Entries

そら豆は要注意なのよ

タロとオウの世界へようこそ~☆

無職になって一週間

夢にまで見た専業主婦生活

最初のうちは
貿易のセミナーに行ったり
ホテルブッフェの奥さまランチに行ったり
多摩川ウォーキングに行ったり
・・・していたのだけど

やっぱり早く働きたいな~

だって朝に旦那さんを送り出し
掃除、洗濯などバタバタ家事時間が過ぎ
ぼーーーーっとしていると
あっ!という間に夜がやってくるんだもん

それに実は、てれんぱんは家事がちょっと苦手なんです
掃除機は物を退かずにまあるくかけるし
洗濯も全部洗濯機にツッコんじゃえってカンジだし
ま、唯一、料理はそこそこかなってとこだけど

働いている時はなんとなくいい訳が出来たけど
(共働きなんだから家事も分担よ!なんて)
うちに居るとそれらの家事を全て完璧にこなさないと、と
プレッシャーが辛いのであります・・・

現在、派遣会社さんに数社エントリー確認中なのですが
早くお仕事みつかるといいな~



さて、いってみましょ~



暖かい日が続き、東京でも桜が咲き始めました
スーパーで春の欠片、そら豆をみつけたので
オカメ坊ちゃんズにもおすそ分けです

taro140319 041 2
結構大粒のそら豆です



taro140319 045 2
タロ:このそら豆さん、ムッチムチやな



taro140319 066 2
タロ:ホンマに、んまいわぁ

タロくん、お口をショベルカーのように大きく開けて
そら豆に喰らいついていますね



taro140319 072 2
オウ:今日のおやつはそら豆ですね



taro140319 093 2
オウ:ボクもそら豆は大好き!




taro140319 103 2
オウ:チミチミチミ・・・

オウくんに比べると、タロくんはちょっと太り過ぎ?
こんな恐竜いませんでしたっけ(笑)?



taro140319 164 2
タロ:なんや、オウちゃんが食うてるそら豆の方が
   うまそうやなぁ・・・


オウ:タ、タロちゃんに横取りされる前に 
   早く食べなくっちゃ




taro140319 181 2
オウ:クシュクシュクシュ・・・

タロ:・・・オウちゃん、変なくしゃみやなぁ



taro140319 167 2
オウ:クシュクシュクシュ・・・

タロ:どないしたん、オウちゃん?


taro140319 168 2
オウ:クシュクシュクシュ・・・

タロ:オウちゃん、しっかりせぇっ!!



taro140319 180 2
タロ:飼い主はんっっ!
   オウちゃんが大変やっ!!!



飼い主も大慌て!!!
最初はクシャミだと思っていたのですが
オウくん、どうやらそら豆を喉に詰まらせたらしく
むせてしまい、体が固まってしまいました

慌てて水道からお水をすくい
オウくんの口元から数滴流しこんだところ
詰まっていたそら豆が取れたらしく
オウくんは大慌てで
テリトリーの物干しハンガーに飛んで行きました

大事に至らなくて本当に良かったです

そら豆のようにでんぷん質のものを鳥さんにあげる時は
注意が必要ですね
細かくしてから与えた方がいいかもしれません

恐らく、焼き芋、枝豆、カボチャ、栗も
でんぷん質が多いので、要注意だと思います
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2064]

おおおおーーーードキドキしましたーーーー。
オゥくん、てばやい対応のおかげでよかったですね。
タロちゃん、おしえてくれて助かりましたね。

びっくりしましたーー。

専業主婦! あこがれまーーす♪
  • 2014-03-26 13:44
  • もんじろうの飼い主
  • URL
  • 編集

[C2065] 良かったー!

オウちゃん、大事にいたらず良かったですね^^

そら豆も、でんぷん質でしたか。あまり考えたことなかった。
気をつけます(^^)/
お芋をかなり前にあげたとき、むせてましたよ。
その時のことを思い出しました。大事にならなかったので良かったですけど。

タロちゃんもびっくりしたでしょうね。
タロちゃんとオウちゃん、楽しく可愛い、いいコンビですもんね☆
彼らへの応援ポチリ♪
  • 2014-03-26 14:16
  • 冷奴
  • URL
  • 編集

[C2066] もんじろうの飼い主さま

こんばんは(^O^)/

いやぁ~ビックリしました(>_<)
連写機能でそら豆食べてる2羽をバシバシ撮っていたら
オウの表情が変わらず、クシュクシュいっていると思ったら
・・・本当に危ない所でした
素早くお水をお口に入れて飲ませる事が出来て
本当に良かったです(汗、汗・・・)
ねっとり系の食べ物は要注意ですね

私くらいの年齢になると(笑)
転職の幅が狭まりますし、やはりスキルと経験がないと
難しいようですね
違う意味で専業主婦から
抜け出せないかも知れないです(涙)
でも、また明日から頑張ります!!
  • 2014-03-26 20:27
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2067] 冷奴さま

こんばんは(^O^)/

のんきにそら豆を貪り食っている2羽を
連写していたら大変な事になっていました(T_T)
冷奴さんのお宅でもインコちゃんがお芋でむせましたか
大事に至らなくて本当に良かったです

ねっとり系の食べ物は本当に気を付けないといけないですね
よく考えたら火を通した食べ物は
自然界にはないものですよね
しかも乾燥地帯のアウトバックに住んでいる
インコちゃん達にはねっとり系の食べ物は
あげない方がいいのかもしれないですね・・・(^_^;)
  • 2014-03-26 20:33
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2068] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2069] 鍵コメさま

こんばんは(^O^)/お久しぶりです!

エントリーした3件は早速落ちました・・・
狙っているのが貿易関係なので
どうしても経験が足りないとの事でした
アベノミクス効果だから♪なんて高を括っていたので
今日はかなり凹みました・・・

でも明日は別の派遣会社に登録しにいきます
貿易にかかわらずもっと範囲を広げてみます!
Never give upですね(^v^)

我が家のオウ、慌ててそら豆を食べたので
喉に詰まらせたのでしょう
でも自然界では(少なくともアウトバックでは)
茹でたそら豆は食べないと思うので
インコにはあまりあげない方が
いいのかもしれませんね(^_^;)

別件ですが果物屋さんの跡地は
(個人経営の?)ピザ屋さんができ
他にもビストロが開店予定だったり
ここのところ、我が地域、変化が激しいですよ~
  • 2014-03-27 19:58
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/456-a96933ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR