Entries

霧吹き水浴び♪

タロとオウの世界へようこそ~☆

昨日も暑かったですね~

我が家のオカメ坊ちゃんズ
最近まで続いていた換羽のせいで(?)
羽繕いの際にブルブルっとすると
脂粉がボワーーッと飛び散ります

以前、脂粉の多いオウくんのお鼻のゴミについて
小鳥屋さんに相談したら水浴びをさせると良いと
アドバイスをいただきました

昨日ように暑い日はベランダで日光浴プラス
霧吹きで水浴びです



taro140601 014 2
霧吹きでシュッシュッ
最初は気乗りしなかったふたりも・・・



taro140601 016 2
いつの間にかスイッチが入って・・・



taro140601 018 2
モッコモコ~♪



taro140601 019 2
いつもは同じケージに入れると
ケンカばかりしているのに・・・



taro140601 022 2
水浴びの時は夢中になって楽しんじゃって
ケンカはしないんですよ
オウくんのお鼻もキレイになりましたよ


taro140601 026 2
大きな大福とゴマのお萩みたいね~



[広告] VPS



taro140601 029 2
オウ:どう?今日はお風呂に入ったからピッカピカ
   お羽根はスベスベで男前でしょ?
   今夜はボクのおうちでパーティでも開こうかな
   君も遊びにおいでよ 




taro140601 030 2
オウ:タロちゃんもあそこで鏡を見ておめかししているよ
   お~いっ!ボクのおうちにおいでよ~




taro140601 035 2
タロ:どや?ワシの正面顔、決まってるやろ?



taro140601 036 2
タロ:今日のワシはいつもより美白で美しいやろ~?
   さて、おめかししてオウちゃんちのパーティにでも行くとするかな




今週の西日本は雨の日が続くようです
今週末には東日本にも雨雲がやって来そうです
もうすぐ梅雨入り、外でカエルくんたちも合唱を始めましたよ~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメント

[C2095] さっぱりですね

こんにちは

タロくんもオウくんも気持ちよさそう
霧吹きで水浴びもいいですね
効率よさそう!(^^)!

タロくんもオウくんも
男前になってどこ行くのかな?

[C2096] たつねねさま

おはようございます(^O^)/

ルナちゃんも水浴びが大好きなんですよね~(,,・θ・)

我が家のタロとオウは水が入った容器では
なかなか水浴びをしてくれないので
(特に汚カメのオウくん(笑))
霧吹きで全身まんべんなく洗って(?)あげます
水浴びをするとお羽根がスベスベになりますよね☆

ルナちゃんも是非霧吹きでシュッシュ
遊んでみてくださいね♪
ただ、お外でやる時はケージの扉、
猫ちゃん、カラスさんに注意してくださいね~(^O^)/
我が家の周りは危険が多しなのです・・・(^_^;)
  • 2014-06-03 07:16
  • てれんぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oh0321.blog134.fc2.com/tb.php/464-9bf4bd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

てれんぱん

Author:てれんぱん
タロとオウと一緒になって
歌って舞うのが好きなパート主婦
旅行、料理、Art観賞、お祭り、
鳥さんグッズ集めが好き☆

オカメ坊ちゃんズ

ペットショップで見つけた2羽にはなぜか「極上品」の文字が!? taro110718 268 カレンダー タロ - コピー 2 タロ(ルチノー♂) 2010年2月始め生まれ(いつもパワフル、コミカルな動きで笑わせてくれます)             oh110225 012 3 桜/オウ(ノーマル♂) 2010年2月中旬生まれ(小柄で甘えん坊、おっとり癒し系です)

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR