の
オウくんのウットリしている表情がなんとも可愛くて
ちょっとイタズラ~

ホッペのオレンジパッチを上下に伸ばし伸ばしして
ちょっとだけ大きくしてみました~(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2056] 大きな風呂

毎日寒い{{(>_<;)}}から温泉に行きたくなりますね。
温泉なんですねー。大きなお風呂で気分リフレッシュですねぇ。
オウくんのほっぺヒマワリみたいで鮮やかでとってもキレイです。(゜▽^*)
見ているとなんだか温かくなってきました。

[C2057] ぷろろさま

おはようございます(^O^)/

大田区の温泉は(冷泉なので温度が低く、沸かして入浴)
昔、海の底だった頃の栄養分がたっぷり入っていて
お肌がスベスベになるらしいですよv-352
銭湯価格で入れるので大田区にお越しの際は
是非入ってみてくださ~い♪

カリン様、2個目のお玉子さん産んだのですね
5gなんて結構大きいお玉子さんですねi-201
お玉子さん産んでもお薬飲んで
元気そうで良かったです(,,・θ・)

まだまだ寒いですし、ぷろろさんも
ノロやインフルなどに気をつけてくださいねi-260
  • 2014-01-27 06:57
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2058] ほっぺは広がるもんなのですね~

まさにオカメインコの鏡ですi-189

ところで、あの。
カーテンレール、
そうと~うi-274きれいなんですけど。
うちはまめが齧りたおしてます。
本日、畳もやられてることに気づきました。

あ、通勤思ったより辛いっすv-406

中央線&京浜東北線or山手線って
週に何回もトラブルあって
たちまちぎゅうぎゅう。

東京っておかしいと思う今日この頃です。
東京タワーのふもとでひいひい言っております。
  • 2014-01-29 23:03
  • おかめパッチ
  • URL
  • 編集

[C2059] おかめパッチさま

こんばんは(^O^)/

お誕生日おめでとうございま~す☆

カーテンレールはオカメズをお迎えの時から
ヘビのおもちゃや丸めた新聞のチラシなどを置いて
齧るのを阻止していたら自然と齧らなくなりました
ただ、ウンコ爆弾は落ちてきますけどもね・・・(^_^;)

ラッシュは恐怖ですよね!!!
昨日は降りる時に男の人に罵声を浴びせられました
軽くトラウマです(T_T)
次はラッシュのない下り方面を狙いまっす!!!
でも求人出してるのになかなか後任が来ないんです(>_<)
どおすんだろーー???
  • 2014-01-30 20:48
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2060]

いやっv-359むかつくっ
女性に向かってなんてことでしょ
しかもてれんぱんさんに

私がいたらおっさんが泣くまで罵声浴びせるっ
(最近、通勤で凶暴さが戻ってきてしまったi-201
そしてとどめに
たろちゃんおうちゃんのv-294爆弾攻撃ですよっ

次が来るまでいてくれ・・・とかいうのは
ブラック会社の常套手段だから負けちゃだめですよ~
てれんぱんさんは充分奉仕したんだから~
  • 2014-01-30 23:42
  • おかめパッチ
  • URL
  • 編集

[C2061] おかめパッチさま

こんばんは(^O^)/

ホント、ラッシュは辛いですよね・・・

毎朝、赤ちゃんを抱っこしたお母さんと
同じ電車に乗ります
とっても大変そうです
赤ちゃんは親孝行(?)でぐずっている事は
一回もないんですよ~!エライ子です!!

山の手線もすごい事になっていますよね(@_@;)
新橋通勤で懲りました・・・
明日からまた、お互いにガンバリマショ―☆

以前おかめパッチさんから教えていただいたように
頑張ってもう一度貿易、やってみようと思っています
アドバイス、ありがとうございました(^O^)/ヤルゾー
  • 2014-02-02 21:47
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/453-b1f18dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR