Entries

春本番ですね☆

タロとオウの世界へようこそ~☆

やっとお仕事が決まりました~

長年苦しめられてきた(?)
ラッシュ電車に乗らずに通勤できるし
経験した事のない未知の世界の業種なので
新たなスキルになるかも!
希望していた業種とは全く違うのですが
せっかくのご縁なので、前向きに一生懸命頑張ります



春ですね~



先週末は旦那さんと一緒にウォーキングを
してきました

我が家から10kmほどの距離の大きな池のある公園へ

ソメイヨシノは散り始めていましたが
コウカ(紅華)マメザクラ、オオヤマザクラ、永源寺桜は満開でした

水たまりにはなんと1.5センチほどの
オタマジャクシがウジョウジョ・・・
オタマジャクシなんて何十年ぶりかに見ました
小さいしっぽをフリフリしながら一生懸命泳いでいて
こんなに可愛かったなんて新たな発見・・・



小さな春を見つけたところでいってみましょ~



多摩川の土手でも小さな春発見!
オカメぼっちゃんズにお土産のハコベです
oh140409 001 (2)
オウ:ボクは寒いのが苦手だからずっと春さんがやってくるのを
   待っていたんだよ 美味しいものもたくさん出てくるしね




oh140409 002 (2)
オウ:春さんのおすそ分けのハコベさん、いただきます!
   ・・・でもボクの好きなツボミは背が高くて届かないや




oh140409 003 (2)
オウ:アンヨとお首を伸ばして~っと!
   あれれ?なかなか届かないや・・・




oh140409 004 (2)
オウ:こっちのやつはちょっと背伸びすれば届くみたい
   う~ん、プチプチして美味しいっ




oh140409 005 (2)
タロ:ハコベさん、春だけの珍味やな
   ワシら、葉っぱやなくツボミのある先っぽしか食べへんのよ
   グルメやろ!? フフフ




簡単に食べられちゃうと面白くないので
ハコベの茎をちょっと長めにしてみました
オウくんは首を伸ばして四苦八苦・・・
タロくんは白いモモヒキをグインと伸ばし
難なくクリアしてムシャムシャしていました

残念ながらこの冬は雪が多かったせいか
ハコベの育ちも例年よりあまりよくないようです・・・
良いハコベを見つけるのが大変です
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C2078] ほんとにおめでとうございます

てれんぱんさんにも春ですね
私は一週間家にいただけで腐敗してきました
あ~外に出たくないという思いと
このままでは寝たきりになってしまうという思いが交錯する毎日

うちの周りのはこべはわんこの〇〇〇が関連してそうで
食べさせたことがありません
種欲しい・・・

インコ類はつぼみが大好きですね
しゃくしゃくしゃく・・・
  • 2014-04-09 13:36
  • おかめパッチ
  • URL
  • 編集

[C2080] おかめパッチさま

こんばんは(^O^)/

いよいよ明日から派遣初出社です!
おかめパッチさんにはたくさんアドバイスを
いただきまして本当にありがとうございました。
いろんな情報を教えて頂かなければ
例の会社で未だに燻っていたかもしれません(笑)
明日から心機一転、頑張ります!

我が家のオカメは春のハコベを楽しみにしているのに
今年はハコベがあまりなくて残念です・・・
多摩川の土手のハコベもワンコやニャンコの
落し物を肥料にして育っているかもしれませ~ん(^_^;)
タンポポやペンペン草もあげていいらしいのですが
やはり雛の時に食べていないと
成長になってからあげても食べないようですね・・・
  • 2014-04-09 21:03
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2081] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2082] 鍵コメさま

こんばんは(^O^)/

お祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます
新しい職場で昨日から働いておりますが
まずはフロアの人達の名前を覚えるのに必死です
ある意味、頭の体操になりそうです・・・
それだけでいっぱいいっぱいです(^_^;)
  • 2014-04-11 19:55
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

[C2083]

遅ればせながら就職おめでとうございます
私はパート辞めて一年が過ぎました…
今ではルナとベッタリの毎日です

ハコベってまだ生えています?
安全なのかな?
子供のころは道草でレンゲやクローバーなどとともによく摘んだけど
文明の利器(車)に乗るようになって地面を見ないからですねぇ

お野菜嫌いのルナにどうやって食べさせるか
はぁってかんじです

お体に気を付けてお仕事頑張ってください

[C2085] たつねねさま

こんばんは(^O^)/

お祝いコメント、どうもありがとうございます!
新しい職場はフロアの人数が多く
名前を覚えるのだけで精一杯です・・・
私の場合、専業主婦だとホントにダメ人間なので
やっと重い腰を上げ(?)働きに出ました(笑)
毎日刺激がたくさんあって楽しいです(^_^;)

今年のハコベはあまり育ちが良くないですね~
我が家の方(関東南部)は今の時期は
もうすでに薹(とう)が立って
固くなってしまっているようです
土手や線路脇にたっぷり生えているのを
洗ってオカメ達にあげますよ
ちなみに私は下を向いて歩いてばかりいるので
よく百円玉とか拾いますよ(笑)

我が家では菜っ葉類は三つ葉、豆苗、人参の葉
(ヘタの部分を水につけておくと生えてくるヤツ)
小松菜、チンゲン菜などをあげています
遊びながらつまみ食いして
少しでも口に入っていればいいかな?と思っています(*^ ∋^*)  
  • 2014-04-16 20:47
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/458-b9efd446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR